今日の雑記

・前日情報。筋トレなし。晩飯はコーンポタージュ+コーン+チョコ菓子+アイス。風呂は5分+5分。
色々と抜くと風呂に入るまでの時間が大幅に短縮されるなぁ。
風呂で考え事をしてしまうとあっという間に時間が経ってしまうな。気をつけないとな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。起床すべき時刻は普段より遅かったからもっとゆっくりして良いはずなのに、相変わらず緊張か何かで早く起きてしまう。まぁ通常より早く起きてしまうような事にならなかっただけマシか。


・そういうわけで歯医者に行ってきた。
やはり一回ではどうしようもなさそうだったし、抜歯する事になりそう。以前に土台まで作った部分らしいが、歯が割れたりしてる可能性もあり、これ以上何かをかぶせて云々する対応は難しいらしい。まぁ仕方ない。
今回は詰め物を外したくらいで一旦終了。抜歯するにしても腫れがひいてからの必要があるらしいので、ひとまず一週間様子見。痛み止めは自前のでなんとかなってるし、抗生物質は今のタイミングだと逆に痛くなるらしいので薬自体がなし。
今回の費用は4000円。結構かかるな。臨時予算として考えるつもりだが、わりと削られるので金を移す際は注意が必要だな。
次回は再来週の月曜。


・膿そのものへの対処は何もしてないわけだが、詰め物を外したので普通に歯を噛み合わせる程度なら痛みが発生しなくなった。あとはこれで食事して問題なければ日曜にステーキ食いに行きたいかなぁ。来週末の段階でもまだ対処はされてないので、行くなら今週末が良いように思う。


・食事ではそれほど痛くない感じになったが、それでもやはり少し痛くはなってきたな。瞑想で抑えられるレベルではあるので、今まで通りでなんとかなるとは思うが。


・夕方過ぎて違和感が少なくなってきたなと思ったら、膨らんでた部分がかなりしぼんできた。
よく見ると歯医者で調査のために針を刺したところから中身が出てきたっぽいかな。試しにティッシュを当てて軽く押してみたら出血が結構出てきたのでそれっぽい。


・今日は想定とは違ったがそこそこ重めの作業をこなすなど。
本当に重くて今日の作業はこれだけで終わりそう。


・一応、少しだけ細かいタスクもできるかなー。すでに1つは対応してるが、もう1つくらいは対応したいか。まずはその前に休憩しよう。


・認識能力は昨日より戻ってる。ここらへんは今朝の歯医者直後の時点でだいぶ戻ってたので、歯茎云々とはそんなに違うかなぁ。あるいは詰め物が排除されただけですごく回復したんだろうか。
そういえば朝の事はあんまり書いてなかったか?ちょっと書いておくか。


・今朝は概ねいつも通りな感じで目が覚めてしまった。具体的には通常より2時間ほど早く目が覚めてしまい、そこから3時間ほどグダグダする感じ。
二度寝が難しいのは歯医者を寝過ごす事を危惧していたのでまぁ仕方ない。そこらへんは置いておこう。
起床後は微妙に体のしんどさはあった。
起床後に少しだけゼルダをやって特に問題なかったので、処理能力はまずまずくらいだったかん。
そこらへんと比べると多少は改善されてるだろうか。


・昼飯はおそるおそるだったが、夕飯はわりとちゃんと食えた。ちゃんと食事ができるってやっぱり良いなぁ。
そしてこれならステーキは食えそう。今も普通に夕飯を楽しめてるし。


・細かいタスクも5つ対応したし、今日はここまでで良いか。