今日の雑記

・前日情報。スクワット20×3回。晩飯は味噌汁+金芽米+クレープ+カシューナッツ&マカデミア。風呂は4分+2分くらい。性欲処理あり。
肉豆腐が売られなくなってたので、晩飯は変更を余儀なくされてるところ。こっちも良いのがないので、コーンの時の購入ついでに冷蔵のか何かを探すかな。
そしてよくわからん間に右手の薬指の先端が切れてた。風呂でめっちゃ染みた。血は出てないんだけど結構痛い。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通りだが、気温が高くなってきたせいか断続的な覚醒がやや多かったかもしれない。また寝る時の状況まわりで試行錯誤しないとダメか。


・朝から少し作業。説明しようがない感じではあるが、良くもなく悪くもなく。作業はできるが重いのはまだ難しそう。


・で、なんかプロジェクトの終わりが伸びそう?7月末まで伸びるかも?
その場合、1ヶ月の休みが8月になるのでわりと良い感じではある。
作業の方は余裕ができるかは微妙なところ。自分が担当する部分が主に増えそうではあるし。
というわけで1ヶ月の休みに何するかはやはりもっと後で考えよう。


・今朝は特に思考の混濁に近い感じで二度寝が難しかった。そして通勤中はだいたい同じように思考の制御が難しい。ここらへんがなんとかなれば、少なくとも二度寝はスムーズにできるはず。
瞑想に慣れるしかないのかなぁ。


・そもそもの断続的な覚醒もやはりちゃんと抑えにいきたいところ。おそらくは「肉体的な疲労」が足りないのだと思うが、長風呂による疲労だと回復しきらないのか起床後の状態が悪化してしまう。
筋トレでもまだ不十分なので、相応の有酸素運動が必要なのだと思うが、平日にそこらへんを確保するのが難しいんだよなぁ。せめて趣味レベルまで楽しければやれるとは思うんだけど、今のところそのレベルのがない。ダンスがやや近いが、趣味レベルにはまだ遠い。


・いかんな。「今日の作業予定」がぼんやりしてしまっていて作業がしづらい。2時間くらい作業してしまったが、あと2時間の作業はちゃんと決めてからやろう。その前に休憩。


・いまMHXXは燼滅刃を練習してるところ。
あれこれ試してたけど、やはり「ビンを溜めるまでは剣モード」「ビンが溜まったら斧モード」で安定かなー。すごく基本的な立ち回りではあるが、結局これが一番安定しそう。
剣モードで立ち回る事が多かったのでそこは良いんだけど、斧モードの方はまだちょっとスカる事が多いので練習が必要そう。リーチ自体はまずまず把握できてるんだけど、発生の遅さ+相手の移動の影響で外す事が多いので「どのタイミングでどこから攻撃すればどこに当たるか」をちゃんと理解しないとなー。


・しかしなんで燼滅刃の練習をしてるんだっけ。武器を強化したいんだっけな。爆破のやつは汎用性が高いしなー。斬れ味も確か高くなるんだっけ。
まぁG級になると硬いのも増えてくるので、斬れ味かつ爆破のやつは引き続き狙って良いかな。


・また歯茎が膨らんできたか。穴が塞がった感じかな。意図的に穴を開けて膿を出した方が良いか。


・想像以上に面倒な問題に遭遇してしまい、今日は想定したぶんの作業ができなかったし、4時間以上の作業をしてしまった。
とりあえずの解決はしてみたが、あんまり良くない傾向だなぁ。
ともあれ残り1時間はちゃんと休んで終わろう。


・歯茎は明確に違和感レベルで膨らんできた。穴があった位置が白くなってるし、そこそこ溜まってるっぽいかな。
痛みはないので支障はないし、前回とは違って下の方が膨らんでるので対処もしやすそう。


・今夜は帰宅時にコーンとかオカズとかあれこれ買って帰る予定。何かちょうど良いオカズがあれば良いんだけどなぁ。


・なんか歯茎の違和感が消えたなと思ったら、いつの間にか膿が出てたっぽい。針で刺すまでもなかったのか。膿の量を確認しておきたかったんだけどなぁ。


・GWの休みで特に何も言われなかったのは、プロジェクトの終了が伸びるからだったのかなー。