今日の雑記

・前日情報。性欲処理あり。風呂は39度ちょいで13分くらい。晩飯は味噌汁+金芽米+さばの味噌煮+チョコ菓子。メモし忘れてるけど昨日までは温湿布、今日から冷湿布。
頭痛がする中で性欲処理をするのはすげーしんどかったが、金曜は買い出しで遅くなるから寝るのが遅れるよりマシかなと思って実行。ただ、最近は風呂の順序とかが変わった影響で金曜に処理しても良かったかもしれない。たぶん遊ぶ時間はなくなるが。
頭痛がする中で風呂に入るのはなんだったので、少し休んでから入った。とりあえず風邪の場合なども考慮して水分は多めに補給した。というか日中の補給が少なかったかもしれない。よく覚えてない。
で、まだ頭痛が微妙に続いてたので、高音は避けて40度くらいのお湯に15分入る事にした。このくらいの温度なら負荷がかかってる感じもなくて頭痛は悪化しなかったが、「風呂に入ってる」って感じはしなかったな。「風呂に入った」と「シャワーを浴びた」を足して2で割った感じ。
晩飯は悪くなかったな。味噌汁の時はたいてい味噌汁に米を入れて食うんだけど、今回はオカズの都合で米に味噌煮を乗せて味噌汁は普通に飲む形だった。マンネリ防止のためにも良いように思う。


・睡眠時間5〜6時間くらい。モンハンで床につくのが遅れたせいもあるかと思うが、寝つきが悪かった。どちらかというとやはり風呂の温度の問題だろうか。もうちょっと温まらないと落差での眠気が発生しない気がする。
断続的な覚醒は少なめだったが、単に睡眠時間が短かっただけだと思う。


・もう金曜か。今週はちょっと信じられないくらい早く感じる。


・今日はROM日だし、特に重要なデバッグ項目はないので、今日はできるだけコミットは控えたいかな。その代わり、ローカルであれこれ進めてはおきたい。あまりまとめてのUPもしたくないので、一通りの原因だけまず調査する感じになるかな。あるいは夕方以降から作業してそれまでは普通に休むか。


・今朝はやや起きるのがしんどかったが、今はわりと大丈夫。普通くらい。そもそも最近はあまり起きるのがラクではないし、全体としては普通くらいか。


・睡眠系の本をちょっと読み返して、「入浴剤の保温効果」はどうなんだろうと思うなど。本当にそういう効果があるなら、使ってみたいかなー。風呂に入ってから寝るまでが少し長くなってしまったし、体温が下がるタイミングを少し後ろにしたい。


・というわけで入浴剤についてちょっと検索したが、睡眠への言及もあるな。どうせ試すならそっち方面のを試すか。


・イヤホンが断線気味になってきて、音量の上下動が激しくてストレスだったのでストックと交換するなど。
ただ、始めてLとRが逆になってるのに当たった。噂には聞いてたけど、これがそうか。さすがに100均だとそんなもんか。まぁ逆にすれば普通に使えるんで大きな問題ではないんだけど、モンハンに最初に使って若干混乱した。


・残りのデバッグタスクを一通り確認した。修正済みのもいくつかあったので、わりと数は減ったかな。


・買い出し&金移しが完了。
金銭まわりは特に問題なし。契約が長くなるのでもしかしたら新PCを買いつつ1ヶ月の休みを迎えられるのかもしれない。その場合、一ヶ月まるっと帰郷してしまうと新PCのうま味がなくなるんだよな。現状の想定である3週間の帰郷がちょうど良いのかもしれない。
試しに気になってた入浴剤のおためし版を買ってみた。薬局でもこういうのって売ってるもんなんだな。ともあれ今日から試してみたい。


・今日は帰宅時刻までコミット自体ができなさげ。であれば、要望の方とかをメモしてるのを一通り確認して今日は終わりで良いかな。


・項目を一つずつチェックしていくのは想像以上に負荷がかかるな。違う事に切り替える負荷が高いのかな。それを繰り返すのがまだしんどい。あるいは体調が良くてもこれはしんどいかもしれない。
どうせ今日は実作業はできなさそうだし、ゆっくりやろう。今日中に全部終わらなくても良いや。


・体調は最近にしては良いな。それでも中の中には届いてない感じだが。


・ふーむ。今日はできたROMの動作確認〜自分担当箇所で気になる部分のリストアップとかもあったので、やはりさっきの作業は途中で終了したが問題なかったな。
しかしまぁ実機でプレイすると気になる部分が色々と出て来るなぁ。プロジェクトの期間は伸びたので調整の時間は取りやすいとは思うが。


・そういえば左上奥の歯まわりの痛みは感じなくなってきたな。一時的なものなのか。まぁ遠からず治療する事になるとは思うが。