今日の雑記

・前日。運動なし。晩飯はミニチキンラーメン。風呂はいつも通り。


・睡眠時間6〜8時間くらい。予定通り8時半に起きれたが、そもそもそれ以前に目は覚めてしまってるんだよな相変わらず。今回は前日に動画をそれなりに見てしまった影響か、わりと物語寄りの思考の混濁っぽいのがあったりした。まぁ二度寝はそれなりにできてたようには思うし、今のマットレスにも多少は慣れてきたようにも思うが。
あとはたぶん今日の途中で睡眠不足っぽいしんどさに襲われると思うので、その時は素直に横になって休むとしよう。


・今日は雨だなー。どうするか。大して日光は浴びれなさそうだしなー。しかし作り置きとかももうないし、メシを確保しに行かないといけない。なんにせよ出かけるか。
とはいえまだ現時点でも9時。店はまだ開いてないはずだから出発は10時かな。
とりあえず予定通りドライカレーを作るかな。それは夕飯で食うとして、昼飯も買ってこよう。


・やはりそれなりに眠いようで、10時頃からしばらく横になってた。まぁ予定はしっかり立てずにゆっくりやろう。


・今日はアクノレッジメントまわりはやめておくか。思考負荷がわりと高いだけでなく、今の体調ではそもそも大した精度ではできないからな。段階的に進められるやつを試す感じが良いかな。そっちなら休みを多めに入れながらでもできそうだし。


・やりたかったので性欲処理。3日で1回か。まだ早いかなぁ。明日まで我慢しても良かったかもしれない。射精量は前回と同じく微妙に少ない気もするし。


・うーん。今日は料理自体も厳しいか。昨日ほどではないにせよあまり動きたくはない。眠くなったらすぐ横になれる環境を維持しておきたいしな。というわけでなんか冷凍食品とかでも試すかな。せっかくの機会とも言えるし。


・食欲?はあるな。肉が食いたくて再び炙りチキンを食うなど。


・ふーむ。モチベがないな。新規エントリの段階的な作業もキツいか。
個人のゲームまわりを進めるかな。順序は逆になるが、もともと休暇の最後の方でやる予定だったし。


・全体的に今日もしんどいか。今日は早めに起きたのもあるしな。仕方ないか。
この感じだともう休暇中は大した事はできない感じでも仕方ないかな。ちゃんと休みつつ仕事期間からちゃんと動けるのを目標にしよう。


・17:30になってようやく多少はまともに動けるようになってきた。とはいえこれでも中の下くらいだろうな。たぶん何かしらの作業をするとまた落ちてしまう。というか今までが「下」であったという自覚がなかったのがマズいな。やはり残りの休暇はフルで全て休んでも良いくらいの感じでいよう。休暇中にやっておきたい事はある程度やったしな。


・そういや「給料が+5万された場合の今後の想定」をしてないんだよな。捕らぬ狸の皮算用な感じというか、ちゃんと最初の給料が入らないとどれくらい抜かれるかor時給なのでどれくらい増えるかとかが分からんし。でもまぁ一応の目安として考えるくらいはしておこうか。それ以外の事の負荷が高くてこれくらいしか考えたくない。
というわけで軽く考えたが、そもそも「契約がどれくらい続くか」も今回はだいぶ未定なんだよなー。スマホゲーで運営するタイプだからな。早ければ3ヶ月くらいで終わる可能性もなくはないし、長ければ2年とかも一応ありうるんだろうか。ともあれ自分としては1年前後を想定しているが。
で、一応11月の給料の時点でそれなりに余裕はできる見込みかな。でもまぁPCを買うにはちと怖いか。それでも12月頃であれば新PCを買っても良さそう。でもまぁ12/15あたりに金が入るわけで冬期休暇のタイミングを考えると実際の購入は来年頭になるかなー。それなら1月の給料日に近いのでより余裕がもてる。
となると、11月の時点でそれなりにあれこれ買っても大丈夫そうかな。特にコミックまわりを色々な理由で充実させたいし。あとはバッグもこの前の外出でmont-bellを軽く見て物色はしておいたので、そこも買っておきたいかなぁ。靴の予備もここになるか。座椅子まで入れるとさすがに厳しいか。ここらへんの優先度は早めに整理しておいた方が良いかな。


・18時になりそうなので夕飯。今日の夕飯は久しぶりのハンバーグ。ちょっとギリギリだったが食えたな。できればポテトまで入れたかったんだけど、入りそうになかったので断念。実際に予測は当たってたしな。


・やはりセブンの金のハンバーグは大きくなりすぎだよなぁ。米と一緒に食うだけでしんどくなるレベルの満腹具合。うつ伏せだとだいぶ胃が圧迫されてしんどいので寝方がだいぶ固定される。というか寝転がってる時にできる作業が狭くなる。


・だいぶ眠気も強かったようでいつの間にか寝てた。以前のような「眠い状態が続いた」ではなく今回は明確に寝てしまったな。1時間もないはずだが、ちょっと今夜の寝つきに影響でるかも。