土曜〜月曜の雑記

・前日情報。腕立て+瞑想→エアロバイク40分くらい。
腕立てしながらの瞑想も意外といけるな。結構見える。
エアロバイクは今回も20分越えたあたりでラクになってきて60分くらいいけそうだったが、買い出しで時間を使ってたので事前に予定した通り20時に終了。
帰宅後まで特に不調になることはなかったので、昼飯時に各種サプリを飲んだのはここまでのところ問題なし。


・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。今のところ特に以前と変わらないなぁ。二度寝が少しだけ難しかった気がしたが。終盤の二度寝が難しかったので起床。


・ちょっとタブレットと相互にバックアップをとっておきたいものがあったので色々とやってたんだけど、この手のはコマンドプロンプトからは見えない位置にあるんだな。なのでそっち系は諦めてフリーのツール系を使ってみることにした。その前にWJで容量が圧迫されてたりしたので本棚からデータを削除中。


・買い出し終了。今回はそれほど買うものがなかったのでラクではあったかな。
カフェインレスのお茶は粉末をスプーンですくうタイプのはあったので購入。早速昼飯食いつつ飲んでみてるけど、特に問題はなさそうかな。これなら会社にも持っていけそうなので、後で買い足そう。


・体調はまぁまぁか。良くも悪くもない感じ。これが中の中なのかなぁ。まぁ肉体的にも精神的にも特にしんどさは感じてないので、中の中と呼んでも良いかぁ。なんかちょっと納得いかない感じはあるが。


・今日の昼飯は以前に買った冷凍チャーハンの残り+例の唐揚げ+ハーゲンダッツエスプレッソマキアート。チャーハンはまぁまぁくらいだが、唐揚げとハーゲンダッツが美味くてなかなかの幸福感。チャーハンは赤飯に置き換えた方が美味さ的には上がるのだが、栄養面がだいぶ気になってくるよなぁ。


・16時直前頃にインターホンが鳴ってやけに今回は早いなと思ったらエホバだった。
ともあれ16時20分頃にAmazonも到着。牡蠣エキスが届いたわけなので、ゲロを吐いても良いようにしつつ、念のためにちゃんとスマホの近くに居るようにしつつまずは1粒だけ飲んでみよう。


・16時35分に牡蠣エキス粒を1粒摂取。ビンの中を直接嗅ぐとスゴい臭いがしたが、1粒飲む程度では特に臭いは感じなかった。毎日摂取するのに支障はない。フローまわりの作業を多少はしたので、一旦トネガワを読みつつ休憩しよう。


・17時5分。トネガワを読み終わりまた少しフローの作業を進めたあたり。特に身体的な異常は見られず。


・18時半頃から20分程度性欲処理。血流が増加するはずなのでアレルギー症状が出やすいのではないかと思うが、ここまでのところ特に症状なし。摂取してから2時間以上経過して問題がなさそうだから、ひとまずはOKかな?明日からも昼〜夕方あたりに1錠ずつ摂取してみよう。


・ラベンダーは酢酸リナリルの割合がAmazonに書いてなくて不安だったが、「今回のロットは酢酸リナリル37%」という記述があった。ロットごとに微妙に変わるのか。誠実ではあるが購入前だと不安になるので適度に範囲を示して欲しくはあったかな。ともあれ35%を越えてるので十分っぽい。寝る前に使ってみよう。


マルチビタミン+ミネラルも届いてるが、これの摂取は明日からかなー。一応開封だけしておいて匂いをチェックしておくか。以前にコエンザイム入りを試した時は臭いがキツかったからな。
というわけで開封。この段階で特に匂いは強くないので、たぶん大丈夫かなー。というか、1回4錠のやつだから、試しに1錠だけ飲んでみるか。
うん、特に問題ない。というわけで今後はこっちに切り替えていくか。


・普通に夕飯を忘れてた。ブランパン+ハムチーズだけだと空腹を補いきれないからな。すでに19時半だがメシを食おう。そしてチャーシューがもうすぐ賞味期限がきれてしまうので、ラーメンを食うしかないか。せめてもうちょっと早ければ糖質を気にしなくて済んだのだが、まぁカフェインレスのお茶のカテキンの効果を観測できるって事にしておくかなぁ。次回からはもうちょっと早めに食いたい。


・とはいえ明日はステーキを食ったあとの夕飯は軽くならざるをえないんだよなー。むしろステーキを食うのが14時過ぎになると思うので、その前に軽く何か食っておくべきかもしれない。
というか、今までは昼飯として食ってたけど、混み具合とかを考えると夕飯気味に食う方が良いのかなぁ。それはそれで混むか?


