今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。早めの帰宅と微妙な疲労で0時前には寝れたっぽい。代わりに朝は少し早めに目が覚めてしまった。


・で、昨日の懇親会はロッククライミングだった。予想の斜め上。しかし面子的には確かに想定内。
興味は以前から少しあったし楽しかったけど、握力がものすごく持って行かれる。特に手前に傾いてる部分は自分の体重がもろにかかるのできつい。以前よりだいぶ体重が増えたからなー。適正体重であれば10回くらいトライできたと思うんだけど、今回は5回前後でもう握力が尽きた。今もキーボードを叩くのがしんどい。


・なんだかもう明日が休みでも良いくらいの疲労具合だが、まだ火曜日なんだな。肉体的な疲労がきつい。


・思った以上に頭が回らない。デバッグすらままならない。ニンテンドーダイレクトを聞きながらの作業だったせいもあるだろうけど。


ニンテンドーダイレクトは前回ほどのインパクトはなかったかな。というかコンパチヒーローインパクトが自分の中ででかすぎただけだろうけど。本来なら「社長がやる ラブプラス編」とか体育館(モーションキャプチャー室)のインパクトとかあったんだろうけど。結局なんでモーションキャプチャー室だったんだろう。
しかし、キキトリックに関しては以前よりだいぶ興味が湧くようになった。しかし、1月中旬という発売タイミングだと「帰郷して皆でワイワイ」とはいかないのでなー。早くてもGWあたりか。


・握力が回復してなくて袋を開けられなかったので、ハサミで開けようとしたらハサミを閉じようとする握力もギリギリだった。


・目がシパシパしてそろそろ限界。残り1時間半。年内にあった方が良さそうなのはだいたい終わったので、あとは休んでいたい。


・鼻をかむのも意外と腕の力を使うのだなぁ。


・目がシパシパするのは寝る時の部屋の乾燥が原因だろうか。今回は扉による通路の遮断に失敗したので扉のところでおもいっきり結露していた。


・SDカード内の楽曲を削除整理したら、DSiサウンドで今まで再生されてなかった気がする曲がだいぶかかるようになった。


・明日がもう最終出社日か。そして今週でもう今年が終わるのか。


・「そもそも"週末"って"土日"を指すんだから、日曜が先頭に来るカレンダーはやっぱりおかしい」という風に考えて調べてみたら、もともとは土曜だけが週末だったっぽいなー。「伝統的には週の最初の日は日曜日」ってのがどこの伝統なのか分からないけど、まぁ古い習慣ならそんなもんか。メモ帳の土日がつながってないと予定が書きづらかったりするので面倒なんだけどなー。まぁ土日がつながってるものを買えば良いだけの話だけど。


・今回の自炊代行の件も、まずは「価値観の相違」として捉えるべきなのかなーと思わんでもないけど、訴訟側がそもそも理解する気がないのでこちらも理解する気が起きないんだよなー。その状態でなお理解しようとしてもあまり意味を成さない感じだし。それでも一度くらいは試してみるべきだろうか。