土曜〜月曜の雑記

・前日情報。スクワット20×3回。晩飯はコーンポタージュ+コーン+ミニチキン(バジル&レモン)+チョコ菓子。湿布は背中。
金曜は買い物の都合で帰宅が少し遅くなるので、性欲処理はしたくないんだよなぁ。というかできない。


・土曜。睡眠時間6〜7時間くらい。さすがに性欲がピークに近い状態で2日処理しないのはダメだったな。性欲で起こされた。でもまぁ感謝の概念で二度寝はまずまずできた方だと思う。
むしろ問題なのはちょっと床につくのが遅れた方かなー。どうしても「明日は休み」と思うとゲームを続けてしまう。Switchは時間制限をしたが、3DSの方はそういう機能がないからなー。そしてそこまでMHXXにハマってるとも思わなかったし。Switchで多少慣れたから、ちゃんとゲームは23時半までには終わるようにしよう。


・ようやく燼滅刃3をクリア。オトモ込みでも頭を狙うチャンスが理解できたのと、もどり玉を調合込みで持ち込んだのが大きかったかな。


・フロー用のブログはなんとか書けたが、他のフローを考える能力はなさげだなぁ。今日はゆっくりしつつモンハンしてよう。


・燼滅刃4以降は単に時間がかかるだけで難しくはないな。パターンが変わるわけでもなし。次の同時狩猟までは普通に進められそう。


・というわけで再び同時狩猟の燼滅刃7まで来た。結構気力を使うので、一旦ちゃんと休んでからにしよう。
ていうか肉じゃがの作り置きをまだ開始してないし、まずはそっちかな。


・そういえばジャガイモがないな。ちょっと遠いスーパーにしかカットジャガイモはないからなー。先週は体調的に外出できなかったし、今日はもう夕方だし雨も降りそうだし。オマケ的な感じだから今回は要らないか。


・気温が上がったせいなのか湿度が下がりにくいな。なかなか50%にならない。まぁ60%でも特に不快さはなかったけど、一応睡眠の質を気にできる範囲では気にしたいので、できるだけ50%に近づけてはおこう。


・帰郷用のバスの予約も完了。これであとはバスの支払いさえ完了すればGWの帰郷まわりはだいたいOKかな?何か買って帰るのあったっけ。


・20時まで残り2時間弱。
20時からは筋トレとできれば有酸素運動。そこから晩飯食って風呂入って少し早めに床につきたい。ゲームする余裕はあるっちゃあるが、基本的には風呂の後の乾燥が済めばすぐに横になりたい。
で、残り2時間弱をどうするか。
いくつかやりたい事があるのでまずはそれを列挙してみるか。
燼滅刃を進める:爆破武器のため。これ用にあと強化できそうなのはオトモのLV上げくらい。
麻痺武器を進める:ガララを倒す事になるので、爆破武器があると安定しそう。
HR開放まで進める(防具合成):一通りの武器が整ってからの方がやりやすくはあるが、別に難しくはない。
という感じかな。麻痺武器はひとまず置いといて、燼滅刃を進めつつ、オトモのLV上げが必要そうならG級を進める感じで良いかなー。


・モドリ玉を使い果たしてなんとか燼滅刃7クリア。ここはトラップが置けるから、そっちで時間を稼ぐのを主体にした方が良かったかもなー。ホーミング肉が邪魔すぎる。


・少し休憩して20時まで残り30分。燼滅刃はできなさそうだし、ガララも将来的にG級で相手するから今のうちに立ち回りを確率しておきたい。というわけで普通にG級を進めるか。


・ちゃんと20時に終わったので筋トレとかやる。
腹筋20×3回。タオル背筋10×2回。ステップ10分。
タオル背筋は3日の周期から外れたので、土日に時間が取れる時に追加でやってみる事にした。
ステップはひとまず10分はできたが、やはり運動中の退屈さがキツいな。運動そのものはなんとか続けられそうなんだけど、それ以外に何もしない事に耐えられない。
一応、ステップ中にあれこれ試してはみたんだけど、瞑想系もダメだしゲーム感覚でやるのもダメだった。全て半端な感じだ。
しかしまぁ10分程度とはいえ汗がドバドバ出てくるな。ちゃんとした有酸素運動は久々だからなぁ。まぁ久々の再開ってのもあるし、あと5〜10分くらいやったら今日は終わりにするか。


