今日の雑記
・前日。
エアロバイク15分。相変わらず筋トレができてないし15分しかできてないがやらないよりはマシか。
晩飯はオムライス+コーヒーゼリー。オムライスの作り方も改めて安定してきたかな。
風呂は30分早く入浴。
点鼻薬あり。


・試しに生放送(みとラジ)を30分ほど見てみたがいけたな。モデムの温度も32℃で抑えられてたし、これならいけるか?


・睡眠時間6~8時間くらい。
明らかに温度調整の問題で寝つきとかが悪かった。なんかまた暑くなってきたし、調整の仕方が悩ましい。早く安定してくれるとありがたいんだけど、だからこそ今の変動に慣れないといけないだろうか。


・仕事。
今日はまたドキュメントの続きだっけ?と思ったらツールの改善もあったんだったな。具体的には「影用のTimelineの生成時に影モデルの作成までやってしまう」というやつ。
というわけで午前はその作業をしてたが、わりと簡単にできたな。オリジナルモデルのプレハブはPrefabUtility.GetPrefabParentで取得できるし、Shader.Findで影用シェーダの取得はできる。ただ、GetComponentsInChildren<Material>はエラーになって動かなかったので、GetComponentsInChildren<Renderer>経由でマテリアルにアクセスする必要があった。さらにsharedMaterialsじゃなくてmaterialsの方を変更するとエラーメッセージが出てしまうのが気になるな。あと、影側がプレハブへの参照が切れてるなー。まぁ良いっちゃ良いが、モデル側の変更が反映されないのが気になるか。とりあえずドキュメント側にそこらへんを一通り書いて今回はこれで行くかぁ。余裕があればもうちょっと対応してみたいが。
なんにせよ午前の作業はここまでにするか。昼からはまたドキュメント作成で。


・体調は良いんだか悪いんだか。そう思ってる時点で良くはないと思うのだが、なんかたまに良い気もしてくるんだよなー。


・月曜は結局またボイチェンまわりをあれこれ試して遊んでた。
それはそれとして、アマミキがあれば普通にマイク→スピーカーの接続はできてしまうなぁ。自作したやつはムダか?まぁ自作のやつで録音できればオールインワンになるからラクだが、そっちはプログラミングがキツくなるんだよなー。
仮想オーディオデバイスとかアマミキとか使えば録音まわりはすでにいける。ただ、今だとボイチェンの音をスピーカーで鳴らしてそれを録音してるので、自分にもボイチェンが聞こえてしまうんだよなー。これを回避するにはもう1つ仮想オーディオデバイスが必要だろうか?


・来週から5週間くらい休日がないかぁと思ったが、健康診断があれば中休みが取れるんだったな。
ていうかそろそろメールを送りつけるかぁ。電話なんて出る気がもう起きないが、メールで催促すればいけるってんならやろう。
ただ、メールでダメならどうすっかなぁ。ここは諦めて自腹でどっか行くってのはアリな気もしてきてるんだよなー。特にアレルギー検査まわりもあるし。今のうちに「かかりつけ」的なとこを持つのも悪くはない気がする。まぁ最終的には実家に帰りたいわけだが。
ともあれまずはメールを送るかぁ。その返答次第かな。


・今日はミーティングもあったのでドキュメント開始が遅れたな。
ともあれドキュメントの対応。さっきの影まわりの項目は終わったので、このページはあと1項目で完了か。というところで一旦休憩。今日はここまででも良いがどうするか。まぁ休んでから考えようか。


・そういや書いてなかったな。
商売と信頼の話はあれこれ書いてきたわけだけど、これって特に資本主義とは関係ないんだよなー。商売と信頼について今まで書いたような事は資本主義以前からある。じゃあ資本主義ってなんなんだろう?とは思うんだけどまだなんか遠そうなのでまだしばらくは考えないと思う。でもまぁ気にはなってるのでこうしてメモだけはしとく。


・うーん。帰宅前に健康診断に投げる用の文面も考えたいし、今日はここまでにしとくかぁ。仕事は依然としてなんら急ぎじゃないしな。


・と思ったら今日の18時のタイミングでメールが来たわ。用意した文面はムダになったが、まぁ改めて文面を考えて返信しよう。つってももう定時なので文面を考えるのは帰宅後になってしまうか。眠くなければ良いのだけど。今日~明日のサーモンランは編成がキツすぎるし弟が一人合流できないのでスルーする方向だから早めに寝たいんだよなー。