今日の雑記

・前日情報。背筋タオル10×3回。晩飯はコーンポタージュ+コーン+チョコ菓子。風呂は5分+3分。性欲処理なし。湿布あり。痛み止めあり。
背筋でも右肩に特に違和感はなくなってきた。これならもうちょっと本格的な筋トレも可能かもしれない。
やっぱり歯(というか歯茎?)に異常が出ると舌の方にも異常が出るなぁ。軽く噛んだだけで痛い。これってなんなんだろうなー。細菌が繁殖してる的な事なんだろうか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。痛みはあるが睡眠の邪魔にはなってない感じ。
ただ、起床後がちょっと気持ち悪いな。睡眠が足りてないのか、あるいは風邪的なものなのか。歯茎の痛みのせいでそれ以外の問題を認識できない。


・歯茎がやや膨らんできた。この調子だと金曜頃には膿で白くなってるかも?おそらくこれに圧迫されて痛みが出てるんだろうなぁ。


・湿布の補充をしてみた。最近は歯茎とかあれこれあってそもそも体調云々が言えるような状況でもないが、「最後の一押し」としての用途はあるからあって困りはしないだろう。


・セブン系列になんか肉うどんのインスタントが売ってたので買ってみた。まだ食ってはいないが、成分表に特にエビの表示はないので大丈夫そうかな?ただ、臭いとかが以前のアレと似てたらそれだけで吐いてしまうかもしれないので注意は必要だな。


・普通の肉うどんはすごく好きなんだけどなー。アレは「エビが入ってる」と一度認識してしまうと本当に吐いてしまう感じになって逆にスゴいな。アレルギーの方がものすごく強いんだな。


・寝てる時の股の熱さ対策に「パンツをハイレグ的に食い込ませる」というのをやってるわけだけど、この所作に慣れるために起床時もそうしようかなーと思ったのだが、「クソした後にそこにパンツが食い込む」というのが生理的にムリだったので諦めるなど。


・結構しんどいな。痛みそのものは瞑想でいなせる範囲だけど、なんかぐったりしたい感じ。横になりたい。


・この感じだと今週末にステーキは食えなそうだなぁ。金曜だけじゃたぶん治らないだろうこれ。今までと同じ感じであれば3週間くらいはかかりそう。


・やはりメシを食うと痛みが大きくなってくるな。刺激を与えると痛みが大きくなって持続時間も長くなる感じか。
そこらへんも考慮して昨日の歯磨きは歯茎をそこまでしつこく磨かなかったんだよな。普通通りの歯磨きにして刺激を最小限にする事で、寝る段階での痛みを最小にできたと思う。


・今日の作業は昼休みにちょっとかかってしまった。そのぶん後ろをズラす予定だったが、今日はそのタイミングでミーティングなんだよなー。ここらへんの頭が回ってない。


・今日のぶんの中くらいのタスクが一旦完了。思ったよりは早く済んだかな。作業自体はできてるか。処理能力の低下は見られるが、それ以上にタスクが簡単だった感じ。
一旦休憩したあと今日のぶんの細かいタスクをやるかなぁ。体調的に簡単なので数を稼ぎたいが、今のこれが歯茎まわりの問題によるものなら今週一杯は改善しないからなぁ。
ただ、その場合も前半でしんどいのをやると後半の簡単なのもしんどい状態でやる事になるし、まずは簡単なのからやっていくかな。


・痛みが普段通りまで戻ってきたのを確認。食事してから1時間くらいか。ここまで戻れば瞑想でいなせるが、瞑想しないと気にはなるレベル。逆に言えば瞑想の機会が自動で与えられている状態でもある。


・なんか作業してるんだかしてないんだかよくわからなくなってきた。実作業的な進展がない。最初に下準備だけ済ませようと思ってしまったので、そこらへんの作業だけでだいぶ時間を食ってしまった?のか?


・メシの直前だけど歯茎の痛みが大きくなってきたなぁ。単純な刺激だけで痛くなってるわけじゃないのか。おそらく膿で圧迫されてるからその程度とか次第なのかなぁ。
炎症であれば冷やす事でマシになると思うんだけど、これは膿での圧迫っぽいので特に個人でできる事がなさそう。


・なんとなくで25個くらい対応してしまった。ここらへんが最後の簡単な部分かなぁ。残りは30くらいになったが、あとはややコストが高いので今週中に終わるのは難しいかな。
動作確認をしてないが、ひとまず数はこなしたので今日はここまでにしよう。残り2時間しかないが、後は休んで終わり。


・やはり食後1時間くらいは痛みが大きいか。でもこれは食事前からだしなぁ。
まだ瞑想でいなせるレベルではあるが、こうも頻度が多いとどうなんだろう。逆に瞑想のチャンスと見るべきなのか。


・そして1時間以上経過したらだいぶ痛みも治まってきた。さっきは食前にも関わらず痛みが大きくなってきたので、今日はもうずっとその痛みが続く事も覚悟していたが、なんとか治まったなぁ。以前よりは割合として多くはなってきてるが、これなら金曜まで耐えるのは難しくはなさそう。


・そろそろ今月も終わり。そしてプロジェクトも残り2ヶ月か。やはり早いなぁ。月日が経つのが早い。