今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?全体的にまぁまぁかな。絵描き寄りの感覚だと寝やすかった気がする。耳栓しての断続的な覚醒もだいぶ収まってきた。あとはズボン脱いでもまだ股が暑くて困るくらいかなぁ。これってやっぱり性欲側なんだろうか。この前ピークだったのに最近全然処理してないからなぁ。ヤる気が起きない。


・一昨日気付いたんだけど、耳栓して寝てる状態だと「環境音→アラームとかでオフ」になっても気付かないな。ウトウトに近い状態だと「何事!?」くらいには思うんだけど。
そういうわけで、アラーム時に環境音が消えるのはあくまで補助って立ち位置になりそう。


・今朝も以前のゴミクズが同じように電車のドアの真ん前の位置に立っていてアレだった。で、それは良いんだけど、いや良くはないんだけど本題じゃなくて、そのゴミクズの事を他のゴミクズよりも気にしてるっぽいのはなんでだろうと少し考えた結果、ちょっと脱線気味の結論が出たのであった。
「関係」あるいは「関係性」。道端で出会う人にもう一度会うのは稀であり、そこで起こった関係はすぐに消滅してしまう。しかし、今回みたいに通勤まわりだと「いつもの時間にいつもの位置に居る」というのが珍しくない。故に関係が持続する。
で、ここからが本題なんだけど、そういう「関係」をもっと多くの人に持てばこの程度の些末な関係は無視できるようになるのではなかろうか。自分は非コミュ(とも最近は呼ばないか?)なので、そもそもそういう「関係」を他人と持つ事が少ない。故に「関係」の絶対数が少なくなり、それ故にこの程度の関係すら比重自体は多くなってしまう。
なのでまぁ、その意味でも意図的に「関係」を増やすのは良いのかな、と。精神衛生上も。たぶんフロー側はゆっくりと増えていく気がする。メインアカウント側でどうすべきかはよくわからん。


・まぁそこらへんはさておき、今朝は明確に体調が改善してた。やはり睡眠時間の影響が大きいっぽいなぁ。たかが1時間、されど1時間か。そしてやはり自分はまだ最適な睡眠時間は8時間以上って事らしい。以前の9時間よりは減ってる気もするが、単に長く寝る事ができてないだけな気もする。


・今日も早くからタスク開始。そしてこれも早く終わりそう。
ただ、追加でデバッグ機能の依頼があって、それの対応が入るので今日中に全ては終わらないかも。
ともあれ一部分とデバッグ機能は今日中に終わりそうなので、ゆっくりめでやりつつ夕方過ぎにUPできると良いかなー。
ひとまず一段落ついたので休憩。


・やはり体調は回復してるな。絶好調とはやはり言えないが、認識が明確に回復してるのが良い。
認識が回復してるとなんか休憩できてる感じもするんだよなー。錯覚なのかもしれないが、錯覚であれそう感じたのならちゃんと休憩にはなりそうな気がする。


・今日は髪のワックス的なやつが多すぎたか。すくって付けるタイプのやつはまだよく分量がわからんな。ボトルのやつがわかりやすいので大きいやつを解体んだけど、そうね解体の件も後で書こう、買いたいんだけどなんかここ数日売り切れてて買えなかった。


・なんかまた自宅の近くで解体工事が行われるっぽい。今朝は9時過ぎあたりにやや大きめの音が数回だけ聞こえた。明日あたりから本格的になってぐっすり眠れないかも?一応、耳栓+環境音である程度は相殺できると思うんだけど。


・そうそう。黒い厚手の長袖が欲しいのだった。今あるのはどれも少し足りないし、以前あったやつは肘が破けてしまったし。ちょうど今の時期がそういうのを売ってそうだからなー。この厚みの確認は通販じゃ難しいから、店を回って確認したい。


・なんか最近は1日に2度トイレ(大)に行くようになってきた。肉じゃがの影響なのかなぁ。あるいは1日に摂取するコメの量の問題か。なんにせよ自宅を出る前にトイレの時間が必要になってる現状はキツいかなぁ。


・あぁ、クソい。Alienbrainでちょっと前のバージョンが欲しかっただけなのにすげー時間がかかる。全然差分見てないなこれ。


・で、今回また実機で動いてなかったんだけど、どうも自分以外の人が原因っぽいので、今朝のバージョンで動作確認したかったのだった。
それが終わるまではやる事ないかなー。すでに今日のぶんの作業としてはまずまずだし、コミット自体は終わっているので後は報告するだけ。
というわけで、あとは休憩しつつ個人の作業をちょっとするかな。


・そういえば今日は給料を移して予算が補充された。色々あったし繰り上げはせずに一旦リセットするかな。


・今朝のバージョンで実機動作しない事は確認できたので、その旨を加えつつ実機確認していないとこまで含めて報告完了。今日はこれで終わりで良いかな。


・ツールまわりが「レイアウトの設定」から「実際の挙動」にわりと進んだので、ようやく完成に近づいてる実感が出てきた。
しかしこれも負荷を気にせず作業できてしまうので、ちゃんと意図的に休憩しよう。というか、時間的に今日はこれで終わりでも良い気がする。実作業がたぶん4時間くらいになるし、残り2時間だし。