未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。頭ではわかっていながら、結局情報の摂取に時間を割いてしまう。「あったまわりーな!俺!」という感じ。情報の摂取は完全にアドエスに移行してしまいたいところ。


アドエスで雑記書いてみての感想は、「かぎ括弧が打ちにくい」「Operaだとスクロールしにくい」「っていうかOperaが使いにくい」という感じ。NetFrontに乗り換えるのが一般的?っぽいので、あとで試す。で、それからは「あとで読む」に入れておいたものをずっと読んでた。動画系はつらそうだけど、文章ものを読むには十分。ということで、しばらくは「"あとで読む"を読む装置」としてアドエスを使っていく予定。
→ブラウザのショートカットをファイルで設定できることがわかったので、あとで試す。


アドエスについて調べていて、そういやWILLCOM 03なるものがあったな、と思い出す。今月の下旬か。これは普通にタイミングが悪かったか。でも早めにケータイは欲しかったし、しょうがないか。


アドエスの電池の残量がすごく減ってる。確かにこれだと少ないと感じる。


・そういえば、メモし忘れてたが、ブクマの方の「これはひどい」タグをつけていたものを全部消した。


・また精神状態が悪化している。眠いだけかと思ってたんだけどなぁ。「何故自分でやろうとするのか→他人にまた期待できなくなっているから」というのを自覚してしまったのがいけなかったか。それ以前からだから、これはあまり原因ではないか。
またループから抜け出せない。また自分の価値を肯定できないで居る。「プラスの部分があっても、トータルでマイナスだったら意味ないよね」という方向に流され中。「雇われている=その程度の価値はある」という理屈だけじゃどうにも。
「俺は生きていていいんだっけか」とか、どこの高校生だよという疑問で埋め尽くされてだいぶ苦しい。と書くと、とてもアホっぽくて少し楽になる。いっそ全部書くか。そいや、以前はそうしてたんだっけか?思い出せない。
頭の中の問答に答えることに意味はなく、問題を解決する(状況・環境を変化させる)ことで離脱できる、というところまでは理解できてるが、そもそも問題ってどれのことだ。


・今日は帰りが遅くなるなぁ。