今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。後半はあんま寝てない気がする。脱力が深くないんだよなー。最近はグリシンしか摂取してないけど、GABAとかトリプトファンとかも摂取するべきなんだろうか。


・帰郷時もグリシンは持って帰るかなー。帰郷中はメシとか寝床が違うせいかそんなに寝つきとかは悪くない気がするんだけど、しかしそれならなおのこと回復を底上げしたい感じはある。


・早速「GWX.exe絶対殺すマン」を作るためにあれこれ調べてたけど、これってRubyを使うまでもなくコンソールで普通に行けるっぽいな。
taskkill /im GWX.exe /f
か。
tasklist
で一覧表示が出せるから、これにGWX.exeが登録されるまで待機して、登録されたら削除って感じで良いかな?
あるいは普通にtaskkillを成功するまで連発するか?
あとはいちいちコンソールが出るのは結局ウザいから、バックグラウンドで回す方法があればそれで一通り対応可能かな。
タスクバーにアイコンが一時的に残る(マウスをそこに動かせば消える)のが気になるけど。


・バッチファイルはこんな感じかな?無限ループにラベルを使ってるのがクソダサだけど、forの無限ループはなんかヤバいらしいので素直に紹介されているやつだけで組んでみた。10秒毎にtasklistを実行して、GWX.exeという名前のが出てきたらtaskkillして終了。GWX.exeが再度どこからか起動されたら対応できないけど、ひとまずこれで試してみよう。

set TARGET_APP_NAME=GWX.exe

:LOOP_START

for /f %%i in ('tasklist /fi "IMAGENAME eq %TARGET_APP_NAME%" 2^>^&1') do (
	if /i %%i == %TARGET_APP_NAME% (
		taskkill /im %TARGET_APP_NAME% /f

		goto LOOP_END;
	)
)

timeout 10

goto LOOP_START;

:LOOP_END


・あとはこれをバックグラウンドで実行すれば良いんだけど、それはVBSファイルを使えばできるらしい。
上のバッチファイルをGWXKiller.batとして保存したので、VBSファイルはこんな感じ?

Set ws = CreateObject("Wscript.Shell")
ws.run "cmd /c GWXKiller.bat", vbhide

これをバッチファイルと同じフォルダに入れておいて、ショートカットをスタートアップフォルダに入れればOKかな?


・そろそろ昼飯とか買いに行く時間だし、ついでだからPCを再起動して試してみるか。


・帰宅。そしてプロセス上にもタスクバー上にもWindows10絡みのがない事を確認。素晴らしい。


・メシも食ったし帰郷用にトランクの整理するかなー。
つってももう大した作業はないんだけどな。今回はWiiUとか持って帰らないし。


・やはりまだ眠気は強いようで、19時頃からグダグダ。一応個人作業として入力はしていたが、それが眠気を強くしている側面もある。
そそて20時頃からわりと眠気のある状態で30分ほど横になってしまった。ガクっとも来たので寝た扱いになるのかなぁ。今夜は寝づらいかも。


・帰宅。そしてなんかまだGWX.exeが生きてる。一度削除しても残り続けるべきか。チェック自体は1分に1回くらいにして良いとは思うけど。