今日の雑記

・前日情報。晩飯はコーンポタージュ+コーン+アイス。風呂は3分+1分くらい。湿布あり。
気温がやや高かったせいか、帰宅途中から頭痛がしてきたので筋トレは控えた。
晩飯はやはりもう少し何かあった方が安定感はあるよなー。しかしいまだ良いものを見つけられず。とりあえず購入のペースとかどこで買った方が良いかは分かってきたので、そのついでに探すかなぁ。コーン系のであれば寄れる場所は結構多いし。
頭痛が続いていたので風呂はできるだけ早く上がってみた。頭痛は悪化はしなかったが、かわりになんか目のしんどさが出てきた。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだが、やや性欲に邪魔された感はある。そろそろ1日に1回処理しないといけないペースになってきたんだろうか。相変わらずヤる気がないんだけど。


・昨日よりは体調はマシかな。少なくとも机につっぷしたい感じはない。この調子で徐々に改善していきたいところだが、今週から結構気温が変動するんだよなー。


・しかし昼休みにメシ食ったらだいぶ眠くなってきた。午前中はだいぶ作業ができたんだけど、逆に作業しすぎたか?


・今朝は軽く咳があったが今は治まってる。その代わり、わずかにだけ喉が痛いか?持続的というよりはたまにそういう違和感レベルのがあるってだけだけど。


・夕方もそれなりに作業できたか。ほぼ細かい作業ばかりだったが、まぁ大丈夫だったかな。


・改めて残りの細かい作業を正式なところでチェックして、明日中には終わりそう。


・通路用の照明を見てみたんだけど、良い感じのって難しいなぁ。
そもそもそこまで買ってみようと思ったのは、「今のだと電球を変えるのが面倒(ドライバーが必要)」ってのと「今のとこに長く暮らしそうだから改善しておきたい」ってあたりなので、強い動機ではないが弱い動機でもない。急ぎじゃないがいずれ対応したい感じではある。
というわけで通販になるかなぁ。ジョイント部分まわりさえ忘れなければ通販でもなんとかなりそうだし。


・という事で検索するなど。
しかし良いのが見当たらないなぁ。
あぁ。スポットライトをレールで云々するやつは興味なかったけど、意外と小型のやつで2〜3個くらい付ければちょうど良い感じになりそう?風呂場に入る際にドア開けたままの時の間接照明にもなるし、玄関の足元はちゃんと照らすようにもできる。数の増減で明るさの調整も可能そう。悪くない。むしろ書いててかなり良いまで出てきたな。これにするか。
で、買うのはどうするかなー。今日もこれを書いてる時点では遅いので買って帰るのは難しい。通販だと土日になるし、明日あたりに買って帰るのが最速ではある。今日行ってみたところでそれなりに良いのは買えそう。ただ、平日にセットアップができるかは微妙なところなので、休日でも良いって感じはある。
まぁなんにせよ結論は今日でなくて良いな。明日また考えて、買って帰れそうならそうしよう。


・夕飯も食って眠くなってきた。なんというか素直に食事で眠くなるのは嬉しいは嬉しいんだがしんどいな。


・そろそろ6月に何をするかも考え始めるかなー。
今の感じだと電子書籍を書くことになりそう。1ヶ月で書き上がるかは微妙だが、別に長いのを書くわけでもないしな。専念すれば書き終わりそう。
おそらく体調の回復も重要になりそうではある。なんだかんだで上下動が激しいからなぁ。落ちるのは一瞬で、登るのは時間がかかる。
あとは別のフローまわりを考えたい感じもあるが、はたして頭が動くのかどうか。
今の体調であれこれ考えるのもキツいな。今はひとまず目先の健康を考えよう。