土曜〜月曜の雑記

・前日情報。ダンベル筋トレ2種×10回。エアロバイク43分。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。風呂はいつも通り(ストレッチも定着してきたので今後はいつも通りに含む)。


・土曜。睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。全体的には安定してきてるかな。寝つきは良くなってきてるし、寝返りもスムーズになってきてるはず。断続的な覚醒はまだあるっぽいものの二度寝もスムーズ。終盤の二度寝が難しいのは変わらないが、難しいだけで二度寝できてる事もあるしな。特に今日は二度寝できるパターンだったのでいつもより寝た感じがする。


・どうも普通の早朝覚醒に近い状態になってきてるっぽいので、起床後も間接照明だけにしてしばらく過ごす事にした。これで多少なりとも各種タイミングを夜型方向にズラせれば良いんだけど。


・腰がかすかに痛いかな。腰痛にまで繋がるほどじゃないが、睡眠時の腰への負担が疑われる。今は寝返りのために膝下に抱き枕を挟むような事をしてないからなー。全ての両立が難しい。


・そろそろ邪魔になってきたのもあって今朝のうちに性欲処理をするなど。一週間ではしんどくなってきたか。ひとまず次は5日くらい処理しない感じで進めていきたいかな。


・ちと早いがそろそろ買い出しに行くか。あまり早く陽の光を浴びないようにしたいのだが、そろそろ12時だからまぁ良いかな。


・外出終了。
いつものスーパーでもラム肉が売ってたので、今日はこれで味噌汁を作ろう。もはや豚汁ですらないが。


・今日の昼飯はうまかっちゃん+焼豚+ガーリックの粉。今回はライスなしだが、十分に満腹ではあるかな。ガーリックもそれなりに入れたが特に違和感のある味ではなかった。


・ふーむ。タブレットの容量がやけに減ってると思ったらKindleかぁ。こいつはSDカードの方に保存してくれないんだよなぁ。
Kindle専用端末でも買ってみるかなぁ。そもそも今のタブレットで購入してしまうと弟達との共有が難しいしなー。


・17時半。通販〜発送まで一通り完了。これでようやくプロバイダ切り替えまわりはほぼ終了のはず。あとは初回の支払いだけ手動振込になると思うので、その対応をすればようやく今まで通りかな。割に合わん。


・今日の夕飯はそういえば食ってないなと思ってカボチャの煮付けを久々に食うなど。それに合うのはなんだろうなと思ったけど肉の炒め物のような揚げ物のようなそんな感じのを買ってきた。さらにここにガーリックの粉を投入。なかなか悪くないな。


・しかし意外とラム肉が恋しいな。前回のアレは予想以上に良かったと見える。今回のも別に普通以上の味ではあるんだけどな。


・ちなみに体調はまぁまぁくらいの域を出ない感じ。攻撃性がありつつ瞑想もできつつ。


・今日は久々にイカのガチマができて良かった。そしてやはり能書きだけじゃダメだな。机上の空論な部分がやはりあった。そして試合中に本能的に「ここはこうするべき」というのを強く感じる場面もあった。自分は理性だけで進める天才でもなければ本能だけで進める天才でもないので、事前に理屈を立てつつ実践で可否を下しつつ本能で見つけた選択肢を理性側に持ち帰るのはとても重要なように思える。
ともあれウニ野郎の注文のための金稼ぎのために20時を回ってしまった。まぁ最近はエアロバイクは長時間やる必要がないっぽい事もわかってきたので、今日は1時間やればそれでOKかな。キツそうなら30分まで短縮可能だ。


・おうふ。しまった。今はちょっとわけあってタブレットとPCを接続してるんだった。中断するとさらに1時間伸びてしまうんだよなぁ。しかし漫画なしでエアロバイクとかムリだぞ。どうしよう。
うーん。数少ない物理コミックを試してみるか。再読でも良いってのはすでにハガレンで検証済みだし。


・物理書籍でも多少はなんとかなったが、タブレットスタンドが使えないので両腕が塞がってしまうのが問題だったな。そのせいで他のところに気を散らしてしまってケツの痛みが気になったので32分のところで終了。まぁ今回は仕方なしとするかぁ。
しかし時間のわりに汗はだいぶかいたな。わりと頻繁に拭いたつもりなんだけど汗が落ちる時が多かったし。ペースは普段よりさらに早かったんだろうか。そこらへんのチェックをする余裕もなかったのがなー。


・自宅用の補中益気湯が一旦終了。というわけで明日からは新しい方の補中益気湯になる。これを使いきる頃には体調が戻ってると良いなー。今日は久々にイカはできたし、まぁまぁ体調は戻ってきてると思うんだけど。


・前日情報。フロントブリッジ30秒×2+30秒×3。エアロバイク32分。晩飯はブランパン+ハムチーズ×4。風呂はいつも通り。


・日曜。睡眠時間7〜9時間くらい。今回も断続的な覚醒自体はあったが、終盤がやや二度寝しやすい状況でズルズルと起床を遅らせた。それでもまぁいつもより1時間遅い程度か。そしてちゃんと寝れてるとも言い難いか。少しでも休みの足しになってると良いのだけど。
しかし最後の方はちょうど良い横向きの寝方ができたので、しばらくそのポーズの観察と意図的な再現練習をしたりしてた。これで横向きも多少マシになると良いなー。