・前日情報。性欲処理は午前中に行った。晩飯はチキンライス+肉じゃがの残り+アイス。筋トレは上記の通り。湿布は右肩。
チキンライスはやはり米と具を分けた状態かつ冷凍保存だと味がイマイチだなぁ。野菜と肉を摂取しやすいというのはとても良いのだが、これなら冷凍食品を買った方が良いのかもしれない。


・日曜。睡眠時間6〜8時間くらい。湿度がずっと70%のままで髪がなかなか乾かなかった&やはりMHXXを結構やってしまって結局いつもどおりの時間に寝て起きた感じ。
湿度がなー。ずっと除湿機×2をフル稼働させていたにも関わらず朝の湿度も70%だったんだよなぁ。昨日はまぁ洗濯物+肉じゃがで湿度が相当上昇したのもあるので仕方がないが、この感じだと洗濯物がない日とかも除湿機を稼働させておかないと洗濯物がある日の湿度が今回みたいな事になりそう。
あと、洗濯物の日と肉じゃがを作る日を分けた方が良いのかもな。別に肉じゃが作るのは日曜でも良いわけだし。


・鏡に映った自分の顔を見て「気持ち悪っ」と思えたので、わりと回復してきてはいるっぽいかなぁ。あとちょいか。


・今日は予定通りステーキを食いに行こう。ちゃんと楽しめるかギリギリなラインではあるが、楽しみにしてる感じはあるので。


・やはりガララは爆破エリアル双剣で適当に攻撃しまくるのがラクで楽しいかな。せめてもうちょっと被弾は抑えたいが。


・爆破武器のLv.9武器のためには獰猛な炎鱗が必要か。ヴォルガノスかぁ。今のところあまり楽しくないんだよなぁ。かといってウラガンキンの方も楽しいかと言われると微妙だし、そっちはドロップ率低いし。仕方がないのでヴォルガノス対策を考えるかなぁ。


・13時半になったので、そろそろ支度して出かけるかな。12〜13時頃のステーキ屋はやはり混むので、14〜15時あたりを狙いたい。


・外出完了。
ステーキはちゃんと美味くて良かった。最近なんか思考が混濁気味だったが、ステーキを食ってる間はそれ以外の事を考えずに済む感じも良かったな。GWの帰郷前にもう一度食いに行きたい。4/23あたりだろうか。
通路用の間接照明まわりはやはり実店舗だと微妙だった。ここらへんは早めにもう少し調査して来週の土曜あたりに受け取りたいかなー。
ブリーフ寄りのパンツは一応購入してみた。見た目的に一番気持ち悪くないのを選んだが、結構高くて1800円くらいした。と思ったんだけど、どうも安売りになってたようで1080円(税抜き1000円)だった。最初は店員の言い間違いかと思ったが、表示が確かに1080円だったので「マジで?」と思いながら買ってきた。これが良好なら安かったし買い足しても良いかなぁ。1000円で安いってのもなんだな。


・という感じか。本当は外出時にバスの支払いとか色々とやりたい事もあったんだけど、雨だったし別に急ぎじゃなかったので平日なり次の休日なりにやる事にした。ちゃんとメモはしてあるしな。


・ともあれ16時過ぎ。20時まであと4時間弱。認識が多少回復したとはいえ微妙ではあるので、引き続きモンハンしてよう。


・帰宅時点でようやく室内湿度が60%になった。今日は雨なのもあってさらに下がりにくいのかなー。その意味でも換気はしにくい。


・しかしまぁ明示的に換気せずともエアコンなりなんなりで汚れた外気は入ってくるんだよなぁ。そこらへんまで含めた清浄機も買った方が良いんだろうか。そこらへん詳しくないんだよなぁ。


