今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。せっかくの3連休だし帰郷前の最後の休日でもあるのでぐっすり寝たかったんだけどムリ。というかもう体調がこっちに慣れてしまってる雰囲気すらある。あとは帰郷後にどれだけ寝れるかだな。


マリオカート7のグランプリを一通り制覇。これでチート(コンピュータ)の相手をせずに済む。
ていうか、本当にチートの相手するのがイヤ。AIを真面目に組むコストを考えると今のがベターであることはわかるんだけど、それでも本当にチートの相手は楽しくない。罵詈雑言をひとりごちるくらいには楽しくない。友達とわーわー言い合うのとは全く逆の感覚。


・で、ネット対戦とかやってるんだけど、やっぱりラグで挙動がたまに変になるのはイヤだな。あとはバグショートカットのためにコースを選ぶやつとかか。それでもAIよりは格段に楽しい。楽しいというか「納得がいく」んだよな。「確かに負けたのは運と実力の差だ」と納得できる。「チートのせいで負けた」と思わないだけでだいぶ楽。数合わせのためにコンピュータが入るのはイヤだけど。


・まぁなんにせよローカルの対人戦がやっぱりベストだろう。帰郷が楽しみだ。


・マシンセッティングはもうちょっと色々と試したいが、ひとまず今まで通りの「加速型」が性に合ってるかな。「悪路走破型」が存在可能そうならそっちに流れるかもしれないし、今回は「飛行型」ももしかしたら存在可能かもしれないので試してみたい。


・明日の懇親会は何やるのかな。1番に想定されるのはボウリングだけど、室内スポーツの他の何かの可能性もある。しかし、この歳でバスケとかはつらいしなー。
なんにせよ昼からそれで離脱することになるので、雑記も昼頃で締めると思う。


・あと、コイン稼ぎのために「コイン集めて放置プレイ」を繰り返して出てきた称号「ルーズレーサー」を気に入ってしまったので、出かける時はこれにしておきたい。今のところ、「グランプリを7回やって全部ビリ」にするとなるっぽいけど、もっとダメなことをやればもっと早くなるかもしれない。


・一応、帰郷の準備は済ませたんだけど、頭がやっぱりうまく働いてる気がしないので不安。


・ていうか、早朝出勤依頼のメールが来た。うぜー。個人メール宛に来るのはさすがにうぜー。
従うのもイヤだけど、ガン無視するのもその後が面倒くさい。普通に従った場合は追加の依頼が入る可能性もあるし、「以前のタイミング」で行けば十分だろう。9時半頃に到着、30分で作業、で妥協。
しかしまぁ、なんだかんだ言って多少は従うあたり、依然として自分は社畜なのだなぁ。こんなことで体調が悪化したらどうすんだろう。
なにより残念なのは、今回に限って「早く来たから早く帰る」が意味をなさないこと。懇親会があるので、そこらへんは自動で有耶無耶になる。せめて「早く来させたんだから早く帰っても文句は言わせない」くらいの行動はとりたいんだけど、それすら不可能だ。
どうすっかなー。せめてコミットしたらずっと机につっぷしとくか。


・そういえば例の人は自分のコードを真似て楽な方に合わせてはくれたので、単純に未熟なだけな感じ。