・うーん。出かける前にフローのブログのエントリーを考えたかったんだけど、文章が上手く組み立てられないな。そこらへんの能力が低下しているのか。雑記だと普通にダラダラ書けるんだけどな。


・13時を過ぎてしまったか。結局フローまわりがあまり進まなかったがそろそろ出かけるかなぁ。まずは野菜ジュースを補充しつつ、川崎でちょっと用事を済ませてから蒲田でステーキを食って帰ってこよう。


・外出終了。
ステーキはまずまず満足。なんか十二分に堪能したとは言い難いが、十分に楽しめたとは思う。まだここらへんの体調が微妙か。


ダンベルまわりを調べなおすなど。そもそも10回だけだと足りないよな、ということで。
そして別に10×3回がベストってわけでもないのか。ちゃんとギリギリまで使うのが重要なので、6〜9回くらいを合計30回になるようにセット数をやるのが良い感じか。
というわけで今の負荷だと足りないので16.5kg程度まで増量。これだと右手が9回、左手が7回で限度になる。休憩の時間はどれくらいが良いのかわからんが、ひとまずこうして雑記を書きつつ休んでみる。というわけでそろそろ次のセットをやろうか。
おそらく休憩は2〜3分程度だったと思うが、それだと次は右手が7回、左手が5回という感じだった。この感じだと30回はムリだな。そもそもが全く鍛えてない初心者だから、とりあえず回数はどうあれ次の限界で終わりにしてみるか。実際には4セット分の限界をやる感じが良いっぽいが、初心者なのでまずは3セット分の限界から。
3セット目で右手が6回、左手が5回。ペース的に2回ずつ落ちる感じだったし、実際それくらいで右手はしんどくなったが、なんか悔しかったので頑張ってもう1回プラスした。左手は意外といけたが、それでもやはり右手には届かないか。
ともあれこれで右手が22回、左手が17回か。30回には届かないが、今回はかなり腕にキテる感じがあるのでこれで良しとしておこう。そしてとっととエアロバイクに移ろう。今日もまた20時を過ぎてしまったからな。今回はKindleが使えるので40分くらいはやりたいところ。


・エアロバイクは42分のところで一旦終了。まだしばらくできそうではあったが、それなりの回転数と負荷でそれなりに汗をかきつつできたので40分で良しとしておこう。


・うーん。今日もフローまわりの最低限の準備しかできなかった。思ったほど体調は回復してないか。まぁ昨日はイカができたし、今日もストーリーを一通り終わらせて短距離シューターの動きの確認はできたので良しとしておくかな。筋トレも本格的なフェイズにやや進められたし。しかし筋トレはもう負荷が残ってる感じもなくなってしまったので、やはり30回くらいはやらないといけないのかもなぁ。次からは4セットくらいにしてみるか。


・前日情報。ワンハンドローイングを右手9+7+6回、左で7+5+5回。エアロバイク42分。風呂はいつも通り。
そういえば筋トレはベンチプレス的なやつを忘れてたな。まぁ良いか。次回は忘れないようにしよう。ただ、こっちまでちゃんとやるとなると休憩時間込みで結構時間がかかるよなぁ。エアロバイクを30分にしてもイカ2をやる時間が結構削られそう。


・月曜。睡眠時間6〜8時間くらい。全体的にいつも通り。今朝は微妙なトイレの行きたさと朝立ちが重なる例のアレがあって起きたが、起床予定時刻の1時間前程度だったので問題は少なかったかな。そして朝立ち自体はLOH症候群的には良い傾向だと思う。


・今日は朝から軽く右膝が痛いな。寝てる時に伸ばしすぎた感じがある。今夜のエアロバイクがちょっと不安。


・朝から作業はそれなり。実作業はあまりできてないが、あれこれ動作確認してすでに対応済みのものとかは対応済みとしたり新規のバグ報告の概要を一通り把握したり。昼休み後から本格的に作業はできるかな?


・わりと作業ができてしまってるな。休憩をちゃんと入れられているのか分からん。一応、買い出しとかでちゃんと中断はしてるんだけど。
先週末にローカルで対応しておいたものを含めてもそろそろ1.7日分くらいの作業にはなってるので、あとは休んでしまっても大丈夫だとは思うが。精神的にはまだ作業できるんだけど、なんか腹まわりに変な痛みもあるのでちゃんと休んだ方が良いか。


・ちょっと休んだあとちょっと作業して合計2日分くらいの作業になったかと思うので今日はここまで。ペースとしては良好かな。優先度が高いやつ=対応がやや面倒なやつから進めてこの状態だし、Aバグみたいな止まるタイプのはないし。


・しかしまぁこんだけ残作業があるとやはり作業したいとは思ってしまうな。ここらへんの付き合い方をいい加減に学ばないとな。


・個人の作業もしてしまうなぁ。残り1時間もないのであとは休むだけで終わりにしよう。


・うーん、仕方がないとはいえ今日は細かい応答も多いな。これを見越してもっと早く今日のタスクは切り上げるべきだったか。別に負荷が残ってるわけでもないが。


・そういえばと思ってKindleの端末を調べるなど。
Kindle Paperwhiteのマンガモデルが32GBか。普通のは4GB弱なので論外として、マンガモデルなら容量的には大丈夫そうかなぁ。
それで値段が2万弱かぁ。悪くはないが即決もできない値段だなぁ。もうちょい様子見で。