今日の雑記

・前日情報。スクワット20×1回。晩飯はコーンポタージュ+コーン+チョコ菓子。性欲処理あり。風呂は5分+5分くらい。
筋トレであまり運動すると歯茎まわりが痛みそうだったので20回だけでストップ。しかし、どうせ食事で痛くなったからやっても良かったかもな。
コーンの消費期限をろくに確認せずに買い溜めしてしまったので、明日まで晩飯はコーンでいく。
性欲は依然として高くないのに処理しないといけないので時間がかかって面倒。ここ数ヶ月というかもう一年くらいこんな感じな気がするけど。全体の周期としての底なのか、あるいは普通に老化による減衰なのか。
風呂は最近かなり早めに入ってしまって最初の5分のはずがちょっと長くなってるかもしれない。トータルで10分以内になるようにはなってるはずだが。
風呂後に確認したが、まだ歯茎に大きな異常は見られないな。手鏡とかでもっと細かく見れれば何か分かるかもしれないが、大きめの鏡で見るぶんには色とかの大きな異常は見られない。明日はもうちょっと変わってるだろうか。
というか、手鏡は確か持ってたはずなんだけど、引っ越しの際に捨ててしまったのか見当たらない。まぁ普通は使わないからなぁ。
しかしまぁちょうど良い痛みではある。瞑想でちょうどいなせるレベルなんだよなー。これ以上痛かったらムリそうだし、痛くなかったら瞑想するまでもない。そこらへんは少し面白い。
寝る直前にちょっと空腹を感じるなど。まだちょっと分量が足りないか。オカズなりデザートなりをもう少しだけ足すべきか。味噌汁の時は肉豆腐が良い感じだが、コーンの時は何が良いのかなぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。やはり痛みで起きたりはしない。
今朝は何故かスマホの目覚ましが鳴らなかった。一旦スマホを再起動した方が良いだろうか。
歯茎の方は色の変化はないものの、膨らみが斜め下の方に発達してきた。真下は何か硬いの(埋まった歯?)があるせいだろうか。八重歯も近いしな。新しい膨らみを押しても痛いので、やはり膿か何かかなぁ。
通常時の痛みは今のところない。朝食を食った後がどうなるか。
目は少し充血してる感じ。微妙なしんどさもある。体調まわりの自己確認は別でやろう。
しんどさはある。ただ、寝る前に飲んだ痛み止めが眠くなる成分ありのやつなので、その影響かもしれない。だが、それ以前の土日も似たようなしんどさがあったので薬の影響ではないかもしれない。


・自己確認。
体の重さは特にない。脱力方面にやや持っていかれる感じはあるが、これは肉体的というよりは精神的なものに見える。
認識能力が著しく低い。見ようと思えば多少は見えるが、基本的に見えないし見たくない状況。
処理能力は不明。ひとまず仕事の方で確認したい。
睡眠不足のようにも見えるが、原因その他が認識できない。


・あぁ、意外とキツい。机につっぷしたい。


・今の体調の悪化は歯茎まわりの副次的なものであれば良いんだけど、そうでなかったらちょっと原因が分からないな。土日にあったのはイカ2の試射会くらいだし、それによって早く起きたり寝るのが遅れたりしたわけでもない。楽しくはあったが、「いつもそればかり考える」ほどの影響は受けていない。なので体調の悪化には関係ないはず。
認識能力が低下しているので、原因が特定できないし、それ故に歯茎まわりが原因でなかった場合はこの体調のままなんとか原因の推測と対応を行わないといけないのがしんどい。その場合はだいぶ時間がかかりそう。


・今日はひとまず昨日の作業の動作確認から。


・動作確認が完了したあたりでそろそろ昼休みなので一旦ここまで。本格的な作業は昼休み後にやろう。


・体調はまだよくわからんな。明確に能力は低下してるが、今のところ最低限の処理はできてる。これがどれくらいまでなら複雑な事ができるか。


・慣れてきたせいか、カロリーメイト程度なら逆サイドの歯を使って食う事でほぼ痛みなしで食事ができた。
ただ、これはこれでなー。痛い部分以外の歯を使ってないのがなー。まぁ治療が終わるまでの短い日数だけだから良いとは思うが。


・昼飯前のタイミングでまた微妙に痛くなってきた。今日はここまで痛くなかったのでもしかしてマシになったかと思ったが、そんなでもないな。


・次は細かいタスク。さすがに10個の対応はできなさそうだが、それでも8個はできたのでまぁ良いか。残り20ちょい。なんにせよ来週中には終わるはず。


・重い作業は難しそうかなぁ。でも調査とかはできそうだし、少しだけやるか。まずはその前に休もう。


・なんだかんだで最近は休めてないのも問題だ。痛みまわりもあるが、体調が悪いとそういう意識自体が抜けてしまうのが問題だ。


・夕方過ぎて下の方の膨らみが結構大きくなってきたな。ちょっと白くなってきたか?明日の朝にはわかりやすくなってそう。下手すると今日のブラッシングで膿が出るかも?


・なんか鼻あたりが圧迫されてきてる感じもある。これで鼻から膿が出ればわかりやすいんだけど、そういう事もない。


・重い部分はパッと確認できるものでもなさそうだったので、もうちょっと簡単なやつの調査〜修正をした。まぁ悪くはないか。


・ひとまず今日はここまでにしとくかなぁ。これ以上作業しても今日中には終わらなそうだし。


・最近はなんか夕方から痛みが出るようになってきたな。食事もしてないのに痛い。
しかし本当にちょうど瞑想でいなせるギリギリのレベルなのがスゴいなぁ。冷水とかで誤魔化せないので瞑想するしかない。
しかし瞑想に飽きてきた感じがある。今の瞑想だとなんか無に近い感じなのがなー。楽しい瞑想ってのはそうそうないと思うが、気持ち良い瞑想とかはありうるので持っていくならそっちだろうか。


・偶然なのか必然なのか、歯茎が痛い側の目の方がしんどかったりするんだよなー。


・痛みがそこそこ落ち着いてきたところで夕飯のタイミングかぁ。


・メシも終わって帰宅時刻頃には痛みもだいぶなくなってきた。
なんだかんだで机につっぷさずには済んだかなー。昼休みはそんな感じで休んでたけどなー。途中から悪化したりはしなかったのは良かった。