今日の雑記

・前日情報。フロントブリッジ30秒×3→エアロバイク40分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。風呂はいつもどおり&ストレッチもまぁまぁ。
エアロバイク中にタブレットでフローまわりの対応は慣れれば意外とできそうだが、エアロバイクを漕ぐのがしんどいな。動画の時と同じ感じ。やはり漫画でないとダメかぁ。
ベーコンチーズオムレツはチーズにかなり左右される感じだなぁ。あと、ベーコンがやけに広いのもあったのでちょっと食いづらい感じもあった。ここらへんは薄切り肉を軽く炒めたもので代用しても良かったりするだろうか。それだとラム肉とかも食えるんだが。
風呂はストレッチ込みでだいぶ慣れてきたと思う。


・睡眠時間6〜8時間くらい。寝返りがさらにスムーズになってきたおかげか、おそらく断続的な覚醒自体は発生していたと思うんだけど終盤の二度寝しづらい状況以外はほぼ記憶がない。
寝返りは「足で蹴る」→「足でつっぱる」を経て「足で軽くつっぱりつつ腕を回転させてその慣性で回転する」という感じになってきた。感覚的には足と腕をほぼ同時に使っている感じではある。体全体を使うので一部分あたりで必要な筋力が減るから、無意識時にやりやすくなってると思う。


・サガワの配達予告があったが、配達前に時間指定してもどうせ今回も反映されないだろうし配達後に時間指定する事にする。そして補中益気湯の配達が想像以上に早かったな。


・今日は別の作業が入ったのでそちらを先にやる。


・昼休み前に完了。実作業は1時間ちょいくらいだろうか。今日はあと7つくらいデバッグができればそれでOKかな。


・今日は昼飯を半ライスにしたおかげか、それほどしんどくならずに昼休み直後から多少の作業ができてる。味噌汁時はこれでいくかなー。肉じゃが時はもうちょっと様子見。


・そういえばソフトバンクのハガキの方は届いたのでモデムだかなんだかを送らないとな。ただ、今週末はヤマトに配達してもらう予定のものが特にないんだよなー。今のうちにマンナン米とマルチビタミンを補充しておくか?


・ふーむ。優先度が高く設定されてるやつからデバッグを進めてるが、想像以上にすでに対応が終わってるものがあるな。この前の作業中にもデバッグはしたものの、それ以外の部分でも修正済みのが意外とあった。これなら今日中に10件修正済みにする事も可能ではあるか。まぁムリはしない感じでいこう。


・今日の買い出し完了。久々にオムライスおむすびが売ってたが、シジミだったかのおにぎりはやはりなし。仕方がないのでおむすびのうち食えるものを買う事にした。今回は久々の昆布。


・うん、やはり先週までよりも体調が改善しているな。体調回復の兆候の回数も増えてきたし、これでしばらく安定すると良いなぁ。いずれまた別の病気で能力が低減しそうではあるが。


・8個を修正済みにしたあたりでそろそろ実作業4時間か。今日はひとまずここまでにするかな。また何か作業が割り込んできたらそれをやる感じで。


Amazonのやつは早めの注文が完了。ちゃんと土曜の夕方に指定できたので、こっちからの集荷依頼も似た時間帯にしよう。


・集荷依頼も完了。あとはゆっくりしようかな。


・なんかゆったりできるゲームが欲しいなー。イカの気分に移行しつつあるが、戦術まわりを考えるのはだいぶしんどいし、モンハンな気分ではなくなってしまったし、軽めにできる何かが欲しい。基本的には電車内でも軽くやりたいので、3DSかSwitchで欲しい。ちょっとだけ調べるかなぁ。
Switch版マイクラかぁ。なくはないなぁ。しかしそれならすでに持ってる3DS版テラリアでも良い気がする。
3DSのソフトはさすがに多いな。カタログWikiから見ていった方が良いか。
どうぶつの森かぁ。最近起動してないのがなぁ。長いこと起動してないと起動が億劫になるんだよなぁ。カードは一通り揃えたから住人をもう一度呼び出すのは簡単だとは思うが。それでもなぁ。
ガルモ3は時期的にそろそろ夏だろうし、重ね着ができないのがなー。組み合わせが単純化しすぎてしまう。それはそれで悪いわけじゃないが、すでにだいぶ遊んだ後だからちょっとキツい。
うーん。どうぶつの森を試すかぁ。


・また軽くいくつか作業は入ったものの、基本的には個人的な事をして今日は終了。