今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイク22分。晩飯はカロリーメイト+ブランクッキー。風呂はいつも通り。
肉じゃがをタッパに詰めた際の余りをちょっと食ったのもあって食欲はなし。でもせめてカロリーメイトを詰め込み、それだけじゃなんなのでブランクッキーも入れた。


・睡眠時間6〜8時間くらい。攻撃的になる夢を見てしまって早めに一度目が覚めてしまったが、寝坊のストレスはそれほど感じなかったかな。でもまぁ最後の方はやはり二度寝しづらい感じで起床。


・今日の予定の確認。
12時から支度を開始して12:15頃までに出発。12:45に駅で待ち合わせして13時から面談。長くても1時間程度なので14時には終わるから14:30頃には帰宅済みのはず。
ただ、今日はちゃんと休んでみたいので散歩してくるかなぁ。できればちゃんと空とかが見えるところを散歩したいので、向こうよりはやはりこっちに戻ってから川の近くに行ってみるかなー。今日はメシも外で食ってみるか。


・あぁ。Amazonで醤油の注文を忘れてたな。まぁこれは給料が入ってからで良いか。大した額ではないし。ただ、長期休暇中に注文はしておきたいかな。


・バナナとカロリーメイトを詰め込みつつニンテンドーダイレクトを見るなど。
やはり食欲はないな。今日はあとは野菜ジュースを飲んで面談かなー。
ダイレクトで気になるのはガルモ4とOctopahあたりか。


・ダイレクトのおかげで緊張をやや紛らわせつつ支度まで残り30分。


・あー。「感覚系の娯楽」を探すために店内をぶらつくってのもアリかなぁ。見つかるかどうかよくわからんが。


・やはり二度寝できない時は思考が混濁してる感じがあるんだよなー。それが原因の方なのか結果の方なのかは分からんが。


・12時過ぎたので支度開始。
そしてその最中にこの前の「3つ目」のところの選考通過が来た。支度は早めに完了してしまったし、返信まで今のうちにしてしまうか。
明日は色々と予定があるので来週以降だな。それで返信してしまおう。


・というわけで送信完了。まだ12:10だけど、そろそろ出かけるかなぁ。なんか今朝は地震があった気もするし、多少乱れてる可能性もあるし。


・面談終了。
面談の方はまぁ概ね想定内かな?いや、スマホ系っぽいのが想定外か。自分はどっちかというとコンシューマの方が得意だと思うからなぁ。ソシャゲではないっぽいけど、アプリの詳細をそもそも知らないので後で落として確認しておこう。これのアプデまわりの対応になるっぽいし。
それ以外の要素は問題なさそうかなー。イスがちょっと気になるところではあるが、休みの日数とかは問題ないし開発環境はむしろだいぶ進んでる感じがある。特に自動ビルドがあるとちゃんと管理を気にしてる感が強いな。そこらへんまでは考えてなかった。
で、面談後は駅周辺を散策。特に何か新しい発見があったわけでもないが、それ故にというか「自分はこっちの世界をちゃんと見えてないな」というのは自覚できた。
ついでにメシもそっちて食ってきた。面談が終わったらわかりやすく腹が減った。やっぱり緊張なんだなぁ。で、せっかくだから良いメシを食うのを自分に許可したんだけど、良さそうな外食のところもないしパン屋ってのもなんか違う気がしたので赤飯おむすび+カボチャコロッケ+揚げ肉的なのを食った。特にカボチャコロッケは久々なので良かったな。ただまぁそれだけだとあんまりだったので、またクレープを買ってみた。今回のはまぁまぁくらいか。悪くはないと思うが、この時期だとやはりアイス系の方が美味かったか。


・帰宅後も外出しようかと思ったんだけど、外はまだ多少暑いんだよなー。そしてその体温調整でも自律神経に負荷がかかるから、今日は一旦ここまでとしたい。明日は外出の予定がないので、散歩がてら夕方あたりに外に出たいかなぁ。


