今日の雑記

・前日。運動は枕の殴る蹴るのみ。晩飯は牛肉を炒めたやつ+ローズマリー系のスパイス+マッシュポテト。
今日の火入れはまぁまぁかな。生感はないものの柔らかく仕上がったと思う。牛肉ならもうちょっと生感があっても良いと思うので、もう少し早く裏返しても良いかもな。
ローズマリー系のやつはチキン用なんだけど牛肉で使ってみた。しかし牛肉だと微妙かな。可もなく不可もなくという感じ。


・やはり金曜だと帰宅が遅くなってしまって運動どころではないか。買い出しの時間分何を削るかという話になると運動にならざるをえないもんなー。


グラブルの開始タイミングはちょうど良かったかもな。最大100連ガチャ無料のやつで90連とかになったし。まぁSSR以外はなんか使いづらいとかなんとかで初心者以外には大した旨味はないっぽいが、初心者なので多分最大限に享受できてると思う。まだほとんど進めてないうえ、ナルメアが強すぎてまだ戦闘の醍醐味も分かってないが。


・そういえば新スマホには歩数を数える機能もついてるっぽいけど、3DSとだいぶ差が出るな。全く同じ場所に入れてるのに3DSだと6600歩でスマホだと8100歩だった。


・そこそこ睡眠時間はあるのに睡眠不足っぽくなってるのは晩飯後のデザート(糖質)の影響かなぁ。睡眠の質が悪化してるだろうか。しかし欲しいんだよなー。なんとかミニチーズケーキ以外にも糖質低めのデザートを確保すべきか。


・最近は一週間に一度くらいのペースで下の前歯の膿抜きをしてる感じなのだけど、逆に言えば最近までは収まってたんだよなー。たぶん周期的なものだろうとは思うのだけど。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今日も股の熱さが気になる、、、と思ったが、最近のコレは「股の熱さ」ではなく「股のかゆみ」の方か。寝ぼけてる状態だと似てる感じに思えるんだな。というわけで、今後はそっち方向の対応をすべきか。まぁ薬はすでにあるので大丈夫だと思うが。


・ステーキ後にデザートを食う場所をちょっと探したい。
というわけでググってみたんだけど、「迷ったらここ!蒲田のカフェ・スイーツがおすすめの人気店 411店」というタイトルを見かけて「そんだけあったら逆に迷うやん」とか思うなど。
あぁ。東急プラザにはまだ行った事なかったな。そこに行ってみるか。
そういえば商店街的なところもあったっけ。そこもかな。


・今日は朝から動けてるのでエントリ作成とかできそうかな。
色々とあったが今年のうちにあと2つエントリを作っておきたい。すでに片方は半分くらいできてるし、冬季休暇中は弟達もあまり居ないっぽくて暇そうだからもう1つくらう作れるはず。


・というわけで朝から作業してたがそろそろ11:30なので出かけるかな。


・外出終了。
念のため100均とかでもスマホまわりのパーツを探したが、特に流用できそうなのはなかったかな。でもまぁミニオセロを買ってきたので、この中の小さい磁石は使えるんじゃなかろうか。
案外と気分は良いというか、浅い階段をピョンピョコ飛ばして動く感じではあった。でもまぁトータルで言えば別に良くはないか。悪くもないとも思うんだけど、まだよくわからんので「よくわからない=あまり良くはない」という感じだろうと思う。


・帰郷時は絶対耳が寒いよなぁ。散髪しに行くと思うし、その直後が特に寒いはず。マフラーだけじゃたぶん足りないので、何か買って帰るかぁ。


・試しにオセロのやつを接触させてみたところ、ちゃんと画面がオフになった。これなら磁力は大した事ないし、何より予備がいくつもあるので何度失敗しても良い。わざわざコマを分解する必要もなかったので、場合によってはこのコマ自体を活かしても良いかもなー。しかしコンパクトさを考えると分解した方が良いか。


・ではエントリ作成を再開するか。できれば今日中に終わらせたいなー。明日は外出〜スマホまわりの改造をしたいし。


・うーん、単に商品を並べてるだけな気がする。まぁそこまで自己主張するタイプのエントリではないとはいえ、これだと存在する意義がないかなぁ。ちょっと過去のエントリを見返すか。