・フライパン買ってみるかなぁ。平日に1回だけベーコンチーズオムレツを試すってのはアリかもしれない。ただ、今回の一連のサプリとかで体調が回復するようならそこまでの対処は必要ないんだよな。
でもまぁ鍋しかないってのも不便ではあるので、あるにこしたことはないか?でも不要なデカブツが増えるのも問題か。せめて他にも使うアテがあれば良いのかな。


タブレットとの同期でちょっと想定とは違う作業になったが、一応フローの作業は今日はこれでおしまいで良いかな。


・改めて考えると、「刻みベーコン」さえあればベーコンチーズオムレツを作るのに包丁は不要なんだっけ。チーズでそのままベーコンを包んで投入するだけで良い気はする。最悪チーズは手で切れるし。いけるかなー。試すかなー。今回もブランパンは1セットしか買えなかったし、日曜の夜に試して時間を確認しても良いかもしれない。


・あぁ、そうだ。夕飯食った直後に運動することになるのか。本当に夕飯は早めにするべきだったな。というか、さすがに食った直後に運動はしづらいから、今日は軽めの運動にならざるをえないか。せめて筋トレだけ多めにしてみるかなぁ。それはそれでルーチンを崩すのでどうかという気もするが。


・前日情報。腹筋+瞑想。晩飯はブランパン+ハムチーズ×4。風呂は肩まで5分+肩出し5分&ストレッチ。ラベンダーのオイルティッシュに1〜2滴ほど落として嗅ぐ。サプリは夕方の牡蠣エキス粒のみで、GABAとマグネシウムはなし。緑茶は結局トータルで5〜6杯ほど飲んだか。
腹筋は少し回数を多めにしてみたけど、筋肉痛が残る感じはないのであまり効果的でもないのかなー。ダンベルを買っても腹筋を鍛えるのは難しそうだから、何かしらの対応をしたいところではあるが。
今回はエアロバイクなし。意外と腹が減ったので晩飯を先に食って、寝る前あたりに風呂に入る事にした。
ラベンダーは特に良い香りだなとは思わないが、落ち着く感じというのはなんとなくわかる。ただ、今回のやり方だとあまり匂いが広がらないのでかなり近づけないとダメか。


・日曜。睡眠時間5時間+4時間くらい。寝つきはまぁまぁだったが、また6時頃に目がちゃんと覚めてしまった。起きてみようかとも思ったけど特にメリットが思いつかなかったので今回もちゃんと二度寝を試みて、1〜2時間ぐらい後にようやく二度寝できた。二度寝後はわりとグッタリ寝れたので、トータルとしては悪くないか?平日にこうなるとキツいが。


早朝覚醒はメシによる血糖値の上昇が原因だと推定してるので、今回は「夕飯が遅かった」&「お茶がそれほど効かなかった」という感じだろうか。起きてる間の不調は特になかったのでそちらの方にお茶は良いかもしれないが、晩飯の方はサプリで誤魔化すべきだったかな。


・今回は朝のうちに一通りのサプリを摂取してみた。(「今回の摂取量/本来の目安量」で表記)
マルチビタミン&ミネラル:4/4
牡蠣エキス粒:2/4
GABA:3/5
カルシウム&マグネシウム:2/4
という感じ。
マルチビタミンは以前と同じにしたかったので目安量をちゃんと摂取。
牡蠣はまだアレルギーが怖いものの、2粒くらいあった方が良いのかなと思いつつ摂取してみた。11時過ぎの摂取になるので、13〜14時頃までに特に症状が出なければOKかな。
GABAとマグネシウムは牡蠣との兼ね合いもあるのでやや少なめに。少量でうまくいくならそれが一番だしな。


・GABAとマグネシウムは要らんかったかなぁ。まずは牡蠣の効果をちゃんと確かめるべきだったか。ともあれ明日の調子が明確に良かったらGABAとかも摂取して、そうでもなければ牡蠣で一週間くらい様子を見よう。