・面談で色々と気になる事があったので、そこらへんを調べ中。
「自分はあのツールを何の言語で作ったか」が全く思い出せなくて、それっぽい候補を調べたんだけどまったく見に覚えがない感じだった。で、ようやく「アレはそもそも普通のUnity上で動くように作ったんだった」というのを思い出した。ツールと呼べるのか怪しいが、まぁこれはこれで一つの方法だしちゃんと言及できるべきたったかな。
アプリも落として色々と確認。今の感じならそれほど極端な作業量にはならないかなぁ。あるいは今がこれだから作業量がめっちゃ必要になるんだろうか。なんにせよ事前に確認できるのはこれで終わりかなー。


・帰宅した理由は「目がシパシパしてきた」ってのもあるんだよなー。これは何が原因なんだっけ。これも自律神経まわりだっけ。外に1時間くらい居たのがマズかったかな。


・今回の会社はどうだろうな。なんとなく前回のよりは良いようにも思うのだけど、しかし構造的には「しんどかった2つ目の会社」を思い出してしまう。あと、期間が年末までっぽくてかなり短いんだよなー。
ここらへんをちゃんと比較できるように項目を調子絵するか。


・最も優先度が高いのは「残業なし」というところ。まぁこれは普通に定時で上がるから変わんない気もするし、ROM日とかに忙しい時は仕方ないとも思うし。現状ではやや2回目の面談の方が良いかな?という感じか。
マネジメント能力に関しても2回目の方が良さそうかな?自動ビルドまで入れてるならちゃんと管理に力を入れてる感じがある。
それ以外は後は「気になるところがあれば」程度の要素かな。
イスはどっちも特にそれほど高くはないっぽいし、比較要素はないか。
近いのも2回目の方か。でもまぁこれは大して変わらん。


・まとめるとやはり全般的には2回目の面談の方が良さそうかな。


・そういえば期間についてももうちょっと考えるか。
12月末までとすると、給料が入るのは10〜12月だけ。1月にまた1ヶ月の休みを入れられなくはないけど、基本的にはできるだけ早めに次のプロジェクトを入れる感じになるかなぁ。その頃にはまた求人も少し変わってるだろうしなー。


・ともあれ「3回目の面談」の結果次第かなぁ。今のところここが一番良さそうな候補だしな。来週に面談があって、結果は再来週って感じだろうか。


・そうそう。「感覚メインの娯楽」を考えてて「射精の前段階」を候補として考えていたんだけど、自分一人の場合だと思ったほど良くはなさそう。「こっちの世界の認識」がとても重要っぽいので、一人だと「向こうの世界の認識」ばかりになってしまう。二人以上の現実世界での交尾とかならちゃんと「こっちの世界」を認識できて良いのだろうけど。「ソープに行け」というのもあながち間違いではない。


・真面目に考えるのはここまでにしようか。あとはチンチンをビローンとしつつ休んで終わりにしよう。


・できるだけ「こっちの世界」を認識しながら「感覚」的なことがしたい。
これが難しいんだよなぁ。自慰だと世界認識がダメだし、漫画でも同じく。


・溜めてた動画を見るなどしてた。これはこれで「こっちの世界」とは違うんだけどな。しかし他に良い案もない。


・18時になったので夕飯にするか。ポトフを解凍はしておいたのでそれを食う予定。


・多少は気分も良くなってはきたかなぁ。これならサーモランだけでなくナワバリもできそうか。ただ、今はまずは戦術を詰めたい段階なのでなー。やるならそっちからになるが。
ともあれもうしばらくは休憩。サーモンランはフレンド合流とかがありうる21時以降にするかな。


・なんか今日のイカはサーモンランでも回線落ちで3人になるのが2回あったうえ、念のためにやったナワバリでも味方が2人回線落ちしたので早めに切り上げ。サーバが不安定なのかなぁ。


・改めて耳栓を見てみたら結構汚れてたのでそろそろ変えるか。ストックは腐るほどあるしな。


・オクトパスやった。戦闘システムは今のところは良い感じかなー。


・そしてそのせいでもう20時半。とっとと筋トレをやらないとな。


・サーモランで合流するかもしれなかったのでエアロバイクはなしにした。まぁ結局合流はなかったんだけども。


・晩飯はまぁまぁの分量だったと思うんだけど空腹感が出てきたな。夕飯がポトフってのが分量的にも腹持ち的にもイマイチだったせいかな。ブランクッキーを食っとこう。