今日の雑記
・前日。
性欲処理あり。ちょっとワチャワチャしてて運動なし。
晩飯は豚ロースの生姜焼き+マンナン米+ベジタブルチップス+コーヒーゼリー。ローソンの糖質制限シリーズにベジタブルチップスなるものが新しく出てたので買ってみたがなかなか良さげ。堅焼きおっとっとよりも食いやすいかな。その代わり、食った感はちょっと薄いかもしれない。難消化性のやつが入ってるので腹持ちとかは良さそうな気はするが。なんにせよこちらもちょっと買い足していこう。
風呂は30分早く入浴。


グラブル
ゼノ風の武器は2凸まで完了。この調子なら3凸まではいけるか。4凸相当はムリそうだが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
少しだけ断続的な覚醒があったな。鼻呼吸が苦しかったりはしなかったし二度寝もスムーズではあったが。何がダメだったかなぁ。ちょっとよくわからん。
とりあえずもっと寝ていたい。明日は歯医者だし、いつもよりは寝ていられそうだが寝坊を恐れて結局ダメな可能性も普通にある。


グラブル
マギサの強化の影響が大きいのか、天司戦がさらに安定して早めに倒せるようになってきた。


・仕事。
先週末の対応のやつをまだ実機で動作確認~報告してなかったので、今日の午前はまずはそれをやろう。昼からは昨日の続きで。
うーん。実機ではもう1つの問題が依然として発生するなぁ。改めてUnity上で再現を試みるかぁ。
Unity上では再現しなかったが、実機のやつをscrenrecordで録画して確認した。やはり1フレーム目の表示がおかしいな。確か画面比率の都合で何か計算してるんだったか。自分が作ったわけではないがそこの問題かなぁ。計算を云々するよりは暗転を+1フレーム伸ばす感じがエンバグがなくて良さそうかな。
そしてそれはそれとして、またTimelineが壊れてる系のエラーログが出てる。挙動には影響してなさそうだけど、これはいずれちゃんと直しておきたいなぁ。
あぁ。UpdateでのみやってるのをStartでもやれば良いだけか?Unity上で再現しないので実機で確認しないといけないのが面倒ではあるが、まぁひとまずこの方向で対応しようか。
というわけで対応して午前はここまで。コミットと昨日の続きを昼にやろう。


・作業はできるが体調は良くはないな。作業ができるから「下」ではないが、体調が回復していると認識できてない時点で「中の下」だろう。体調が中の中くらいまでいけば「あぁ、昨日まで体調悪かったんだな」と今の体調と比較して自覚できるからな。


・仕事。
昼になったので作業を再開してるが、明らかに能力が低い。処理能力か?語彙が極めて貧弱で問題をググろうとした際に適切な単語を選べないのは確認した。
どうすっかなぁ。今日はもう休むか?もともと2~3日かかる想定だったから明日までかかっても想定内だし、問題がブレンドのカーブまわりっぽいというところまでは特定済みだ。
しかしなぁ。スケジュールに余裕があるとはいえあと10日しかないんだよなー。このタスクの対応は必須だし、データ待ちの対応も残ってる。まぁ前者はゆっくりやっても今週中には終われそうだし、後者も1日あれば十分に対応できる。大丈夫っちゃ大丈夫だ。
じゃあしばらく休むかぁ。作業を再開するにしても夕方とかで。


・体調。
なんか悪化してる気がする。最近ちょっと糖質まわりを油断してたのでそれだろうか?もう2~3ヶ月くらい糖質制限をしている印象だからそろそろ良いかな?とか思ったんだけどまだまだダメか。
とはいえ前述のベジタブルチップスもあるし、もう1つ大豆スティックなるものもすでに購入はしてるので選択肢は地味に増えてきてるんだよな。環境面の傾向としてはなかなか良いと思うし、実際に自分が食えるものが増えればなお良い。
なんかダメだな。言語の選択が上手くできてないという自覚はあるのだが、修正案が何一つ思い浮かばない。あとは思考を避けて休むかぁ。


・メモの整理をしてたらだいぶ時間が経過したな。いつの間にやら4000行くらいあったからなぁ。空行が多いとはいえ。
思考が必要なのはスキップしてたが、枕用のウレタンとか色々と忘れてたのが思い出せたのは良かったな。
そして別に体調は回復してないから今日はやはりここまでで良いか。明日はもうちょい動けると良いが。