土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。昨日、解体工事の現場が更地になっているのを確認したので安心して寝るなどした。感覚的にも時間的にもそれほど長く寝た気はしないが、二度寝が難しそうだったし計算したら9時間寝てる可能性もあったので起床。まぁゆっくりしたくなったら横になろう。


・最近はフローまわりはブログのUPしかしてなかったのがアレかなー。もうちょっと他の事もすべきか。ただ、今週は色々とあるので来週が良いかな。まずは何よりブログの継続が重要。


・結構定期的にダルくなって横になるな。やはりまだ睡眠負債は返しきれてない様子。今日は買い出し以外は家に居るからいつでもちゃんと休もう。


・買い出し完了。そしてダルくなって横になるなど。


・まずはフローからやるか。個人の作業は別に今日できなくても良いしな。


・うーん。虫歯なのか知覚過敏なのかよくわからんが、下の前歯の重なってる部分がちょっと染みる感じになってるか。引っ越す前に歯医者に行っておくべきかなぁ。結構歯間ブラシで念入りにやってるとこなんだけどなぁ。


・今日のフローは結構時間も金もかかってしまったな。まぁ今回は仕方ないか。


・時間的に個人の作業はムリそうかな。体力的にダンスがムリそうならちょっとやる程度かな。


WiiFitを探してみたけど、ソフトがないなぁ。Wiiの方に入ったままだろうか。今から配線あれこれするのは面倒だなぁ。
そして配線をなんとかしたが入ってなかったし。CD入れに入れたのかなぁ。もしかしたら実家に置きっぱなしの可能性もあるが。
トランク見ても入ってなかったし、持って帰ってしまったっぽいかな。WiiUのやつを新しく買うくらいなら、普通に体重計を買った方が良い気もする。いや、ダンスができなくても何らかの運動ができるという意味ではアリかなぁ。


・イマイチだった肉じゃがと、今日作って余った肉じゃがを混ぜて、やや半端な状態の肉じゃがを晩飯とするなど。うん、半端。でもまぁイマイチなのをそのまま食うよりはマシだし、余りだけだと昼飯としても半端なのでこれで良かったと思う。


・日曜。睡眠7〜8時間くらい。また股が暑くなって二度寝できず。アルコールのウェットティッシュ的なやつで拭いてみたりしたが効果は特に感じられず。で、思いついたんだけど制汗剤が使えるのかもなぁ。銀スプレーは寝転がりながらだと上手く吹き付けられなかったけど、起きてる時ならいけるかもしれない。ただ、銀スプレーだとちょっと冷やしすぎるので、別の制汗剤をちょっと探してこようかなー。


・最近なんか耳掃除しようとしてもやたらテカテカ?な感じがしてアレだなーと思ってたが、これは耳栓の影響だな。寝てる時ずっと耳栓で圧迫されてるからこんな状態なのか。


・ステーキを食いつつあれこれ買ってきた。
ただ、黒厚手の長袖は良いのがなかった。惜しいのはあるんだけど、2Lだとちょっとキツくてムリだった。


・それはともかく、あれこれ食ったのもあってかちとしんどかったので少し横になる。


・そういえば電車に乗ってる時に「最高の休息法(マインドフルネス)」なる本の広告があり、自分が気にしている部分が結構ヒットして気になるなどした。あとでちょっと調べるかも。


・今日はダンスはできなくはないくらいの体調だが、あんまり良好な感じでもないので軽くやって終わりにしとこう。


・今日は股の暑さ対策に8x4の塗るタイプのを買ってみたので今夜はそれを試してみる。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。やはり股の暑さで終盤が断続的な起床の連続だった。二度寝はかろうじてできてたっぽいけどすぐ起こされる感じ。8x4はこういう用途向きではない、と。塗った時にむしろサッと熱くなるような感じもあったしなー。
というわけで今夜は銀スプレーを試してみるかな。粉を軽く付着させるだけで、冷やさないようにしないとな。あの冷却度合いが玉に当たるとヤバい気がするし。それでダメならベビーパウダーの出番だろうか。


・体調はある程度は戻ってこれたかなぁ。しかし、落ちるのはすぐでも登るのはゆっくりだから、まだ先々週の状況には届かない。まぁゆっくり回復していこう。


・今日は先週対応したやつを動作確認してコミット〜報告して、あとは細かいアレコレをすれば今日は終わりで良いかなー。新タスクに関してはまだミーティングもないし、明日からでも良いはず。


・なんとなくブレーキがかかってる感があるので、先週の対応のコミット〜報告は夕方くらいで良いか。今日は前半に休んで後半に作業しよう。


・今回の肉じゃがは見た目は良いんだけど、味がまだ薄いか。醤油を変えたのもあるし、もうちょっと濃ゆくしないとダメか。


・ひとまずデバッグ案件はコミット完了。細々とした要望が来てるので、細かいのを今日中に全て対応するのは難しいかなー。とりあえずゆっくりと対応していこう。


・ゆるゆると対応を進め中。重そうなのは終わったし、今日はあと1つ対応したら終わりで良いかなぁ。どれもコミット自体は明日で良いと思うし、少し長めに休むか。


・あと1つの対応もローカルで一応できたので、今日はここまでにしよう。


・今日は個人の作業もちょっとやりすぎたか。主に調査がメインとはいえ、ちゃんと休養してない感じが強い。