今日の雑記

・前日情報。エアロバイク30分。風呂は40度で7分くらい。晩飯は肉豆腐。
性欲処理をさぼってしまった。エアロバイクの代わりにする感じになるかなぁ。
ちょっと足に違和感があったものの、試しに漕いだら別にそこに影響はなかったので、今回も調子にのって30分。
ほぼそのまま風呂に入ってみて、すでに体は温まってるから別に10分じゃなくても良いかなと思って早めに切り上げた。とりあえず汗は洗い流せて良かった。
体温が上昇したままである事を考えると、エアロバイク20分→風呂7〜8分くらいでも良いのかもな。
晩飯は寒天ゼリーを食いたいのをぐっと堪えるなど。肉豆腐はやはりこれくらいの煮込みがちょうど良いな。ただ、運動の前にレンチンしたのでだいぶ冷えてて脂肪が固まってるのが気になった。これは別に温めてもなぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。まだ微妙にトイレで起きてしまったが、今回は大した量ではなかったので二度寝が上手くいかない方の問題っぽい。
うーん。これで二度寝がスムーズでないとなると、肉豆腐じゃなくてやはりハムチーズ系にしないとダメかなぁ。とりあえず今週は糖質制限サプリで誤魔化してみよう。まだ今週分くらいは余ってるはずだし。
あとはまぁ思ったほど疲労してないので睡眠が深くならないのも問題か?いや、そもそもの早朝覚醒自体が自律神経の問題っぽいし、それを疲労で押さえつけたいわけじゃなくて運動不足=体力低下の解消によって自律神経の方を改善したいのだからひとまずこれで良いか。二度寝さえスムーズなら大したストレスにはならないので、そのうえで地道に改善していこう。


・なんにせよ眠い。眠気が強いというほどではないので作業自体はできると思うが、今日もゆっくりやらないとしんどそう。というかそれ以外がムリか。攻撃性が高い=余裕がない=リソースの余剰がないのは午前のうちにだいぶ確認してしまったし。


・少なくとも「捉え方」は精神側でなんとかなりそうではある。リソースの低減で困難になりそうではあるが。とりあえず以前みたいに「攻撃の対象ではなく哀れみの対象として捉える」感じにはなりたいかなぁ。またちゃんと瞑想に慣れていかないとなー。


・そういやもう水曜なんだよな。そしていつもの事だけれど土日が恋しい。まぁいつものごとくすぐに来るのだろうけど。


・基本的には「可哀想」ベースで捉えるようにするのが安定かな。
大抵の事は「仕事でもこんな感じだと大変だろうなぁ」で捉える事が可能。ただ、ここからどこに繋げるか。
「自分がこうだったらイヤだなぁ」だとなんか少しズレる気がする。そもそもがなんかそういう「下に見る」みたいなのが違う気がする。相対評価メインな時点で違う。「可哀想だから可哀想」みたいな絶対評価の方が良い気がする。
あとは「可哀想→哀れみ→許容」的な流れに繋がると良いんだけどな。まぁまずはこのスタート地点に常に入るのを目標としよう。


・ちょっとハムチーズ系の晩飯を考えよう。
別にハムは不要っちゃ不要なんだよな。基本的にはチーズさえあれば大抵は誤魔化せる。まぁ別にハムの方でも良いんだけど。両方だと今度は塩分が気になるしな。
使えそうなのは肉とタマゴあたりか。
ハムチーズオムレツは美味かったが、帰宅後に毎回調理が発生するのはキツい。
ササミあたりをチーズで巻けば食えそうではある。焼き鳥あたりでも良いが分量調整が難しいか?冷凍食品で好きな個数出せるのなら問題ないか。
タマゴサラダあたりはそれなりの皿がないと使いづらい感じはあった。
そういえばハムチーズオムレツのハムをひき肉とかにしても良いのか。まぁむしろ手間はかかる感じだがボリュームは増やしやすいと。
うーん。糖質がトータルで10g以内でさえあれば、たぶんそれをチーズで包んで食えば良いだけなので、あまり気にしなくても良いのか?とはいえ大抵のは自分が食う分量だと軽く20gはオーバーするからなー。やはり気にした方が良いか。


・この前チーズを買い足す時に「とろけるタイプ」のしかなかったので仕方なくそれを買ったが、やはり自分はまだこういうのが苦手っぽい。
これに限らず「とろける」「もちもち」系は吐き気に近い感じが出てしまう。本能レベルの忌避なので、おそらく「生焼け」を連想しているんだろうと思うが。
なのでまぁ熱する場合も普通のチーズが良いのであった。


・仕事の方はとりあえず雑に表示がされるところまで確認完了。細かい問題がいくつかあるものの、この調子なら明日あたりにはUPできそう。一旦休憩。


・なんかファミマでオカズが売り切れてる事が多くなってきたなぁ。タイミングの都合もあるのだろうけど、ちょっと他も探した方が良いだろうか。ファミマは数が多いし、サークルKとかもわりとあるからな。


・今日はあとは単調作業のデータ設定まわりが終わればそれで終了で良いかな。少しやったので一旦休憩。休憩を入れるタイミングを忘れるタイプの作業なので、ちゃんと気にしていこう。


・とりあえず一通りのデータを設定して正常に表示されるところまで対応完了。あとはプログラム的なトリガーというか「これがあったら次に進める」ってやつの一通りの設定をすれば一旦完了。明日でだいたい終わるとは思うが、他の人に対応依頼を出す部分もあるだろうし不完全な状態でのUPになるかな?