今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきが悪いというよりは、寝るタイミングが1時過ぎで固定されている印象。ひとまず起床時間を遅らせて対応。


・帰宅途中に家電店っぽいところに寄ったものの、想像以上に小さくてかつ3DSは売り切れていた。まぁこの時期だとムリか。というか、3DSはちゃんとクリスマス商品になってるんだなぁ。そういえばVitaが余ってるかは見てなかったなぁ。見とけば良かったなぁ。
それはさておき、じゃあ3DSはいつどこで買うか。大きめの店ならまだ残ってそうではあるが、そこに行けるのは次の休日、すなわちクリスマス直前だ。さすがにそれだと大きめの店でも難しいのではなかろうか。
というか、そもそも自分が3DSを欲しいのは「帰った時に弟とマリオカートで対戦するため」であり、「できれば帰郷前に自分もマリオカートを少し進めておきたい」というだけの話なので、これさえ諦めれば帰郷してから買っても問題はない。
といったところまで考えるとどうするか悩むな。


・肋間神経痛が出てきたので、さすがにハラマキなしではきつくなってきた。これの購入も兼ねて、明日はちょっと買い物してから出社しようかなぁ。靴もそろそろ買わないと右足の靴が本格的に分離しそうだ。


・今の自分では川の流れは変えられないのだから、まずは水車のように川の流れを利用する方向を考えるべきだろうな。


・やっぱIPMsg嫌いだな。残らないのがイヤだ。文章だけならまだしも、添付されたものを保存せずに閉じれてしまうのがすげーイヤだ。


・今日に回した作業が思いのほか重い。今日いっぱいはかかりそう。今週中に終わらせれば十分だとは思うけど。


・残り2時間ちょいのところでひとまず完了。集中しすぎて疲れた。コミットしたらあとは休もう。


・いまだにたまに「違法コピー」という単語を見かけて、それを「違法コピーはけしからん」という文脈で使っている人を見ると「悪=違法」とか「法律=正義」とかそういう人なのかなぁとか思って距離をおきたくなる。少なくとも現時点ではまだ「違法」ではなかったはずで、せめて「不正コピー」と呼ぶべきだろう。これはこれで意図が入りまくりだが。


・残り30分くらい。今日もそこそこ眠い。