今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。側筋10×3回。晩飯はミートソースオムレツ。
腹筋はインターバルを短めにすれば3セット目あたりの終盤がようやく限界っぽい感じにはなるな。次回からそうしようか。
側筋はなんとなく横の筋肉だからそう呼んでたが、腹斜筋あたりなのかな。というわけで改めて調べたらサイドベンドというやつでやはり腹斜筋を鍛えるやつっぽい。
ミートソースオムレツはチーズなしの代わりにミートソース側にも砂糖相当(パルスイート)を入れてみた。辛味は相殺できたかな。しかしチーズが混ざってないとミートソースがあふれやすいな。チーズは粘り気でまとめる効果もあったか。次回からはまたチーズを入れるかな。


・そういえばと思って検索したら3DSDSi用のチェスが遊べるんだな。200円なら今の予算でも誤差レベルなので購入しておこう。


3DSで軽くチェスったが、最弱設定でも序盤はほぼ定石通りだな。そして中盤からの駒の運用が雑な感じの設定か。この設定だとあまり練習にはならんな。もう少し設定を上げないとダメか。
難易度設定は「普通」くらいがちょうど良いな。「相手の駒の方が少ないのに攻め込めない」という状況があって、ちゃんと冷静に考えたり別の方法を考える必要が出てくる感じがちょうど良い。


・睡眠時間6〜8時間くらい。また寝る前にチェスの思考をしてしまいそうなのをなんやかんやで止める事はできて寝つきはまぁまぁ。断続的な覚醒もストレスにはならない程度だし全般的にまぁまぁ。


・というわけで歯医者に行ってブリッジの取り付けが完了。
通常時はもう特に違和感はないが、そこらへんの歯で噛む時にまだ違和感があるな。
そして八重歯部分がさらに一回り大きくなってて、前歯とかなり重なる感じになった。歯間ブラシではもう届かない気がするので、また普通の糸的なアレを使う感じになるかなぁ。


・今朝の段階で特に新規バグ報告はなし。昨日の予定通りに進めるとしよう。


・昨日に来たバグのほとんどはやはりデータの設定の問題だったので、その旨報告して終了。まだ1つ残ってるが、これはちょっとちゃんと調べないとわからんな。急ぎでもないので一旦後回しで。


・今日はまずは最後の大きなデバッグを進めよう。再現しないのでまずはコードのチェックをして怪しいところを一通りリストアップするところから。


・OK。再現できた。そしてそれ以外の一通りの可能性はチェックしてそっちは大丈夫そうなのも確認できた。再現さえとれれば後は対応するのみ。そしていつの間にか昼休みに突入してるのでちゃんと休もう。残りは昼休み後で。


・実機での動作確認も完了。報告も済ませたので、あと残作業は調査が必要な1つのみ。新規バグ報告も来てないし、これなら後はゆっくり進めても大丈夫かな。


・ふーむ。再現できなかった系のやつが再現されてしまったので今日はそれの対応をやって終わりかなぁ。それ以外のもいくつか来たが、基本的に自分では対応できなさそう〜時期的に対応できなさそうなので担当の人に回してそっちは終了した。


・OKOK。報告とはちょっと違うがこちらでも再現できたし、確かにこれなら該当の問題が起こる。対応方針も分かってるので、あとは詳細を詰めていけばOKなはず。16時なので一旦買い出し休憩しよう。


・また少しバグ報告が来たというか1つは戻ってきたというか。まぁとりあえず一通り今日中には対応できるかな?


・一通りのバグ対応が完了。新規バグ報告もないし、今日はここまでで良いかな。割り込みに備える感じで。あとは定期的にバグ報告が来てないかチェックはしておこう。メールが来ないタイプのがわりとあるからなぁ。


Amazonのラジオで「スリル/布袋寅泰」が再生された時点で少し笑ってしまったので刷り込みがスゴいな。もう完全に「江頭2:50のテーマ」として捉えてる。


・チェスほどのメジャーだと棋譜を簡単に確認できるサイトがあって良いな。


Amazonのラジオで聞いて「あぁ、これが例のゲスか」と思うなど。曲は嫌いじゃないな。


・残り15分。特に新規バグ報告はなし。全体としても割り当てされてないものはないしな。ひとまずこれにてデバッグはかなり落ち着いた状態で終わらせられそう。来週からはAバグ以上じゃないと修正しないんじゃないかと思うし。


・そういえばブリッジの代金は1万2000円くらいだったので、2万で想定したよりはだいぶ低かったな。これで少しは金銭的に余裕はできるだろうか?