今日の雑記

・月曜にUPし忘れたので火曜にUPするの巻。


・睡眠時間7時間半くらい。日曜にしてはまずまずの寝つきか。金曜夜と土曜夜が床につくのが遅かったので、寝つきが悪くないかと心配したがまずまず。


・以下休日ログ。


・金曜。遠出したものの、寄り道をほとんどしなかったので2時間程度の運動量だった。自転車の3速目を久々に使ったので、それで移動速度が速かったのもあるかもしれない。用事がない時はもうちょっと距離を伸ばしてみようかなー。まぁ今回は帰宅のタイミングでちょうど雨になったので、変に伸ばしてたら雨宿りに時間をくっただろうけど。そしてこれからの季節はそこら辺も気にしなくてはいけないだろう。


・この雑記のトップに放置されてる読み物系のリンクだけど、ほぼ日で対談ものの投票があるので読み直しついでにメインアカウント側のタンブラにつっこみつつ整理しようかと考え中。ただ数が多いしタンブラでピンポイントで引用したい部分はないものがあったりして難しいんだよな。
で、ほぼ日の対談リストと見比べてたんだけど、有名どころだけど自分がリンクしてないのとかがあって、まぁ理由はわかるんだけどやっぱり自分はその人のことが嫌いというか苦手というか距離を置きたいと考えてるんだなぁという風に思った。


・土曜。遠出が2時間で済んだせいか、あまり長時間は寝れず。しかし前日に風呂に入ったせいか、体は重かった。


・そうそう。少しずつ「思い出した」。体調が良いあの状態はむしろ「軸がない」んだよな。「あるべき論」がない。目的も信念もない。
だからやっぱり人格を持とうとしちゃダメな気がする。その状態でかつ「大人」、正確には「子供の頃の自分に許してもらえるような存在」になる必要があり、そしてそれは可能だろうと思う。
というのをほぼ日刊イトイ新聞 - タモリ先生の午後。を読み返しながら思い出した。


・日曜。個人開発しかしてなかった。


・で、月曜。
他人のヘルプでタスクは増えたけど、早いと今日中に終わってしまいそうな感じ。まぁ暇にはならないはず。


・というわけで残りタスク1まで減らして一通り完了、残りは色々と確認しないといけないからまた明日かな。残り1時間。あんまり休憩できなかったので残りは休もう。


・なんか今までの体調を観察してると、1日の前半は前日の後半と同じ体調、1日の後半はその日の朝の睡眠の質に依る、という感じにみえる。
なので、「夕方から調子が上がってきた」というのは「睡眠が良かった」ということなんじゃなかろうか、とかぼんやり思う。
そこら辺を意識してもうちょっと観察を続けたい。