・忘れないうちに雑記にも書いておこう。月曜は朝から歯医者だ。普段通りのタイミングに起床はするが、そのままいつもの癖で出発しないようにしたい。
歯茎はもう押しても痛みはない。膨らんでるかは微妙なところだが、膿が出そうな感じでもない。これで明日を迎えるかな。


・そういえば昨日の10分程度のステップですら効いたのか、太もも〜ふくらはぎが微かに筋肉痛。まずはアレくらいのペースかな。今日はたぶん性欲処理で置き換えるけど。


・ガノトトスが相変わらずブシドーチャクスだと楽しくないなぁ。デフォの頭の位置だと高出力が当たらないしなー。


ラオシャンロンまでやると20時を越えそうだったので、早めに切り上げて早めに筋トレとか開始。
パームプル10×3回。タオル背筋10×2回。性欲処理40分程度。


・なんか性欲処理したら気持ち悪いんだか眠いんだかよくわからんけど、そういう感じが強くて少し横になってた。今日こそ早めに床につきたいかなー。


・ここ最近はずっと「メシ→風呂」の順番になってるけど、これ自体は逆の方が良いんだよなー。
ただ、風呂入ってからだとメシが遅くなって、メシのタイミングが寝るタイミングに近づいてしまうのがなー。
しかし、最近は風呂時間はせいぜい10分くらいになってるから、今なら逆転させても良いのかもなー。メシ食った後に気づくのもなんだけどなー。


・クエスト残り10秒でラオシャンロンをクリア。ライトボウガンの爆破祭りじゃG級では火力が足りなくなってきたか。
ともあれ23時を過ぎたので、あとは細かいアレコレをして終わりにしよう。この細かいアレコレも結構時間がかかるので、また23時半になりそうだけど。


・新しいパンツはとりあえず目的の機能は果たしてるように見えるし、着心地は良い。これで問題なければ買い足すかなー。


・前日情報。晩飯は味噌汁+金芽米+昆布豆。風呂は4分くらい。
風呂の時間短縮が体調に影響を及ぼしてたのは「メシ→風呂」の順序だったからなのかもなー。であれば、この順序を逆にすれば体調の改善が見込めるだろうか。


・月曜。睡眠時間5〜7時間くらい。風呂の時間が短かったせいか寝つきが悪かった。やはり短すぎると寝つきの方で問題が出るなぁ。今日からは順序を変えるので多少は改善されるか?そのぶん食事が遅くなる=睡眠時の負荷がかかるが、どうせ風呂でも血流が胃にいかないとかで負荷がかかるっぽいしな。


・今日の歯医者は様子見〜クリーニングで終了。来週残りのクリーニングを行いつつ、その次に紹介状で大学病院での抜歯となった。まぁちゃんとしたところでできるのは良いのだが、こういうのは初めてなのでどれくらい待つのかそもそも予約とかできるのかさっぱりわからん。タイミングとしてはギリギリGW前になるだろうか。何か問題があったりとか一回じゃ終わらなかったりした時が困るかな?


・そういえばすでに夏季休暇の飛行機の予約は購入まで完了しているので、日程が変わるとそっちも変える必要があるか。キャンセルじゃなくてそういう日程変更って金がかかるのかな。まぁそもそも確定ではないので、まずはそっちの情報を待ってからにするか。


・ちょっと試しに疲れ目用の目薬を買ってみた。いつもの事とはいえ、歯医者とかがある日はいつも以上に断続的な覚醒がヒドかったので。恒常的な疲れ目であれば生活の改善をした方が良いが、この手のイベント系であれば目薬での対処も良いかなー、と。
で、目の充血はだいぶ治ったかな?1日3〜6回くらい使って良いようなので、後でまた使ってみよう。


・昼休みが終わったタイミングで正式にプロジェクト延長が決まった。
とはいえ今日はまだ作業してないので、まずはちょっと作業してからにするかな。


・うーむ。先週の作業のUP〜連絡だけでわりと疲れた。できれば要望対応を先にやりたいんだけど、ちょっとそれをやる気力がない。
仕方がないので一旦飛行機まわりを調べつつ、やれる作業から進めていくかな。デバッグタスクはだいぶ溜まってるので、できるのはあるはず。


