今日の雑記

・前日情報。風呂は5分+5分くらい。晩飯はハムチーズ+プレーンチキン+糖質制限バナナケーキ。
風呂は入り始めの時間を記憶し忘れたのでなんとなくで。10分はいってないはずだが。サプリはカルシウム&マグネシウム
晩飯は糖質的には問題ないんだけど、塩分がすごい高いな。合計で5gくらいなので、1日の必要塩分量をすでにこれだけで満たしてしまう。味的にもやはりチキンは微妙だったので、別のを模索したいところ。
本来は性欲処理もこの日にやりたかったが、面倒だったのでやめておいた。一応、朝の性欲がどうなってるかチェックも兼ねるって事で。


・睡眠時間6〜8時間くらい。やはり晩飯で糖質制限をすると二度寝はスムーズっぽい。少なくともストレスには感じない。
ただ、今朝はやはり性欲に邪魔される感じはあったな。マグネシウムとかよりこっちの方が強いか。


・朝の時点ではそこそこ好調にも見えたが、電車の時点でだいぶ眠気と目のしんどさが出てきた。まだまだ不十分か。まぁ悪化はしてないかな?


・左胸まわりの痛みは昨日の時点でなくなってた。それでも筋トレは明日=帰郷後からかな。


・今日も基本的には動作検証寄りのデバッグ作業のみのはず。今日はちゃんとゆっくりめにやろう。


・今日の晩飯はどうしようかなぁ。昨日のは明らかに塩分が高すぎたが、ハムにしてもチーズにしてもチキンにしても塩分が高いんだよなー。実際にはチキン自体に塩分は大してないはずだが、調理の際にどうしても必要な感じ。そこらへんはタマゴも同じだよなぁ。
その意味ではやはりブランパンが強いか。しかしまず実家では近所には売ってなかろうし、こっちでもそんなに近くないんだよなぁ。自分が使ってる路線のどこかの駅の近くにローソンがあればそこで買うか?そこまでするくらいなら夕飯の買い出し時に巡ってきた方がマシか?
また改めて糖質まわりの料理を探すかぁ。今回は塩分も考慮して。


・そういえば昨日とかは塩分(ナトリウム)が高めだったわけだけど、特に自律神経まわりの改善は見られないな。相変わらず太陽がすごく眩しい。


PS4のモンハン5の噂はどうせちゃんとしたソースはないんだろうなーと思って実際にないっぽいんだけど、その際の自分の調べ方が素直じゃないなと思ったので一応その部分をメモしておきたい。
まず、その手の煽り系のサイトを直接見たくはない。PVに貢献などしたくない。それが前提。
で、今回で言えばモンハン5で検索してみると、いくつかそれっぽいサイトが並ぶ。もうこの時点でPS4だけじゃなくてSwitchとかの噂もあって乱立状態。
そしてその検索画面上にソースっぽいURLが確認できるので、そのURLの方をコピペして見てみる。今回の場合は一つのTweetであり、しかもそれは無関係な会社の予想でしかないので大したソースではないと判断した。


・昼休みはモンハンする気分でもなかったというか、アグナ+ドボルのやつをやるつもりだったのでちゃんと家で集中できる時にやりたかった。炭鉱夫ももうしばらくはしなくて良さそうだし。
で、適当にあれこれ見たりしてたが、話題になってたシャトレーゼって糖質カットのデザートもあるのか。それはちょっと気になるな。今だとどうしてもデザートのパターンが限られるからな。そしてどうも糖質制限のパンとかもあるっぽい?ただ、GoogleMapで見てみたが行きやすい場所はないかなぁ。
ただ、シャトレーゼに限らずそういうお店の存在可能性を認識できたのは良かったかな。


・とりあえず今日はまたローソンのブランパンを買ってみるかぁ。というかそれ以外の選択肢が今のところない。


・昼飯を食って結構な脱力と眠気。とりあえずゆっくりするか。


・うーん。直前で自分担当の修正が入ってしまった。様子を見るためにもあまり長時間の外出は難しいかなぁ。とりあえず様子見。


・やはりあまり長時間は空けられなくてブランパンは買えず。別の案を考えるかぁ。


・マンナン米自体は糖質はだいぶ控えめにはなってるんだよな。33.3g。晩飯は50g以内に抑えられればそれで良いかなと思っているし、これだけで満腹になれれば問題はない。
ただ、オカズがなー。ちょうど良いのが思いつかない。味噌汁でも6gくらいあるっぽいので結構キツい。鶏肉も味付けがないと米もそこまで強い味はしないから全体として薄味になってしまって続けられない。なのでまぁ晩飯は他のにした方が安定だろうか。
なんにせよ、まずは今夜の晩飯をどうするかを考えよう。今後の晩飯についてはGW中に考える事だってできるわけだし。


・帰宅が遅れるがどこかのローソンに寄るかなぁ。しかし、寄ったところでブランパンがまだ残っているとも限らない。なので確実に手に入るもので思考した方が良いか。
いま自宅の冷蔵庫にあるのはハムとチーズとミニバジルチキン。ナトリウムが増えてしまうのは今回は仕方ないとして、ともかく二度寝がスムーズになるのを優先しよう。となると、プレーンなチキンをまた買ってきてそれを食うのもなくはないか。さすがにそこまでの塩分は避けたいところだが。
ハムチーズに卵サラダは味的にはアリなんだけどボリュームがなー。腹持ちしなさそう。それで結局ミニチキラーで糖質が上がっては意味がないし。
ちょっとまた低糖質のレシピを探すかぁ。何かしらのヒントはあるかもしれないし。
なんか「おから」であれこれやってるのが多いな。今夜は使えないが将来的には何か使えるかもしれないので一応メモ。おからパンとかは混ぜてレンジにかけるだけで作れるっぽいし。まぁそれも平日にやるにはちょっと手間な気もするが。
おからというか大豆が低糖質っぽいか。そこまで広げられるなら可能性はわりと増えるな。あとでちゃんと調べよう。
ふーむ。大豆自体はそれほど糖質が低いわけでもなくて、密度的な問題なのかな。なのでおからや豆腐なら良いって事か。ちょっと狭くなったな。
あー。肉豆腐はちょうど良かったのか。でもまぁボリューム的には厳しいか。
チーズチキンはちゃんと作れば美味そうだなー。
豆腐とチーズの肉巻きも悪くなさそう。
低糖質の麺を使って何かできるかなぁ。一応パスタ系が作れるっぽいし。レンジで茹でられるアレを使ったりすれば平日でもいけたりするだろうか。
あー。唐揚げの方でハムチーズしてみる?プレーンなのよりは色々とアレだが、試してみたくはある。


・ちとまた疲れてきた。逆に言えば一時的に動けるようにはなってたんだな。休もう。


・ちょっとあれこれしてて夕飯が遅れたので思いついたが、そもそもこういう風に夕飯を遅らせつつ分量を多くすれば晩飯の量自体を減らせるかな?まぁ検証に時間がかかりそうだし、何かやるとしてもGW後だな。


・ともあれ今日は帰宅時にチャック的なアレがついてるタイプの冷凍唐揚げを買って返って、それをハムチーズで食うかな。


・今日はほぼ実作業なしで終わる感じか。負荷はそれほど感じない。夕飯を食った今のタイミングで体は重くないので、そこらへんはやはり波的なものなのかな。
ともあれ体調はそこまで悪化させずにGWを迎えられそう。ブランパンを用意できればベストだったんだけどな。


・そういえば帰郷中は時間を使えるから、その時におからであれこれ作ってみたりするかなー。