今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手14→10→8、左手12→8→7。晩飯はオムライス。
今回の筋トレはよゐこのマイクラ直前でやったのでインターバルが短め。さすがに−2ずつでは済まなかったか。そして動画を見ててベンチプレスは忘れてた。
オムライスは上々。まだちゃんと包めないので慣れは必要だが、大して食欲がなくても一通り食える程度には美味かった。


・睡眠時間7〜9時間くらい。寝つきはまぁまぁくらいだが、トイレで目が覚めてしまったしその後も8時に目が覚めたあとは二度寝しづらい感じだった。それでもまぁいつの間にか10時になってたので二度寝はできてたのかなぁ。なんにせよ「キウイを食えばずっと寝てられる」って感じではなさげか。少なくとも睡眠の「量」には寄与しない感じ。「質」の方はよくわからんが、今日は目覚めがまぁまぁ良いかな。


・今日もまずは瞑想まわりから進めるかな。


・体調は悪くはなさそうだが、やはり認識はまだ完全ではないなぁ。ともあれ起床直後はだいたいこんなもんだし、ちゃんと定期的に休憩〜瞑想を入れていこう。


・今日は買い出しに行きたいんだけど、雨っぽくもあるんだよなー。ただ、明日も雨っぽいし行くなら今日かな。


ファウストとLAMPOの復刻はすげー支援したいんだけど、今ちょうど金がないんだよなぁ。
https://camp-fire.jp/projects/view/38966
どっちも全巻持ってるとはいえ「もしかしたらこれが上手くいけばミツヨシも復刻されるかもしれない」というのがすげー大きい。
しかし今は1万出すのすら危うい。9/19から働けるかすら微妙になってきたからな。なので少額の支援をするにしても次の契約が決まってからにしたい。このプロジェクトの締め切りは今月末だから、それまでにはさすがに決まってると思うし。


・エントリの方はだいぶまとまってきたかな。頑張れば今日中にまとまるが、どうせまとめてもまだ上げられないよなー。もうちょっと新ブログの見た目とかあれこれ調整する必要があるし。なので今日は負荷のかからない範囲の作業にとどめよう。


・12:45。そろそろ買い出しに出かけるかなー。


・13:40。買い出し終了。途中までは体調はまぁまぁな感じだったが、帰宅中はなんか微妙に悪い感じだった。なんだろうなー。むしろ行きの方が日差しが強かったんだけど。日光の量の影響を受けてるんだろうか。


・14:30。昼飯(肉じゃが)も食ったしポトフの煮込みも開始したのでそろそろ作業開始するか。


・15:15。ほぼエントリまわりの作業は終わったかな。あとはリンクとかを貼ればOKか。一旦休憩。


・今日のフルーツはイチジク。これまた特に食ってなかったからなー。そして意外とバナナもそれほど食ってなかったので、次回はそこらへんにしたいかなー。


・そういえばバナナって安眠効果あったよなーと思って調べるなど。
バナナティー(煮込みバナナ汁)というのがあるんだな。ちょっと試す度胸はないが。


・なんとなく流れで新ブログのアレコレを整えるなど。とりあえず最低限のものは揃ったかなぁ。まぁエントリの実際のUPは明日で良いか。


・ブログの方はだいたい作業はわかったので、次は本の方かな。仕組みまわりから改めて考えたいが、今日はもうあまりしんどい作業はしない方が良さそうなので、明日からかな。


・今日はあとは考えたい事があるので、そっちを考えるかなー。趣味的なものではあるが、同時に新しいフロー足りうるものでもあるので。これはこれでしんどい作業なので、あまりムリしない感じで。まずはその前にちゃんと休憩〜瞑想しよう。


・今回は無事?夕飯を18時頃に摂る事ができた。ひとまずOK。


・20時になったので筋トレとエアロバイクを開始しよう。
面談まわりの連絡は来てないので、来週以降だなー。となると、面談は早くても再来週の頭とかだろうか。来週末にもあったりするもんかなぁ。


・今日は21時からサーモンランで途中から弟達と合流した影響で晩飯が22:45とかになってしまった。