今日の雑記
・前日。
運動なし。布の加工とか布団乾燥機からの掃除機とかで意外とあれこれ時間を食ってしまった。
性欲処理なし。こちらも本来は今日やるべきだったが、同じく時間がなくてできなかった。睡眠まわりがちと心配。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー。
風呂は30分早く入浴。
点鼻薬あり。


・モデム(HGW)はエアダスター的なやつを使った直後にまた落ちた。ダメかぁ。明らかに熱はもってるのでそっちの問題の可能性が高いが、ともあれ交換~プロバイダ変更は視野に入れようか。


・あー。なんでゲハ系がまた検索に出てるのかと思ったが、BlockListが引き継がれてないのか。アドオンは入ってるんだけど中身は別でコピーしないとダメだったか。
ここらへんも自動化したいなぁ。Janetterのミュートのやつと上手いこと共有できないかな。
うーん。BlocklistのデータはLocalstrageに保存されてて、DBになってるからそう簡単にはいじれないか。DB操作はほとんどやった事ないからなぁ。
ここらへんもできるようになると良いんだけどな。たぶん他のミュート系のやつもDBである可能性はそれなりにあるし、自分の「全ジャンルミュート共通化計画」が実際に進めやすくなる。
ともあれ今回はまだ保留としよう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回は首まわりを変えたので、まだ断続的な覚醒は起こってしまうか。でもまぁ慣れればいけそうな感じではある。
そしてやはり寝返りができれば鼻づまりはそこまでヒドくはならないか。
で、危惧していたとおり性欲に邪魔された感じで起床。


・朝からブログパーツまわり。
Firefoxのアドオンのやつは公式ページのリンクがちゃんとなってなくてググらないと辿り着けなかった。とりあえず以下のサイトから登録。
https://addons.mozilla.org/en-US/developers/addon/submit/distribution
バックグラウンド化はPropertiesから出力の種類をWindowsアプリケーションにするだけでいけた。
ただ、スタートアップの登録が地味に面倒だったか。最終的にはVBSでCreateShortcutで対応完了。
ともあれこれでブログパーツは一旦終了。できればもう1パターン用意したいが、それは来週としようか。今日はできれば新規エントリを仕上げたい。
ひとまず休憩。そろそろ12時ではあるが、今日は台風が接近するっぽいし、全て家だけで済ませるかぁ。肉うどんまわりはすでに用意済みだし。


・そういや寝る前に思いついたんだけど、ベッドのところに蛇腹のドームがあれば良いのかなぁ。ベビーカーのアレっぽいのがベッドについてれば、使わない時は折り畳めるし使う時だけ覆える。ホコリが防げるほか、明かりも遮断できるし。
というわけで今日はそこらへんを調べたが、そんな都合の良いものはないか。ただ、何かしら流用できそうなものはどっかにありそうだよなー。もうちょっと検索ワードを広げて探してみるかぁ。
うーん。形状的に近いのは「直方体っぽいテント」か「蚊帳」あたりなんだけど、構造的には別に近くないんだよなぁ。
自作しかないのかなぁ。しかし初心者が自作するには大掛かりだよなー。なんとか簡単に作れないものか。


・新規エントリもなんとか形になったかな。時間をおいて見返して問題なければ上げてしまいたい。


・昼飯は試しに買ったセブン系のミネストローネ。悪くはないが、もうちょっと豆が欲しいかなぁ。大豆の水煮を追加するだけでいけたりするだろうか?まぁ美味いとまでは思えないのでやはり別候補が欲しいところではあるが。何かがどうにかなれば自分好みになりそうではあるのでとても惜しいのだが。


・今日は動画をPC側で見てみる事にした。タブレットとの差としては「無線LANか否か」ってあたりかな。これでモデムへの負荷とかが違うようであれば、少なくとも動画を無線LANでは見ないようにしたいところだが。