今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。物音があっても二度寝しやすくなってるような気がしつつ、しかし終盤はやはり二度寝は難しそうだなーと感じながら寝返りうったら二度寝できてた。グリシンもギリギリ今日までちゃんと残ってるっぽいので、これなら土日もちゃんと寝れそう。


・自炊代行の結果を少しだけ見てみたが、まぁ良いんじゃないかな?文字識別はそれほど期待してなかったけど、「白地に黒文字」程度のものなら一通り文字としてちゃんと認識されてて検索とかにひっかかるのは良い感じ。それ以外の文字はほぼダメっぽかったけど、まぁ想定内。
あとはタブレットで見てどんな感じかわかれば良いかな。ついでだし良いPDFビューアも探すか。


・自分の事をマジメと呼ぶのに抵抗があったが、「マジメだけど性格が悪い」というワードが思い浮かんでかなりグッと近づいた気がする。そうそう、そんな感じ。
言語化して気付いたが、真面目さと性格の良し悪しはあまり関係ないよな。


・なんとなく次の土日も普通に片付けだけする予定だったが、12月からはあれこれ並行してやっていかないといけないんだよな。
まず、次の土日は水道とかの引越手続きと、今のプロバイダの解約依頼が必要になる。
さらにその後の平日のどこかに役所で転出届の取得が必要。
で、その次の土日が実質的に引越し前の最後の土日で、ここで郵便の転送届とか引越し騒音を考慮してビラを作っておきたい。
そんな感じかな。明日からの土日の作業が一番面倒かな。平日もどのタイミングで行くかが決めづらいのが難点だが、そこまで急ぎでもないのでゆっくり決めよう。


・最近ちゃんとした瞑想ができてない気がするんだけどなー。しかしちゃんと寝れてるし、多少は休憩できてる気もする。ちゃんとした瞑想ができてないだけで、思考の抑制自体はわりとできてるんだよな。


・今日の仕事は頑張れば1日で終わりそうだが、とりあえず2〜3日かけて対応する予定で進めるかな。


・ちょっと別件の対応が入ってきて、こっちの優先度が高いので先にこっちをやろう。今日中に終わらせて、コミットは来週かな。


・思ったより早く対応完了。今日はこれが終われば終了で良いかなと思っていたが、もう少し作業しても良いかな。まぁコミットは来週にするし、これからしばらく休むけど。
まぁ今までやってきた事を今回もやっただけだからな。固有の問題が発生しない限りはすぐ終わるか。


・最近は思考負荷が高くなった時に勝手に思考がオフになってくれるのが良い。「折れる」とでも言えば良いのかな。メモリとか圧迫しすぎてブラウザが落ちるような感じ。以前はこの状態でもなんとかしようとして負荷のかかった状態が長時間持続してしまったが、今は一定の負荷がかかったら勝手に思考が中断されてグダっとなって負荷から解放される。
ここらへんは慣れであり反応であるなぁ。


・今日はここから半端に作業しても土日が挟まるからあまり意味なさそうかなー。今日はここまでにしとくか。


・さすがに暇だし、土日にあれこれ作業が立て込むのは良くないので、水道とかの引越し手続きは今のうちにやってしまうか。


・横浜水道クソい。gmailのメルアドが通らないとかクソい。
So-netの方のメルアドを指定したら通ったが、「お客様番号」が必要か。これは帰宅して確認しないとな。


・そういえばと思って雑記を検索したが、以前の大和市の水道局も「IE8限定」とかたいがいクソかったな。電気とガスは競合があるせいかかなりマシっぽいけど。


・19時過ぎたあたりからだいぶ眠気的なしんどさが出てきた。動きづらい。


・メモリが少ないのは自覚できる。思考できる範囲が狭い。ただ、瞑想はちゃんとできてるようでスペースを空ける事はできる。最低限の思考はできる。このまま帰宅して寝たい。