・うん、まぁやはり最低限ではあるが、しかし自分の視点が多少なりとも入ってるのは重要か。少なくとも「同類だ」と思ってもらえないといけない。


・エントリ作成と並行する感じでアズールレーンを回してるのだけど、章を進めるよりは赤城・加賀のとこの周回をした方が良いのかなー。手札は多い方が良いしな。しかしレベルを早めに上げた方が演習とかでは勝ちやすい。うーん、しかし今はまだ演習で何が何でも勝ちたいというフェイズではないしなー。地道に手札を増やした方が良い気がしてきた。今の章をクリアしたら手札増やしの方に切り替えるか。


・とりあえず終わりで良いかなー。たぶん他のと同じレベルにはなったと思う。
しかし体調が良いわけでもないので、明日改めて確認してからUPするかな。別に後から修正は効くから今のうちでも問題なさそうではあるが、その判断自体が正しいのかの判断ができない。


・というわけで息抜きにゲームでもやりたいが、体調的にイカは厳しいか。Enter the Gungeonも買ったのでこれでも良いが、16時からAmazonの荷物が届くのであまりリアルタイム性の高いゲームをするのもな。
とりあえずトランクの整理でもしとくか。明日の帰宅後はスマホまわりに専念したいし。


・トランクまわりの整理も完了。おもったより時間がかかってしまって肉じゃがの火力を上げるのが遅れてしまったが、まぁデキにはそれほど影響はないかな。


アズールレーンの燃料がだいぶ減ってはきたかな。しかし平日で想像以上に溜まってしまうので、明日の半ばくらいまでは普通に回せそう?いや、今夜の演習で1000使うからそこまで考えるとわりとギリギリになりそうか。


・今日は配達が遅いな。やはりこの時期になると多くなってしまうんだろうか?そんな話題を見かけたしなー。


・ともあれ届いた。あとは夕飯を作るかー。まだ煮込み途中なのがアレだけど、まぁそれはそれで火力がムダにならないって事で。


・オムライスは安定して美味く作れるようになってきたかな。タマゴの方は完璧なので、中身をオムライス専用に調整しても良いかもなぁ。しかし普通にも食いたいからやはり現状がベストだろうか。


アズールレーンも燃料的にここまでにしておくか。別に課金しても良いのだが、今月はすでに課金済みだからな。また来月って事で。


・エントリの方がなー。
今はここらへんは「やればやるだけ稼げる」という分かりやすい状態なんだよな。エントリを増やせばそのぶん収入が増えるだろうという単純な予測が立てられる状況。というか単純にエントリがまだ少ないのでな。例えば書籍を紹介するブログでまだ10冊しか紹介していないような状態。
なので、やればやるだけ稼げるはずという確信が得られる状態ではあるのだけど、この雑記に書いてる通りそれほどちゃんと書けてない。まぁアクシデントとか抜歯による一時的な体調の悪化の影響も多いので一概には言えないのだが、それにしても「稼ぐ気」が感じられないのもまた事実だ。
なんだろうなー。やはり「使命感」みたいなものが必要なのかなぁ。今のは「生活の延長上」って感じなので維持自体は容易なんだけど積極性が発生しづらい。「世界をこうしたいんだ」的な情熱がない。
今回は実験的なところもあるから別に良いとは思うんだけど、2つ目のフローを考える場合はここらへんも考える必要があるのかなぁ。


・19時過ぎあたりでやる事がなくなって、ようやくちゃんと横になって休んだりしてた。
こういう休みの時間をちゃんと作らないとなー。明日はスマホカバーまわりであれこれするし帰郷前の最後の休みだから何かするかもしれんので難しいかもしれないが。


・そういうわけで20時を過ぎてしまったか。今夜も21時からサーモンランをやるので、エアロバイクをやるとなると時間をオーバーしてしまうか。今日はラム肉の火入れもちゃんと試したいので20:30までには調理を開始したいし。筋トレにしますかねぇ。