今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。0〜1時にちゃんと寝れたっぽいが、おそらくは歯の痛みのせいで途中で起きてしまった。やっぱり歯医者に行かないとダメだなこれ。一応痛み止めは飲んだんだけど、歯の痛みにはやはり効果が薄い様子。


・というわけで7時半頃に起床。さすがにちょっと早すぎるし、まだAmazonの荷物も届いてないので、歯医者の予約を取るのは荷物が届いてからにしよう。


・起き上がりはしたがやっぱり眠いなぁ。かといって横になっても歯の痛みで眠れないし。そんなズキズキ痛むわけでもないが、無視できるほどでもない。軽微ではあるので何か作業してれば気にならないんだけど、寝るとなると気になるレベル。


・そしてまた舌炎が出てる。虫歯の方と連動してる感じかな。まぁ昨日は応急処置的に新しく歯磨き粉を買ってきたのでそっちかもしれないが。


・想定通り午前中にサプリが到着。じゃあ歯医者の予約を入れるか。


・というわけで予約完了。11:45からか。思ったよりだいぶ早いな。最速でも昼過ぎかと思ってたが、午前中でOKか。
とりあえず11:30にアラームを設定したから忘れはしないと思うが。残り1時間ちょいか。個人の作業をやるには微妙だな。


・まだなんか自分は歯痛を舐めているというか。ここまで痛みが出なかったら放置してた可能性がある。歯の異常は停滞する事はあっても改善する事はないって分かってるはずなのにな。


・たしかサプリの摂取タイミングは「トリプトファン:夕方の空腹時(あるいは糖分と一緒に)」「グリシン:寝る前」だったな。忘れないようにしないと。


・しかしやはり暇なので個人の作業を開始。


・ちょっとした機能の追加が完了。だいたい30分くらいか。思ったより早く完了したな。
残り30分くらい。メシを食って歯磨きして着替えたら出かける時間になるかな。


・概ね想定通りの時間で完了。ただし歯医者まで徒歩5分もないのであと10分くらいは暇。


・歯医者終了。
奥の上がメインで痛むのでそっちの方の問題かと思ったが、レントゲンとかを見ると下の方の問題だったっぽい。実際に治療中にすげーしみたし。というわけでひとまず鎮静剤的なのを入れてもらってしばらく様子見。
で、次の治療が再来週になってしまった。まぁ来週でもすでに仕事が入ってるから変わらないっちゃ変わらないが、麻酔をうつので昼飯後となり、昼の診療は14時からなので会社での仕事は16時からになりそう。
さすがに16時に到着で4時間だけ作業して帰るってのもなんなので、その日だけは1〜2時間くらいは残業(というか本来の時間の補填)をする事になるかも。進捗状況によるけども、まぁそんなに暇にはならないんじゃないかな。


・まだじんわりと痛いな。薬が効くまでの辛抱か。なんか気を紛らわせる事でもしていよう。


・薬がしみるのか痛みがわりとあるな。そしてほとんど下の歯にしか処置されなかったのに上の痛みが増してるって事はやっぱり原因は下の方なんだろう。


・しかし気を紛らわすのが難しい。痛みに気がいく。


・30分経ったのでメシは食って良いらしいけど痛みがひかない。歯痛にはあまり効かないっぽいけどそれでも痛み止めを飲んでおくか。


・さらに15分くらい経過。少しはマシになってきたかな?でもまだ無視できるレベルではない。とりあえず個人の作業は進められてるが。


・さらに1時間ほど経過してようやくマシになってきた。それなりに集中して作業はできてたかな。とはいえ「集中を阻害しない」だけでまだ「寝るのには邪魔」なレベルだけど。


・さらに1時間ほど経過して気付いたら痛みがほぼなくなってた。0になったわけではないが、このレベルならたぶん寝れる。そしてこの1時間はまた集中して作業してたか。ちゃんと休憩入れないとな。ていうかすでに3〜4時間作業してしまってるか。キリが良いっちゃキリが良い所なんだけど、できればもうちょっと作業したい感じはある。まぁなんにせまずは休憩だ。


・そういえば15時だからそろそろトリプトファンを摂取するか?忘れないように早めの方が良い気がするし。ちょうど空腹だし。


・摂取完了。しかしそうなると食事での摂取は気にしなくて良いんだよな。つまり鶏肉を摂取しても良い?それともやっぱりヒスタミンができるのは避けるべきか。まぁまずは安定させたいのでやはり鶏肉は避けておくかな。


・しかし空腹はしんどいので少しだけ甘いモノを食うか。糖分ならトリプトファンの摂取は阻害されないらしいし。


・ちょっと参考にしたくて「黒子」で検索したら黒バスの画像ばかりだった。色指定を黒にしたら「黒い服を来た黒バス」が半分くらいを占めた。すごいな。


・さすがに今日はここまでとしとくか。想定よりさらに作業してしまった気がする。後は個人の作業はせずに休む&遊ぶことにしよう。もうすぐ18時。


・にしてもやはり資料系は何が必要になるかわからんな。久々の資料が役に立ったりした。


・18時半。眠気が強い。ちょっとキツいな。しかしいま寝てしまうと色々と半端になってしまう。せめて21時までは起きていたい。逆に言えばそこからは寝て良いので、そこから逆算して準備はしておこう。まずは筋トレと風呂かな。


・そういえば睡眠改善薬はどうしような。今日はたぶん普通に寝れると思うし、サプリの効果とかも確認したいからひとまず保留にしとくか。いざという時のために取っておけたら良いか?でも別にそんな効き目が強いわけでもないはずだけどな。


・なんか適当なことしてたら適当に時間が過ぎてしまった。眠気が少し覚めたので軽めの買い出しに出かけた影響もあるが。
ともあれ風呂には入ったので、あとはメシ食って寝るだけ。23時頃には床につけるだろうか。