今日の雑記
・前日。
性欲処理あり。朝の時点ではまぁまぁの性欲があるんだけど、帰宅直後はかなり低いのでちょっと時間がかかるなぁ。なので運動はなし。
晩飯は豚バラの生姜焼き+ミニ焼きおにぎり+ベーコン+コーヒーゼリーSUNAOクッキー。ピザを結局作ってないので余ってたベーコンを食ったが、これ単品だとさすがにボリュームがないな。生姜焼きもボリューム的には微妙なので、結局はSUNAOクッキーを食う感じになってしまった。
風呂は30分早く入浴。


・睡眠時間7~8時間くらい。
今回も断続的な覚醒はあったと思うがほぼ記憶にないレベル。ようやく慣れてきたか。結構細かく夢を見たので、睡眠の質の確保はもう少しだけ先になるか。実際まだ眠いし。


・仕事。
昨日の続きをしようと思って改めてテンプレ作成を実行したら今回は普通に実行できた。これだとログを見てもどこで問題が起こったか分からないなぁ。まぁまずはテンプレをもう少し整えてコミット~報告するのが先か。いつもならもうこれをコミットするだけで良いんだけど、今回はちょっとあれこれあるからな。できれば午前中に済ませたいが、眠いしモチベないしでちょっとしんどい。しかし昼休み直後にミーティングがあるので、ここを逃すとUPがだいぶ遅くなるんだよなー。まぁそれでも問題はないとは思うんだけど。
ちょっとあれこれやってまたテンプレを作り直す事になったら現象が再現した。
うーん。午前中にはさすがに間に合わんか。テンプレのもととなるデータをアレにすれば、アレのリネーム版みたいなのが簡単にできるかと思ったけどそんな事はなかった。仕方がないので本来の想定のテンプレを作って、そこにアレのデータを適宜コピーしていくかぁ。
一応、午前中に終わったか?ちょっと確認とかもギリギリなので、UP~連絡自体はミーティング後にしようか。


グラブル
昨日は結局スキル餌稼ぎすらしなかったな。AT中なのに何もしなくてスタミナが余ってたと思う。一応、寝る前に80のスタミナ貯金のやつはしたし、今朝はいつもの共闘くらいはやった。でもまぁそれも「すぐには起きれないからなんとかグダグダしつつ起きる」の一環でしかないからなぁ。別に楽しくてやっているわけではない。


・「騙し方」とか「脅し方」を学習したいな。こっちの世界で使う用じゃなくて、物語に組み込むために。
どうにもそういう方法に疎くてバリエーションが出せないんだよな。どっかで見たようなテンプレしか作れない。テンプレ展開そのものが悪いわけではないが、ちゃんと複数の手札があったうえでそれがベストなのだと言えるようにしたい。
というわけでAmazonってみたが、さすがに「脅し方」で検索してみてもストレートなものはヒットしないな。「騙し方」の方はマジシャンとかも居るのでそれなりに多いが。
ググって個人研究みたいなものを探す方が早いだろうか?


・そろそろAmazonも注文しないとな。しかしマンナン米とHDMIケーブルまわりだけで良いだろうか?他に何か要らなかったっけ?
改めて考えれば、モニタをもう1台増やせばHDMIセレクターは不要っちゃ不要なんだよなー。モニタ自体はすでに1台あるのだが、たしかあれはHDMIには対応してなかったし、それ以外の端子でもSwitchやノートPCと接続できる感じはしない。そもそもモニタをもう1台置く場所がない。
まぁセレクターで良いか。注文を確定してしまおう。


・健康診断の件は月曜に留守電が入ってたくらいか。いまだにメールで連絡が来ない。クソいなぁ。
そもそも今の派遣元も電話で連絡したがるし、有給の残日数とかも確認しづらいし、別の派遣元にさらに移るのもアリかなぁ。


・テンプレの作成~コミット完了。
今日のミーティングで正式にタスクは来たが、以前にやってたドキュメントが正式にタスク化されただけなので総じて何も変わらない。そしてどうも今月はそんな感じらしい。まぁデバッグ期間としての位置付けが強そうだし、さっき作ったテンプレまわりの演出でフォローが発生する可能性もあるからまぁ備えはするか。最近の流れ的にあまり割り込みタスクが発生する可能性は低いが、でもまぁ何も思ってないところにタスクが発生しても困るからな。心構えだけはしとこう。
それはそれとして今日の最低限の作業は終わったしまだ微妙にしんどいから今日はここまでにするかぁ。


・「騙し方」「脅し方」に加えて「喧嘩の仕方」もかな。武力の方だけでなく、口喧嘩とかそういうのまで含めた「争い方」を自分は知らない。そういうのがなくても食ってはいける状況ってのは幸福な気はするのだが、それはそれとして創作のためにも誰かを守るためにも知ってはおきたい。まぁ以前の「詭弁」と同程度の興味具合。