・11時40分。ちょっと眠くなってきた。まだ睡眠が足りないか?早朝覚醒で質が悪いか。とりあえず横になってみるか。


・ふーむ。朝からフローまわりの作業をしてしまったのが良くなかったか?ともあれざっとできる対応は完了。外出後に気力があれば残りをやりたいが、ムリそうなら単純にエントリのUPだけでも良いかな。


・ちょっと今週のサプリのあれこれをまとめてみよう。
火曜の夜にタウリンドリンクを摂取。翌日は二度寝もスムーズで早朝覚醒も少なかった&体調は微妙。
水曜の夜もタウリンドリンクを摂取+GABA+ナトリウム。翌日は二度寝もスムーズ&副交感神経が強すぎ?
木曜はサプリなし。翌日は5時頃に目が覚める&たまに認識が回復。
金曜の昼に再びタウリンドリンク。翌日は終盤の二度寝が難しい程度&わりと調子が良い。
土曜は夕方に牡蠣を1粒。翌日は6時頃に目が覚める&体調は微妙?(糖質多い夕飯遅かった)
こうして並べてみると「タウリンの摂取が絶えると早朝覚醒が起こってしまう」という感じだろうか。そして牡蠣1粒ではまったく足りてないか。であれば、目安量の4粒くらいを飲むべきっぽいかなぁ。まぁまずはアレルギーまわりを念入りに検証してからだな。
体調への影響は少なくとも即効性はなさそうかな。慣れるまでは眠気が強くなりすぎそうだが、その間に体調は回復しているようにも見える。


・昼飯代わりに野菜ジュースと飲むヨーグルト:ピーチ。&一応カフェインレスのお茶。14時頃になったらステーキを食いに出かけるか。昨日みたいに体調が良ければもっと味わえたと思うので惜しいところだが。


・昼飯は低糖質ということで買っておいたマメ系のお菓子でも良かったかもな。意外と野菜ジュースとかで空腹はまぎれてしまってるので、これ以上食うとステーキのタイミングで空腹にならなそうなので保留。


・そうだな。そっちのお菓子はステーキ帰宅後の夕飯ってことにするか。たぶんそれでちょうど良いはず。


・疲れた。外出終了。疲れた。
よもやたかが20kgがこれほど重いとは。疲れた。指が変な感じになって打鍵が難しい。一旦休憩。


・改めて。外出終了。まだちょっと打鍵が怪しいが、忘れないうちに書いておかねば。
ステーキはとても美味かった。コショウとかなしで楽しめたし、幸福感がとても高かった。満足。
フライパンも買ってきた。T-falのが良いかなと思ったが、グッドデザイン賞のマークがあったのでやめた。とりあえず今夜はこれでベーコンチーズオムレツを作りたいが、具材がないので後でまた買い出しに出かけねば。
そしてダンベルを買ってきた。調整可能なタイプのはやはりスポーツショップでしか取り扱ってないっぽいな。ともあれちゃんとあって良かった。
で、20kg程度なのに途中何度も休憩を入れる必要があるくらい重かった。「実際には両手分で40kgなのでは???」とか思ったものの、他の単品で売ってるダンベルと比較してみて「10kgがこの程度で調整可能な10kgの方も同程度。ということは調整可能な20kgの方もこれで20kgなんだろう」となって仕方なく買ってきた。ここまで重いなら通販でも良かったかなと思うが、これもまた運動にはなるから良しとしようか。そういうわけで今日はこれが筋トレだったって事にしておこう。前腕がかなりキツい。
で、さすがに疲れたので普通にアイスを食うことにした。17時なのでわりとギリギリではあるが、お茶も飲むし影響は最小限で済むはず。
体調はわりと上向きになってきた。ステーキを食ったあたりからなので、幸福感で後押しされた感がある。まぁ単に移動が軽い運動になっただけな可能性もあるが。ともあれフローまわりの作業は少しはできそうかなぁ。依然として打鍵がキツいのでちょっと別のことしつつ回復したいが。


