今日の雑記

・前日情報。風呂は40度で10分。晩飯は肉豆腐+バナナケーキ。
豆腐は350gのを試した。満腹感的には問題なさそうだったが、甘いものがどうしても欲しかったのでバナナケーキを追加。合計糖質は20gちょいくらいなはずなので、大丈夫だと想定。
ちなみに残った豆腐の賞味期限はちょうど一番長いやつだったので、平日に消費する必要はなさげ。残りの平日はブランパン+ハムチーズにしたいかな。
あと、肉の方を入れるタッパは小さくても上手くいくな。ただ、ラップをひいてるのに何故か毎回普通に容器の方にも液体が出てるのでラップなしで使う事になりそうなのと、4つしかないので買い足さないといけないのがアレかな。まぁ二度寝をスムーズにするためにしばらく肉豆腐になるのは確定だと思うので、土日に買い足しておこう。


・睡眠時間5〜7時間。二度寝が難しい場面があった。暑さとか性欲とかが合わさった部分もあるが、糖質はもっと低い方が良いのかもしれない。デザート用に寒天ゼリーを用意すべきか。あとはそろそろ室温の調整も必要になってくるのかなぁ。


・そういうわけで眠い。目もしんどい。やはり二度寝が難しいとストレスも感じるな。ひとまず今朝はMP3プレイヤーの曲に集中する感じで思考を抑えてみたが、効果のほどはよくわからん。
なのでまぁ今日もできるだけゆっくり作業しよう。


・今日はどうやらまたデバッグ優先な感じの流れになりそう?一応気になる部分がありはするので、そこを調べる感じになるかなー。


・どうも食欲がなくなってきてる?朝のカロリーメイトを食うのがしんどいとまでは言わないけどプラスには感じなくなってる。良くない傾向ではあるなぁ。あまり自己否定な感じの認識はしたくないが。


・平日に有酸素運動はキツいまでも腹筋やスクワットとかの筋トレは組み込むかなぁ。体力低下の影響がちょっと深刻になってきた気がするし、エアロバイクの到着前にも多少なりとも何かはしたい。
ていうか腹筋・スクワットは土日くらいしかやるタイミングがなかったけど、エアロバイクがあればそういう筋トレをしてからの有酸素運動とかもアリか?


・とりあえず問題なさそうだったのでエアロバイクなど一式を注文。問題なく次の土曜受取の指定もできた。あとはちゃんと習慣化できれば体力の低下は多少はマシになるはず。


・エアロバイクのあれこれを見てたのでそこらの広告がそういう感じになっているのだが、いまだにダメ広告だよなぁ。なんで他のエアロバイクとかを紹介するんだ。買い替えを考慮するにしても早すぎるし、まずはサドルカバーとかタブレットアタッチメントとかそういうのだろう。閲覧履歴とかしか見てなくて購入履歴は勘案してないのか?「これを買った人はこんなものも」ってところには両方並んでたので、全然連想できないわけでもなかろう。


・しんどさが増してきた。良くないな。どうするかな。
違うな。休もう。なんで毎回毎回毎回毎回いつもいつも自分の体調が後回しになるんだ。その可能性が残るんだ。常に体調の優先度は一番上にしないとダメだろう。「今日はもう何も作業しないもんねー」くらいに思わないとダメだ。
そしてこういう「ダメだダメだ」という思考もアレだよなぁ。まぁなんにせよちゃんと休もう。


・しばらく休んで軽く動作チェック。一応処理落ちの軽減にはなってるっぽいけどボトルネックの箇所じゃなさそうだな。GPUまわりはやはり追いづらいな。


・もう水曜なんだなぁ。やはり早いとは思うが、しかし早く土日になって欲しい。


・とりあえずブランパンを含めて買いに行くかぁ。体調がアレだが、この感じだと今週はずっとこんな感じだろうし今日行っておこう。一応、代案としては今ある豆腐になんか牛丼の具みたいなものをかけて食うのとかあるが。


・買い出し完了。やはり30分はかかってしまうなぁ。
ともあれブランパンを2日分購入完了。さすがに1度に3日分を買うのははばかられた。


・また少しシェーダをいじってチェックするなど。明確に処理落ちはなくなったものの、今の能力だと差分のところを詰めていくのが難しいのでここから進めない。しかし明確なボトルネックがここである以上、他の場所を調べるのは意味が薄い。
今日はここまでにしとくかなぁ。せめて他の人がチェックできるように何かしらの情報をまとめて文章化して伝達したいが、今はそれすら難しい。おそらく「今回の自分の検証が本当に妥当か」すら疑っている。


・体調は時間単位での波があるようで、昨日も今日も「少しだけマシ」になる時間帯があったりする。でもまぁ概ね全体としては低調。というか、マシになってアレならおそらく今の体調は中の下じゃなくて普通に下になってるんだろうな。自覚がなかったが、改めて考えればその通りだ。仕事に支障をきたしてるしな。


・仕事。ひとまず何と差分を取れば良いのかまでは特定したし、それとは別に調査したいところも確定した。今日はここまでだな。


・帰宅直前にまた座りくらみに近いのが来た。やはりまだダメか。