今日の雑記

・前日情報。性欲処理あり。風呂は5分+5分。晩飯はコーンポタージュ+コーン+ミニバジルチキン+ハム+寒天ゼリー桃味。
風呂はシャワーで済ませようと思っていたが、想像以上に痛みがなかったので寝つきが良くなるギリギリのラインで風呂に入ってみた。どうせこれで痛みが出てきて寝つけなくても、シャワーによる寝つきの悪さと同程度くらいだろうと思ったし。
晩飯の寒天ゼリー桃味は悪くない感じかな。セブンみたいにツルンとした感じじゃなくて、もうちょっとぐちゃっとした感じ。いまいち良い表現ができないが、セブンと同じ感じでは食えないものの、たぶん慣れの問題だろう。セブンの時もそんな感じだったし。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね以前通りだが、わりと体が重かった。「重くて動けない」というほどではなかったが、「重いので動きたくはない」くらいのレベル。休日もこれくらいだと二度寝しやすくてありがたいかな。
断続的な覚醒がやや控えめだったが、それ故に覚醒時の「寝返りうちたいけど抱き枕が欲しいしあまり横向きが安定しない」ってのを強く感じた。やはり寝返りがうまくできない故の断続的な覚醒という部分もあるっぽい。マットレスまわりを買い換えるべきかなぁ。


・昨日の段階でAmazonからのそれぞれの注文を土曜の夕方に受け取るように変更完了。どっちもヤマトだったからちゃんと反映されるはず。


・そういえば今の「夕飯ついでにコーンを買う」パターンだったら別に金曜がコーンでも問題ないのか。であれば、ストックしておきづらいコーンは土日には食いづらいので、土日を味噌汁にして月・水・金をコーンにしてみるかなぁ。まぁ次からで?


・今日は朝の時点ですでに舌がひりつくような感じがある。抜歯の影響で菌が繁殖とかして炎症を起こしてるのかなー。たぶんすぐに収束するとは思うが。


・抜歯の痛みはない。昨日の最初の鎮痛剤からずっとないので、たぶんもう痛みは発生しないかな。


・体調は依然として微妙な感じ。たぶん作業は多少はできるけど、がっつりはできなさそう。その代わり土日はちゃんと休めそうかなー。日曜はできればステーキを食いにいきたいところ。


・なんとなく糖質制限のやつをサークルK的なところで買ってみた。ストックはすでにあるが、日持ちはするはずだから別に増える分には問題ないかなと判断して。
で、いつものセブンに行く経路で寄りやすいところだとカスタードプリンが置いてた。できればホイップがある方が好みな気がするが、こっちもまだ試してないので買ってみた。
なかなか悪くないかな?やはりホイップがある方が好みな気はするが、別にこっちでも問題はなさそう。


・しかしまぁ改めてあれこれ見てみると糖質(炭水化物)が多いもんだな。今まで食ってたデザート系を見てみたが、軽そうなヨーグルト系でも20gは普通に越えてたりする。


・作業はできてるんだかどうなんだか。デバッグ系の作業を進めてるんだけど、一部の修正はできたものの全体としての修正ができてない。結構難しいのを選んでしまったか。しかしもうデバッグ系で残ってるのはこういうのくらいだしなぁ。しかしこのレベルであれば来週に回すべきだったか。今からでも遅くないか?しかし半端な状態で終えるのもなぁ。かといって今の体調でちゃんと進展があるかは微妙だし。もう少しだけ作業してメモをちゃんと残して切り上げるか。


・夕方のミーティングでだいぶ眠くなってきた。今日はそろそろ限界だろうか。


・なんかバームクーヘンを差し入れでもらってしまった。糖質は20gくらいだろうか。まぁ良いか。


・土日もちゃんと糖質制限しないとなー。むしろ土日こそがチャンスな感じもする。
ラーメンはたぶん糖質高いよなー。しかも自分は半ライスを入れてラーメンライスにするしなー。むしろチャーシューとか入れた方が良いのかな。
ステーキは糖質が低いはず。まぁいつもマッシュポテトを食っててそっちは糖質高いらしいから完全に低いわけでもないけど。
ふすまパンってのが良いのかなぁ。豆乳とかと組み合わせることでフレンチトーストとかも作れるし。というわけで調べたが、例のブランパンってやつか。単品だとアレだけど、これを使って調理したやつなら良いな。ただ、マーガリンを使ってる可能性も高いので注意が必要か。
タマゴも糖質が低いっぽいなー。であれば、ミートソースオムレツあたりもそこそこ低くなるだろうか。別に最低にしたいわけでもないので、普通の米の50gまでいかない感じならそれで良い。


・なんかヤマトの不在通知が来てた。こっちも前日だと反映されないんだろうか。念のため改めて設定した方が良いか。
というわけで設定完了。