今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は唐揚げ×5+マンナン米+チーズケーキ。風呂はいつも通りだが温度を+1度して30分早い。
晩飯はこんだけ食ってもまだ微妙に空腹になるな。
そして風呂はまだ温度が微妙だったのでさらに+1度してみた。これくらいがちょうど良いかな?


・睡眠時間6〜7時間くらい。やはり予定の30分前には股の熱さで目が覚めてしまう感じだが、それ以前の断続的な覚醒の記憶がほぼないのは良さげ。単純に記憶してないだけかもしれないが、それはそれでちゃんと執着せずに寝れてるので良し。


スマホは新しく買うにしてもソフトバンクを続けるかは微妙だよなー。いまだにアレな噂が流れ続けるし、自分がアレに巻き込まれるのはイヤだ。かといってAUはプロバイダの件もあるのでイヤだし。DOCOMOなら家族と同じにはできるが。
SIMフリーというやつを試してみるかなぁ。まずはあれこれ調べるところからになると思うが。


・あぁ。ソシャゲとかの事前登録って「事前に大まかな規模を把握してサーバの準備をしやすいようにする」という意味もあるのかな。


・気分が良い時もあればいきなり悪化する事もある。振り幅が大きい。
おそらく何かが小さい・狭い・足りないのだろうな。リソースが少ないのか器が小さいのか。気分が良くても何かの拍子に一気に枯渇する。
ベース部分の回復が足りないと見るべきか。逆に上の方はわりと良い方になってる?


・「有給計画日」というのが初めてだったのでそこらへんであれこれ連絡とか報告とかするなど。
で、少し脱線するけどマネジメントで重要なのは「全てを知っておく事」ではなく「謙虚である事」かもな、と前の派遣先と比較しながら思うなど。前の派遣先は傲慢であるが故に事態をコントロールもできてなかったからな。謙虚でさえあればまだ何かしらできる事はあったし。


・ともあれ11/24(金)は休みになりそうで4連休になりそう。金が入った直後になるから、ここで新PCを買えると色々できて良いなー。


・薄手のコートは自作するかなぁ。厳密にはすでに買ってあるコートの内側を切り落とす。たぶんあのコートならそれでいけると思う。もしダメでも他にコートはあるしな。


・ここ最近プログラミングをしてないのでプログラム欲みたいなものは出てきてるなー。
できればいま考えてる簡易大局照明まわりのコードを書きたいんだけどな。最終的には画像として出力したいのでFlash(というかAIR)がラクなんだけど、3次元描画が絡むのでそこらへんは他の方がラク
そもそもがツクールの地形に対して適用したいので、可能であればツクールから呼び出せる=Javascriptあたりでできると嬉しい。しかしJavascriptからWebGLだかOpenGLだかを呼び出せるとして、いま考えているアルゴリズムだとめっちゃ時間がかかる。それよりはまだ外部ツールとして利用して組み込みが簡単なようにした方が良いか。


・ようやくなんとなく時間感覚ができてきたな。
15時の段階ですでに4時間経過してるので、ここらへんでの買い出し後はペースをかなり抑える感じになりそう。


・勇なまVRは売上が初週4000くらいで2週目が2000くらいか。自分の視界ではムスメまわりがわりとバズってるんだけど、売上はこんなもんだよなー。以前よりデバイスは多少普及してるので1万くらいはいくかと思ったが、これだけバズってるのにムリそうだな。
今回のVR元年はそろそろ終了だろうか。次の元年はちゃんとサングラスに近いレベルまでコンパクト化された時かな。まぁそれでもゲーム方面での広がりはあまり期待できそうにないし、広まるとしたら別方面だろうな。


・今日はなんだかぼんやりする感じがずっと続くな。昨日より体調が悪い気がする。まぁここらへんの波というか揺らぎは毎回あるので気にせず最近の状態をちゃんと続けよう。たぶんそれで回復するはずだし。


・それはそれとして、そろそろ筋トレを再開したいなぁ。しかしエアロバイクだけでもすでに結構な時間を食われてるので、さらに筋トレまで含めると結構キツい。少なくとも平日にはできそうにない。自律神経的には有酸素運動の方が重要っぽいし、LOH症候群まわりはもうだいぶ落ち着いてるように見えるので筋トレの方をエアロバイクより優先する必要はなさげ。
というわけで土日に筋トレ入れたいなぁ。20時からだと結局かなり時間が食われるので、19時あたりからやる想定の方が良いかなー。あとはエアロバイクを30分くらいやりたい感じもあるし。