・ていうかダンベルどこに置こうな。単品ならそれほどスペースは取らないが、パーツがあるからなー。重さがあるからクッション的なものも必要だし。


・30分ほど休んだがこれ以上回復するのは時間がかかりそうだな。今のうちに買い出しにいくか。これ以上待つとだいぶ暗くなってしまう。


・再び買い出し終了。
18時の出発になったのでもう暗いかなと思ったが、帰宅時の18時半でもまだ少し明るかったな。日が伸びてるな。
カットベーコンとタマゴを購入。ついでに「12枚入りの薄いチーズ」が売ってたので買ってみた。よくよく考えれば自分の場合は別にあれだけの厚みは必要ないからな。とはいえ今日のオムレツはそもそも1枚しか使わないので、こっちを厚いやつにして平日の唐揚げ時のを薄くしてみよう。
ついでに衣類を見てみたが深Vネックの下着があったので購入。これで問題なければもう少し買い足したいかな。


・やはり体調はそこそこ良いな。気分がそこそこ良い。攻撃性はあるものの、なんとかねじれさせて精神安定の方に着地させられる。「赦す」に持っていける。
やっぱり瞑想はこの体調があってこそだなぁ。瞑想だけでここまで持ってくるのはたぶん至難の業だ。


・打鍵は支障なくなってきたな。依然として指の腹は少し痛むが、明日にはほぼ痛みも感じなくなってるはず?


・そろそろ19時か。今日も性欲処理をとっとと行ってから有酸素運動を多めにしたいのだけど、洗濯も食器洗いもまだ残ってるのでちょっと厳しいか。


・「そういえばLOH症候群の時って自慰とかはどう管理すべきなんだろう」と思って軽く調べるなど。
「興奮するだけして自慰をしなければテストステロンは増大する」「ただし自慰をすると急激に減少する」とあるので、自慰しない日も適度に興奮はした方が良いらしい。ただ、自分はそもそも興奮すらまともにしなくなってきたからなぁ。そこは置いておこうか。
「一週間我慢すればテストステロンは増加する」というのがあった。そして「十分に回復しないうちに射精するとテストステロンレベルが下がる」とも。であれば、あまり事務的に期日を切ってやらない方が良いのかもな。欲求を溜めるだけ溜めておいて、睡眠の邪魔になりそうなくらいになったら処理する、というあたりが望ましいだろうか。たぶん睡眠時間が幾分削られる感じになると思うが、ちゃんと起きれても今までみたいに処理能力が低下した状態じゃ仕方ないしな。全体としてちゃんと回復する方が望ましい。
であれば今日の性欲処理はやめておくか。昨日処理したし、別にやりたいわけでもないし。


・そういえば牡蠣のアレルギー反応は見られないな。これなら目安量である4粒も大丈夫そうかな。
今日も昼からは体調がまずまず良かったので、4粒摂取しなくても良いかな?まずは1〜2粒を続けて様子を見ようか。


・風呂上がり。もうすぐちょうど21時半だし、そのタイミングからメシを作ってみるかな。チーズ+唐揚げだとレンチンだけだから5分くらいで作れるけど、さすがにオムレツとなると15分くらいはかかってしまうかなぁ。


・準備から開始しても15分もかからないか。今回はわざとゆっくりめにやってコレだし、効率化できるところもあるから慣れれば10分くらいでもいけそう。これなら平日にもいけるかなー。まぁ洗い物の都合でフライパンのまま食うから、フライパンが冷めるまで実食はお預けなんだけど。


・ふーむ。今回のベーコンチーズオムレツはちょっとイマイチか?カット済みのベーコンがちょっとまだ分厚いかな?
あぁ、パルスイートの量がまだ少ないか。オムレツ側に甘みが足りない。3本でダメなら5本くらいにするかな。


・晩飯後にお茶が飲めるのは良いなぁ。まぁ晩飯後だと特に期待する効果は何もないので、単純に「お茶を飲んでる感じ」を堪能するだけだが。


・前日情報。エアロバイク48分。風呂は40度で肩まで5分→肩出し5分&ストレッチまでやったが瞑想は忘れてた。晩飯はベーコンチーズオムレツ。
エアロバイクはもっといけそうだったが、念のためメシの用意時間を長めに確保したかったので21時で切り上げ。
ベーコンチーズオムレツは糖質が5gもないはずなので、そっちの問題はなくなるはず。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきはまぁまぁだが早朝覚醒が普通にあって二度寝が難しかった。ベーコンチーズオムレツでムリならもうこれは血糖値の問題ではなくなってきたっぽいなぁ。ともあれ日中の体調の様子を見てから対応するかどうか決めよう。二度寝がスムーズでないのはストレスなので、できれば対処したいところではあるが。


