今日の雑記

・前日情報。腹筋20×3回。晩飯はコーンポタージュ+コーン+焼き鳥+アイスシュー×2。性欲処理あり。湿布あり:腰。
オカズに焼き鳥を増やしてみたが、夕飯も焼き鳥なのでかぶりまくってるんだよなー。しかし他に試しに買ったやつはどれもコーンポタージュには合わないのだ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね前日と同じ。やはりもうちょっと思考の混濁を抑制できないとキツそう。


・そういえば「ゲームの品質の向上のためのプロジェクト延期」ってのは初めての遭遇かな?今まではなんだかんだでそういう名目でデバッグしてるところばかりだったからな。まぁ今回のは会社的に初挑戦みたいなタイトルだからそういうのもあるか。なんにせよ、デバッグの言い訳ではなくて本当に品質の向上のためってありうるんだなぁとか思った。


・今日は朝からNullReference系のデバッグを進めて、2時間ほどでようやく対応完了。結構かかってしまった。一旦休憩。


Twitterで「熟睡できないのは寝室の酸素低下(換気が重要)」という話が出てた。
ざっと調べてみたが、ちゃんとしたソースを確認できなかったしそれっぽいエントリも見つけられなかったが、確かに気になる部分ではある。
ただ、いま住んでるところは空気があまり良くないので普通に換気するのはしんどそう。
なので他の方法を探してみたが、「観葉植物」が意外とアリか。サンセベリアあたりが良いらしいが、個人的には土=Gが出るという印象があるので、導入はかなり慎重にやらないとダメそう。


・3〜4時間くらいの作業が終了。今日はここまでにしとくかな。昨日はちょっと作業しすぎたし。


・そういえば8月が一ヶ月の休みになった場合に一番大きな問題は「健康診断にいつ行くか」という部分。
8月はおそらく一ヶ月帰郷するはずだし、その前だとプロジェクトが忙しそう。となると、9月以降のまだ忙しくない時かな。


・今の寝る時のパンツの形状を考えると、「ブーメランパンツ」というのが良いんだろうか。今までそういうのは自分とは無縁だと思っていたが、意外とそういう用途がありうるのか。
と思ったが、ブリーフでも良いのかな。ただ、普通のブリーフだと厚手だから専用のドライな何かが欲しいところではある。


・ダクトレール+スポットライトの件を調べてみたが、思ってたより高いな。ちょっとこっちの方はなしか。
というわけで天井照明(シーリング)かつスポットライトのやつを探してみたが、ライトを移動できないタイプであればIKEAのが良い感じではあるかな。スポットライト3個で1500円。まぁ電球とかが別売りではあるが、なんにせよ3000円以内で一通り揃いそうではある。これにするかなぁ。


・しかし詳細を見ていくとどうなんだろうなー。もうちょっと高いやつの方が間接照明になる気がする。そしてLED照明限定っぽくて端子部分が違うっぽいので買い替えが結構なコストになりそう。
そしてそこまで高くなるならさっきのダクトレール+スポットライトで良い気がしてくる。
結構難しいなぁ。土日に出かけるから、そこであれこれ見てみるかなぁ。あまり実店舗には期待できない感じではあるが。