今日の雑記
・前日。
エアロバイク15分くらい。グラブルの周回だとそれほど気がそれないから長時間はキツかったりもするなぁ。サイドストーリーを進めるとかでも良いのかもしれない。


・やはり生放送を見るとモデムが落ちるかぁ。
もうちょっと原因を絞り込みたいな。もし熱でやられてるなら対処のしようがある。というわけで、ちょっとあれこれ調査。
USB扇風機を当てるだけで41℃→31℃になったというエントリを見かけた。試しに例の温度計で何度か計ったが、一番熱いところで38℃。生放送時にもっと熱くなる可能性はあるし、USB扇風機のレベルで10℃下げられるなら試す価値はあるかな。
しかし、買うとしてどこで買うか。どうせなら明日また買い出しに行ってみるか?ただ、まだ意外と暑いんだよなー。それに土日で外出したので月曜はできるだけ家で休んでいたい気分。というわけで通販で買うか?そもそも時期的にもうそういう卓上扇風機みたいなのは店頭では売ってない気がするしなー。その代わり安売りの可能性も高いのだが。


・睡眠時間6~8時間くらい+α。
あれこれ試聴してたら脳内が作曲モードになったようで、寝る前にあれこれメロディを考えてしまったうえにバンブラでメモまでしてしまってちょっと寝つきが悪かった。そしてたぶんこのメロディはすでにどこかで使われてるんじゃないかなぁと思うんだよなー。実際に使うのは怖い。メロディはググれないからなぁ。Youtubeとかでやってる楽曲判定を使えば逆にいけるのかもしれんが。
そして断続的な覚醒もまぁまぁあった。ただ、途中で改めて点鼻薬とかしたところ最終的な起床段階でもそれなりに鼻が通ってた。1~2時間くらいグダグダしてたのでトータルでは10時間くらい横になってたのに大丈夫だったってことは、ホコリで物理的に鼻が詰まってるのではなく、やはり炎症の方で鼻詰まりが発生してる?であれば、体調的に炎症が起こらなくなれば点鼻薬も不要になる?
うーん。であれば、そろそろ体調の改善を本格的にやるか?舌下の治療もあるが、その前にまずは腸内環境とやらを整えてみるか?試すだけ試すのはアリだと思うが、最低でも1ヶ月くらいは続ける必要がありそうかな。


・朝からブログ作業。
そしてだいたいできたかな?あとは最終確認をすればUPできるか。まぁUPのタイミングは考えなくて良いとはいえ、さすがに昨日上げたばかりなのでこれは来週土曜に上げよう。


・改めて腸内環境。
さすがに昨日の今日で状況は変わってはいないか。相変わらず「改善の可能性」の域は出てないな。でもまぁグリシンとかもそういうレベルだし、それでも自分に効いたりはしたから試すだけの価値はある。
一応、よくみかけるカルピスのやつを調べてみたが、データがちょっと面白いな。アレルギーの鼻と目の改善具合のデータなんだけど、L-92乳酸菌摂取で下がってるのは良いとして、プラセボ群の方も下がってるんだよな。なので、目の方はあくまで改善「傾向」扱いになってる。鼻の方はプラセボよりさらに下がってるので「有意に改善」扱いだが。
ともあれちゃんとデータや解説を載せてるのはそれなりに信用に足るかな?プラセボとかもちゃんと載せてるしな。1回乗るのは十分にアリだと思う。
というわけでL-92の摂取手段を探したが、例のカルピスだけじゃなくてサプリ的なのもあるのか。毎日の摂取となるとサプリの方が明らかに良いと思うが、この見た目のはドラッグストアで見かけたことはないな。通販で買わんとダメか。Amazonで売ってるし、例の小型扇風機と合わせて買ってみるか。まぁ念のため今日の買い出しで見てはみるが、今日は遠出はしないので望み薄ではある。
しかしL-92の摂取は8週間程度で効果最大か。まぁ4週間程度でもスコア上は改善されてるし、ひとまず1ヶ月分でも良いか?


・そういうわけでそろそろ買い出しに行くか。ちょうど12時だし。


・買い出し終了。
やはりL-92のサプリはなかったが、コンビニにならカルピスとして売ってたのでひとまず購入。たぶん会社近くでも売ってるとは思うので、ひとまず1日1本のペースで試してみようか。しかし一本で炭水化物14gだからちょっと無視できない量だな。次の週末にサプリは届けてもらうか。
卓上扇風機も念のため探してみたが、いわゆる「安売りカート」に良さげなのが入ってたのでそれを買ってきた。小型とはいうもののモデムくらいの大きさはあるので風力は十分だろう。しかもコンセントでもUSBでも電池でもいけるので、災害時にも使えなくはない。その意味でも良かったと思う。


・今日の昼飯は珍しくトマトとかのサンドイッチ+焼き芋。もう焼き芋の季節なんだなぁ。


・小型扇風機を設置。風量を3段階調節できるが、強でも音はそれほど大きくないから問題ないかな。事前のモデム温度が38℃だったので、1時間後くらいに改めて計り直してみよう。


・今日の昼からの作業はどうすっかな。エントリ作成はかなり早く終わってしまったが、さらに次の作業をするべきか。
アレだな。「仕事が早く終わったんならこれもよろしく~」みたいな事を自分自身にやってしまってるか。仕事が早く終わったんなら遊ぶべきか。まぁ今はとにかく早く品揃えをちゃんとしたい状況ではあるが、数日早くしたところで意味は薄い。それよりはちゃんと休んで体調を維持する方が良いか。
そういうわけで今日の残りはちゃんと遊んで終わりとするかなー。


・そういや書いてなかった気がするが、HDMIセレクターは問題なく想定通りに動いてる。まぁ1回目が何故かモニタに映らなくてあれこれ挿しなおしたりはしたが。


・モデムの温度。1時間弱くらいで32℃まで下がった。結構良いのではなかろうか。生放送があれば試したいが、さすがに昼間はないかぁ。夜にはある予定だが、そこでエラーが出ると今夜のサーモンランに支障が出そうだしなぁ。試すのがちょっと怖い。


・うーん。特に何もやる気が起きないな。横になったりしてもう17時。多少はネタ出しとかもしたが、それほどクリエイティブなモードではないな。素直に休むかぁ。


グラブル
ゼノ闇が来たのでちょっとあれこれ試したが、EXのAuto周回はちょっとムリかぁ。最後までアビポチすれば楽勝な相手ではあるんだけど、相手の後半の火力が高いのでオートではいなしきれない。
しかし諦めるのもなんなので、ちょっと動画とか見てみたらメカニック+SSRフェリを使うパターンを見かけた。今の火力でいけるか微妙だったが、「メカニック+クリアオール」「ロボミ」「ノイシュ」「フェリ」でギリギリオートでいけた。ただ、ロボミがクリティカルを出してザコを一発で倒してしまうと逆にその後の奥義が遅れてしまってオートではやられる展開になってしまうので完全に安定してるわけではないか。ただ、ロボミの高火力+ノイシュの上限UPの効果が美味しいのでちょっと別パターンはキツいかなぁ。まぁなんにせよ安定してないのでもう少しいじりたいが。