・朝の時点でサプリはマルチビタミン&ミネラル4/4と牡蠣エキス2/4。GABAとマグネシウムはなし。昨日と同じなので、ひとまず今日の体調がまぁまぁだったらこれを維持していきたいかな?あとは二度寝の問題次第でもあるが。


・前腕に筋肉痛が残るものの、手のひらとかの痛みは特になし。作業に支障はないが、今日の筋トレも自重しておくべきか?前腕はできるだけ使わないようにするつもりだが、重さ的にどうしても握力のために前腕も使ってしまうからなぁ。まずはちゃんとフォームを確認したいし、今日も保留にしておくかぁ。


・12時過ぎたあたりから肩の筋肉痛が出てきた。昨日はなんともなかったのにな。これが老いというやつか。


・朝から軽く作業して、ひとまず問題の箇所は動くようになった。ただ、今回の変更は影響範囲が大きいのでまた一通り動作確認が必要。そろそろ昼休みなので一旦休憩。


ダンベルの使い方を軽く調べたが、ベンチもあった方が良いかぁ。特に仰向けでやるのが難しい。
しかしベンチまで買う気はないしなぁ。でも何かしらそれっぽいのはないと筋トレが難しいかぁ。どうするかなぁ。


・昼休み明けで再び作業。軽く動作確認して別件のが気になったのでそっちの作業を少しやってるが、今のところ問題ないか。でもまぁもうちょっと確認しないとなー。


ハーゲンダッツエスプレッソマキアートは食っても特に体調は悪くなってないっぽいかな。であれば、もう少し食いたいかなー。まぁ今日食うかは別として。


・ノンカフェインとはいえ寝る前のお茶がダメだったりするのかなぁ。別になくても良いしなー。昼間もやめた方が良いのだろうか。今日はすでに摂取してしまったし、


・買い出し完了。今日は強めのデザートを食べたい気分でもなかったので、飲むヨーグルトだけで。


・気になる部分の修正もできてざっとした動作確認はできた。おそらく問題はないと思うが、念のためもう少し動作確認したいかなー。まずは休憩するか。


・今日の体調は土日より少しだけ下がってるか?モンハンとかイカができるかというと土日より少し微妙な気がするので。
牡蠣はもう1粒増やしたいかなぁ。体の慣れと反動とかもあると思うので、長期的に判断したいところではあるが、2日連続で同じサプリでこの状況なら増やした方が良いかなー。GABAとかなしでいけるならサプリは少ないに越したことはないしな。


・念のための動作確認も一通り完了。少なくとも普通に動作させている間は問題ないかな。ついでにデバッグも最低1件は完了したし、もしかしたら他の似たような報告のも直ってるかもしれない。
で、コミットはどうするかなぁ。夕方過ぎなのでまだいけるっちゃいけるが、明日は歯医者で出社が遅れるので何かあった場合のリカバリーが難しい。今日はすでに実作業が2〜3時間+動作確認で1〜2時間くらい使ってるからここまでにしたい感じもあるし。なんにせよ一旦長めに休憩してからにしよう。


・そうだった。17時にメシを食うのであった。5分過ぎてから気づいた。とっとと食おう。


・軽く次のタスクの設計だけしたが、ちょっと難しいな。体調的にというよりは疲労的な負荷の方だろうか。なんにせよ今日はここまでかなー。もう18時を過ぎたからコミットは明日にしたい。


・足も少しだけしんどいか。今日は完全に休んでみるかなぁ。しかし有酸素運動はできればやって今までとの差分を減らして体調の変化を観察したい感じもある。まぁ帰宅時の状態を見て判断しよう。


・19時。たぶんこれって眠気だよなーという感覚が出てきた。これはこれで回復に使えれば良いんだけど、今回のはどっちだろうなぁ。


スポーツショップでも握力のやつは70kgを越えるのってないのな。ていうか自分が行ったところは65kgまでしかなかった。別に必要なわけではないんだけど、そういうのってどこで売ってるんだろうな。ジムとかにはありそうな気もするが、そっち方面は詳しくないしな。