今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。昨日は17時頃から2〜3時間くらい寝てしまったせいか寝つきがすげー悪かった。死の近くをずっとフラフラしていて疲れた。部屋が寒くなりすぎない対策とか試したんだけど、それどころじゃなかったなー。


・そんなわけで、土日は結局ずっとダラダラしてた。遠出はムリと判断した。代わりに、玄関〜通路〜部屋の寒さの伝搬は風呂場の扉と洗濯機置場の扉を2つとも開けて通路の遮断を試みた。今回は結果がよくわからなかったので、今週いっぱいかけて確認してみる。


・今週はでかめの案件が一つやってきた。下手したら丸一週間かかりそうだな。コード側を2日、グラフィックデータ対応を1日で収めたいところだけど。なんにせよしばらくは暇にならない。


・「悪の独裁者が滅びまくる年」と聞いて真っ先にジョブズが思い浮かんだけど、あながち間違ってもいない気がする。


ゼルダ仕様3DSは表記が「在庫切れ」になったので、再生産はないんだろうな。次の3連休で自分用の3DSを購入することにしよう。


・にしても死が近い。「癌でもうすぐ死ぬ人間」も「老衰で死ぬ人間」も、せいぜい残り時間が数週間か数十年かの違いでしかない、ということとか考えてたからなー。発狂まではいかないが、依然として対処が面倒な状態ではある。


・今のタスクは面倒なだけで難しくはないかな。シーケンスの遷移の範囲にさえ注意すればあとは単純作業だ。


・しかし単純作業は眠くなるな。今日の睡眠時間の短さを差っ引いても眠い。それでも作業が止まるほどではない。そしてなんとか今日中に終わらせそうな感じはする。終わらせても次の仕事がまだないんだけど。


・今週のWJ。藍本せんせーの読み切りはひとまず自分の長所(キャラ)を自覚しているのが確認できたので良し。あとはもう1つ何かあれば良いんだけど、今回の読み切りを見る限りそれは「お色気」ってことになるんだろうか。自分には響かないだけで、その判断自体は間違ってない気もする。なんにせよ長所は十分に自覚しているようだし、問題となるほどの短所も見当たらないので安心できるな。色々な意味で。
強いて言うなら少しだけ説明セリフが気になったくらいか。「心配性」の部分は「相変わらず〜」で良かった気もする。


・ある程度終わった。あとはサーバとか他のコードとかグラフィックとか待ち。残り2時間。あとはゆっくりと整理しつつ残り1時間でコミット。残り0時間で帰宅かな。


・気になるバグがあるので、少しだけ残る。


・自分に調べられる範囲は調べて、自分ではどうしようもなさそうなのでここまで。15分オーバー。準備して帰る。