・飛行機は直接日時変更はできないかぁ。一旦解約して払い戻ししてもらって改めて予約する感じかなぁ。
まぁ席の余裕はあるし、もう少し様子を見てから変更するか?
送迎の都合を考えると土日に飛行機を予約した方が良くて、それだと最長8/5〜8/27なんだよなー。その前後に1週間くらいさらに休みがあるのでずっと帰郷してるって感じでもないが、帰郷期間は3週間くらいになるうえ、こちらで前後1週間ずつくらい作業〜休憩の余裕があるなら悪くはないかな。


・昼飯の用意ついでに歩きながら思考してみたところ、さっき保留にした要望対応が進められそうなところまで思考が進んだ。やはり歩いてる方が思考が捗るなぁ。その代わり座ってる時はちゃんと休みを入れていこう。


・むぐぐ。メシ食って落ち着いて改めて作業しようとしたらやっぱりキツかった。水の補給の歩行で思考してみるかなぁ。


・なんとか要望一つの対応が完了。残りの要望はあと一つだから今日は最低でもそこまでは対応したい。できればさらにあと1〜2個くらい対応したいんだけど、今の体調だとちょっとキツいかなぁ。なんにせよまずは長めに休憩。


・夏季休暇なー。意外と今のままの日程でも良いっちゃ良いんだよなー。どうせ次男は同じような日程でしか居ないだろうし。
ただ、主に体調の面から考えて帰郷は長い方が良いようにも思う。一人でずっと部屋に閉じこもってるのは精神的にあまり良くない感じはしてきたし。


・新しいパンツは下着(上)をあまり収納できないんだよな。上方面の面積も狭いので。そのせいか今朝は腹出し状態で寝てる事が多かった。ここはあまり良くないかなぁ。あと何回か試そうかと思うが、ひとまず買い足しは保留で。


・もう一つの要望対応はわりと早く終わり、さらに別件の対応を少し進めた。こっちはちょっと時間がかかりそうなので明日以降じっくりやっていこう。
今日はあとはまた少し休んでからデバッグ項目の優先度だけ確認して終わりにするかなぁ。


・ジャガイモ云々の問題を見かけたが、そうなると肉じゃがも作りづらくなってくるのかな?まぁ別に自分はジャガイモなしでも食えるので問題はなさそうだが、ますます牛丼化してるな。


・今朝は歯医者ついでに「コーンの晩飯時に食えるやつ」として試しにシリアルバー的なのを買ってみたのだが、今はまだチキンのストックがあるのでまずはそっちを消費するかなぁ。


デバッグのやつを確認したが、優先度が高いのは1つしかなく、しかもすでに対応済みのやつだった。これならまぁ体調に応じて好きなものを進めていけばOKかなー。というか、他のは全て優先度が低いって事はわりと見た目寄りの問題なのかな。数が多いのでまだ一通りの確認はできてないんだけど。
ともあれ想定作業は終わったので、今日の作業はここまでにするか。あとは休んで終わりとしよう。


・そういえば今日はコーンでチキンだから、夕飯は焼き鳥じゃなくてサバの塩焼きあたりにしておいた方が良かったかもな。夕飯もそんな感じで変えていくか?


・買い出し時に軽い頭痛がしてた。何が原因かよくわからんが、まぁ状況的に睡眠不足かなぁ。


・あと、足が痛い。太ももの付け根が痛い。昨日の夜からだったので湿布を貼ってはおいたが、まだちょっと歩行がキツい状況がある。ステップ10分程度でこのレベルか。


・とうとう内村さまぁ〜ずを最新のところまで再生してしまった。次からはどうするかなー、今日はこれでちょうど終わりなので明日からだけど。


・と思ったけど、今日がちょうど最新話の更新日だったか。でもまぁ以降は2週間に1度の更新に付き合う事になるから、なんにせよラジオ的な何かを再構築しないとな。