・まぁそれよりも先に「ベッドの上半分を覆う開閉式ドーム」的なものを調べるなり考察するなりしたいかな。今朝はまた鼻呼吸は普通にできる状態だったけど、それでも片方は鼻詰まりを起こしてるからなー。強めの空気清浄機を買えばもっとマシになるとは思うが、それはそれとして対処方法は増やしておきたい。


・ベッド用開閉ドーム。
さっきの文章を書いてる際に「開閉」というワードを新しく思いついたので、それで改めてアマゾるなど。
なるほど。「バイク用のカバー」でそういう方向のがあるんだな。バイクガレージと呼ぶのかバイクシェルターと呼ぶのかガレージテントと呼ぶのか知らんけど。
で、セミダブルのサイズは「120cm×195cm」で、最初に見かけたバイクカバーは「105cm×270cm×155cm」か。横幅が少しだけ狭いが、奥行きは問題ないし高さも十分な気がする。方向性としてはだいぶ悪くない。ただ、このサイズでもすでに1万5000円くらいするんだよなー。そして他のも軽く調べたがこれくらいが相場か。1万以内なら十分にアリだったが、1万を越えるとなるとかなり慎重に考えたいなぁ。
とりあえずサイズが良さそうなやつをリストアップして今回は終わりとするか。
ふーむ。どうしても横幅を広くしようとすると大型バイク用のカバーになって2万すら越えてしまうか。そこまでいくとさすがにダメだった時のダメージが大きすぎるな。
あー。1人用のテントの骨組みだけ流用して、カバーだけ別にしてしまう方法ってのもあるか。骨がちょっと邪魔になりそうな気もするが、その方向だと1万以内には収まる。さらに災害時にそのまま1人用のテントとして使えなくもない。改造しちゃうとちょっとアレだけど。
あぁ。さらに小型のテントを上半身だけ入れて使うってのもアリか。そんなのあるのかと思ったが、ペット用で意外とある。使えるかは別として。
テントならメッシュを上手く使えば風だけ通してホコリをシャットアウトできそうなんだけど、同時にホコリが積もりそうな感じもするのでなー。なかなか難しいか。形状によっては掃除も簡単そうではあるが。


・台風は日本海の方に行きそうか。とりあえずAmazonが届くはずの土曜は問題なさそうだし、日曜もそれほど荒れないかな?台風の南側がどれくらい影響が広いか次第な感じもあるが。


・今のところモデムの調子は良いか。エラーが出たりはしていない。やはりタブレットWiFi)で動画を見てたのがマズかったのかなぁ。


・そういやHDMIセレクターは実家でも使えるな。イカを4人でやるために4つモニタがあるので普段はだいぶ余ってるからな。


・ていうかあと帰郷時のあれこれもそろそろ買わないとか。ミキサーとかもそろそろ買いたいなぁ。
おそらく今回の帰郷ではまだエアコンの設置とかはできないし、そうなるとベッドとかを置くのも保留にした方が良い。なのでそこらへんを除外すると、欲しいのは「毛布(夏場用&冬のひざ掛け用)」「音声ミキサー」「包丁(実家のだと切った野菜がめっちゃひっつくので、穴が開いてるとか段差がついてるとかそういうの)」「ハブ(イカを4人でやったりするのでハブが足りない)」あたりか。
毛布はこっちで使ってるのをもう1つ買えば良いが、他のは一通り調べたいかなー。ミキサーは2=>1ができれば十分なのでこっちにあるのでもまだオーバースペックだし、包丁もこっちにあるのだと重さが足りなくて母親が使うのはキツい気がする。ハブまわりは単純に複数繋げられるのかもよくわかってない。
まぁここらへんの調査も急ぎじゃないので一旦できるだけ何も考えずに休むかぁ。


・軽くアンプだけ調べるなど。
そういやこっちで別のアンプを付けてるのは「そのままだと音量が低いから」だったな。実家で試した分にはスプリッターを逆方向で使っても音量自体は問題なかった(ノイズだけの問題だった)ので、それなら手持ちのミキサー単品でもいけそうか。今は2600円で売ってるっぽいからそんなに高くはないし、これは買っても問題なさそう。


・そういやテント方面に収束するなら、ユニディのそれっぽいコーナーとかmont-bellあたりを見に行っても良いかもなー。今週末は気温的にも天気的にも微妙だが、そろそろ秋なんだから出かけるには良い時期だと思うし。まぁ一人用サイズが都合よくあるとは思えないが、なんか別のものが見つかるかもしれないし。


・なんだろうな。眠いのかな。足の脱力具合がちょっと強くて立ってるのも歩いてるのもしんどい。


・ぼんやりとまたほぼ日を読んだりしてる。できるだけ思考はしないようにしてるが、それでも考えるものがあるので雑にメモだけ。
やはり自分は他人と向き合うのが怖いんだなー。「売る」の話の流れで言うのであれば、面と向かって自分が「信用される」のも「不信感を持たれる」のも怖い。「何とも思われない」「無関心」がとてもラクだ。「愛の反対は無関心」的な話で言うならば「愛を諦めたから無関心が心地良い」という感じだろうか。まぁ深くは考えないようにしよう。眠いし。