今日の雑記

・前日情報。風呂は5分+10分くらい+水タオル+水分補給。晩飯は味噌汁+金芽米+わかさぎのやわらか煮+プリン+パウンドケーキ。
晩飯はコーンのつもりが普通に買うのを忘れてた。でもまぁ今の周期だと金曜がコーンになってしまうが買ってくるタイミングがなくなるので、明日がコーンになるぶんには良いや。そしてプリンだけだとまた空腹になりそうな感じだったので、念のために買っておいた糖質制限パウンドケーキも食った。寒天ゼリーが売ってればそれがベストだったんだけど、ファミマにはマンゴー味(あまり好きではない)しかなかった。


・睡眠時間不明。想定はしていたが、断続的な覚醒がヒドすぎる。2時から始まるのはさすがに困るわ。でもまぁ歯医者に遅刻しないか心配になるのは今回だけなので、今夜からはまたある程度は寝られるはず。


・というわけで歯医者で抜歯完了。
抜歯そのものは30分程度で終わったが、その前に初診の手続きやらレントゲンやらがあり、その後に薬局に寄ったりいつもの歯医者の予約を取りに行ったりでトータルではわりと時間がかかった。ついでに他の事もあれこれしたしな。
ともあれ特に問題もなく終了。麻酔が切れ始めたが、痛み止めを飲んだのでわりと落ち着いてるとは思う。4時間に1回のペースでしか鎮痛剤は飲んじゃダメっぽいし、睡眠のために寝る直前に飲みたいから、今日はちょっと痛みに耐える時間が発生するのではないかと思う。具体的には夕方〜夜あたり。


・抜歯後に一旦帰宅したのだが、そのついでに買い物もしてきた。
ハムをひとまず次の土日まで食えるようにストック。
寒天ゼリーはいつものスーパーの方を見てみたら「桃味」のがあったので試しに買ってみた。容量もセブンのより少し小さいのが2つセットになってるので、晩飯後に食うものとしては悪くなさそう。


・寒天ゼリーはカロリーは0(厳密には5以下)だけど、糖質も0ってわけじゃないのな。でもまぁ2g程度なら問題ないはず。


・なんだかんだで抜歯後の認識はそれほど悪くはない。まぁ昨日よりマシってだけで中の中にはちょっと遠い気がするが。とりあえず作業はできるはず。


・そういえば血圧も測られたので確認したが、上137の下87だった。少しだけ高い感じ。やはりハムとかで塩気を取るのは今週だけにとどめたいかな。


・抜歯したので今日は血行を良くする感じのはできなくなったのであった。
なので筋トレもできないし長風呂もできない。寝つきが悪くなったりしそう。
その代わり今日からそこそこの糖質制限ができるので、そっちの影響も見れるかなー。まぁ今朝の睡眠が安定してないので今夜どうなったとしてもあまりそこから意味は取れないと思うが。


・昼休みが終わったあたりで口から血の味がしなくなってきた。だいぶ止まったかな。痛みも特にない。ただ、歯茎に結構な切れ目があるように見えるので、そこらへんが治るのは時間がかかるかも?


・一昨日上げた修正をBTSに反映してなかったので対応するなどもした。これでだいぶ減ったな。さらに「他の人への対応依頼だけで完了するもの」「仕様が変わりそうなので対応が保留になるもの」を抜くとあと5個程度だろうか。頑張れば今週中に終わりそう。頑張る必要はなさそうなのでどちらかというと新仕様への準備を進めた方が良いとは思うが。


・す、、、すごい、、、今日の晩飯はコーン系だから夕飯はさばの塩焼きにしようと思ってさばの塩焼きを買ったけど、さらに何故か追加でいつもの夕飯用の唐揚げを買ってきてる、、、想像以上に思考ができてない、、、
しかも賞味期限は7月だけど冷凍食品だから持ち帰るわけにもいかない。ひとまず会社の冷凍庫に入れておくかぁ。


・「今日は思ったより頭が回るから作業しよう」とか思ってたけど考えを改めよう。「頭が回ってると思ってるけど実際には何かを盛大に見逃してる可能性があるので作業は控えよう」が正しい。すでに2時間くらい実作業してるので、今日はあと1時間くらいで終わりとしておこう。


・ともあれ今回は糖質制限のデザートを買ってみた。つってもせいぜい10gくらいしか減らせないと思うが、別にダイエット目的ではないのでひとまず問題なし。


・しかしまぁファミマが近くにないな。さらに今回のとこは糖質制限プリンとかなくてハズレだったし。
と思ってたが、よくよく考えればサークルKとかの方でも買えそうだよな。それは確か近くにあったはずだし。次からはそこを試すかな。今回は日持ちするやつをストックとして買ってきたので、実際に行くのは来週になりそうだが。


・1時間ほどの作業が終わったところでちょうど眠気が強くなってきた。今日はここまでだな。


・16時に痛み止めを飲む予定だったが、特に痛みもなかったのでそのまま18時。一回飲んではおくかな。そして寝る前に飲んで明日は痛みが出るようなら残りを飲もう。


・今日は他の人が飲みに行ったので休みやすくはあったかな?しかし「ぼーっとできる」と気づくのが遅れたので、結局個人的な事ばかりしてた。