今日の雑記

・前日。性欲処理あり。エアロバイク20分。晩飯はラム肉+ガーリックパウダー。風呂はいつも通りで10分だけ早く入浴。
わりとしんどかったがエアロバイクできた。なんやかんやで詰め込みすぎたか。というよりは疲労?の蓄積が大きかったか。
ガーリックパウダーが切れた。どうしようかな。買い足す?別にもうなくても良い気はしてるけど。
今回風呂がいつもより遅れたのは弟のアクシデントの影響なので特に修正するような事はなし。


・「活躍したい」のであれば「観客」の存在は必須なんだな。自分に「応援」は届かないが、「歓声」は届く。
そういう形でなら他者は普通に必要とできるし、素直に受け取る事ができる。


・とりあえずマットは裏返してみた。枕の高さは意外と今のままでも良さそうだったので、ひとまずこれで試す。


・睡眠時間7〜9時間くらい。相変わらず寝返りで起きてしまうし、終盤はなんか二度寝できないだか断続的な覚醒だかがあったが、それでもまぁ寝れた方か?「7時くらいにはなったかなぁ」と思ったら10時くらいだったしな。


・今日はフェスの残りをやったり素材を作ったり。そしてもう19時過ぎたか。


・体調がなー。微妙だなー。先週よりは良いんだけど。
土台は多少は安定してると思う。しかしなんというか全体的に?消耗してる?のか?
わからん。多少の美味いもんも食ったんだけどな。揚げ鶏が売ってなかったのでフライドチキンで妥協したが。
思考して「ちゃんと定期的に活躍するにはどうすれば良いか」を考えるべきなのか、あるいは「活躍するという軸がすでに決まったのでひとまずは安心」としてなんかぼーっとすべきなのか。どっちの方が回復するのかがわからん。


・ちょっと思考するか。
「活躍」そのものを軸にするのは悪くなさそうだが、活躍そのものは「結果」の方だからなー。「過程」ではない。さらに「やる事」であったり「成果」であったりして「自分そのもの」ではない。
故にそれだけだと一瞬の出来事であって継続的な評価ではないし、自分そのものが受け入れられるわけでも愛されるわけでもない。
なのでまぁやはり「活躍そのもの」だけでなく「活躍する環境」あるいは「活躍する準備」まわりも組み込むべきだろうな。精神の健康のためには。継続される状態でないといけない。


・20時になったか。相変わらず体調は微妙。微妙なだけで今日もエアロバイクはできると思うが、やるべきなのかなぁ。
しかしまぁ自律神経まわりを考えるとやはり運動はした方が良いのだろう。


・うーん。ちと夕飯が少なすぎたか。コーンポタージュだけじゃな。空腹で運動するのってどうなんだろうな。かといってメシ直後の運動もなー。
久々に筋トレにしてみるかぁ。


・「頑張りたくない感」がスゴいな。悪い感情ではないが、「活躍したい感」とのギャップがスゴい。