・前日。
運動は昼間の歩き3時間。特に歩数を計れるものは持って行ってないのでよくわからないが、おそらく5千歩以上1万歩未満くらいだと思う。
性欲処理あり。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー。


・そういやグラブルのATがそろそろ終わってしまうが何もしてない。次のイベントも始まったはずだが。
「もったいない」とは思うが、「もったいない」という思考はベストの選択を選べなくするからなぁ。でもまぁイベントのシナリオは進めたいかな。気にはなるしな。とはいえやるのは明日以降か。


・睡眠時間6~8時間くらい。
また終盤の断続的な覚醒があったな。エアコンなしにしたうえに下半身はパジャマなしなのだが、まだ微妙に暑いのか?とりあえず今週からは最高気温が20度前後になるようだから寝やすいのではないかと期待しているのだけど。最低気温の方を見るべきなのかな。


・今日も目覚めた直後に軽くグラブルをやったわけだが、半額期間も来てたのな。というわけで十天衆素材回収を回すかぁ。オートでいけるから適当にやっていこう。


・そしてもう給料日か。買い出しのタイミングで金を移すかな。


・仕事。
ひとまず先週の作業を報告用にまとめるか。いくつかは実機で確認してないのもあるので、一応それもやるかな。Unityの段階で落ちてたので実機検証はパスしてたが、本来のプロジェクトでは実機とUnityではAssetBundleが違う可能性もあるからな。
というわけで調査~報告まとめが完了。やはり再現しないかぁ。
ということで午後からは本来のプロジェクトであれこれ試そう。そもそも普通にプレイしてて出るかどうかの確認からかな。


・仕事。
昼休みが終わったのでそろそろ開始したいが、バグチケが1つ回ってきたんだよなー。こっちは次のROMまでに修正しておいた方が良いのでこっちを先にやるか。データ修正で済むはず?なので急ぎではないが先週までの調査よりは緊急度が高いはず。
あー。ほとんど作業は終わったが、1つだけアート側で絶賛作業中のがあったな。これは向こうに連絡入れてから対応しないとダメか。今日もつい1時間ほど前に更新があったし。まぁデータ側だけで対応できるのは分かったから、別に今日じゃなくても良いが。なんにせよその旨を連絡しないとなー。とはいえ疲れたので一旦休憩。そこらへんの連絡と先週の続きの作業は後で。


・給料日になったので改めて予算についてまとめよう。
今回は空気清浄機を買う。通常予算はオーバーしてしまうので臨時予算扱いだが、こんなに毎月ポンポンと臨時予算を使うのもなんなので、汎用予算とかはできるだけ使用を控えたいか?でもまぁ萎縮してしまっても長期的にはあまり良くないか。ある意味では娯楽も健康代として考えられるし。というか今のフェイズはそういう精神的な部分の改善が望ましいからな。
ともあれ空気清浄機は買う。で、できればベッド下のスライド収納も買いたいがどうするか。急ぎじゃないんだよなー。ただ、備蓄が崩れそうになってるのがなんなので、早めに欲しくはある。でもまぁ来月でも良いかもしれない。
漫画はいくつか買って良い。前述の通り健康代としての意味合いもあるし、最近は物語系のものを作ろうともしてるのでその役にも立つ。エアロバイク時にも使えるし、トータルで見ても悪くない。
還元まわりの予算はいつも通り使うとして、開発用の予算はどうするかな。今は依然として時間の方が欲しい。その意味では時間を買う事さえできればこっちの予算を使った事になるのかな。しかしこれ以上時間まわりで金で改善できる部分とかあるかなぁ。いま一番時間がかかるのは「チキンライスの作成」になるが、これの改善?しかし自前で作らないとちょうど良い野菜の配分にならないし、みじん切り、、、あぁ。「みじん切りをするツール」があると良いのか?そうだな。それがとっとと終わるならそれは良いな。ちょっと調べるか。


・みじん切り。
最近は手動で回すのとかあるのな。機械に比べると加減がしやすい感じか。とはいえチキンライスで使うだけなので多少グチャッとしても気にならないし、そもそもブツ切りにしないといけないっぽいから手間は結局かかりそう。
うーん。でも理想的なのがないなぁ。理想で言えば「水洗い&皮むきを済ませた野菜を放り込むだけ」ってのが良いんだけど。
あー。業務用ならあるのかぁ。しかし業務用故にめっちゃ高いな。それなりに大きそうで場所を取りそうだし、ちょっとキツい。
そもそも「カットして入れる」ってことはつまり「包丁とまな板が必要」って事なんだよなー。どうせならそういうのなしでできると良いのだが。
ふーむ。「アリゲーター」という商品がわりと理想に近いか。しかしこれでもまだ事前のカットが必要そうだなぁ。
あぁ。「スライサー」系統なー。しかし、千切りはいけるとしてもみじん切りはいけるんか?と思ったらできるのもあるっぽい。
ちょっと時間かかりそうだなぁ。一旦ここまでにするか。


・仕事。
文面は用意したが、今日の遅いタイミングで作業するのもなんだし、投げるのは明日の午前にするか?しかし明日は長めのミーティングがあるしなぁ。大した作業時間じゃないから早めに投げてしまうかぁ。うーん。でもそろそろ買い出しの時間だしなー。買い出しが終わってからで良いか。


・みじん切り。
うーん。これは「みじん切り」というか「おろし」だよなぁ。大根おろしのアレだ。まぁチキンライス用途ならそこまで悪いわけでもないが。
うーむ。単品ではムリなのかなぁ。「上から押すタイプ」で先端を千切り風にしつつ、そこにスライサーをかけてみじん切りにする、というのを繰り返すのが妥当だろうか?
あー。「スライサーにかけたものを手動のミキサーにかける」という方法もあるのか。組み合わせると結構いけそうなパターンがあるな。そろそろ買い出しの時間なので一旦ここまでにするが、後でまた組み合わせについて考えてみよう。


・買い出しが終わったが金移しとかあれこれやったせいか想定よりだいぶ時間がかかってしまった。今からメールを出すとちとタイミング的にキツいな。というわけで、明日の長いミーティングが終わったら連絡入れようかな。その前に該当箇所以外のデータは上げてしまうかぁ。
というわけでコミットは完了。今日はあとは今のプロジェクトのやつを軽く実機でプレイして例のエラーが出るかチェックするくらいかなぁ。なんなら今日はここまででも良いくらいだが。依然としてモチベが足りなくて作業がツラい。


・みじん切り。
そもそも「時短」のためにツールを使うんだから、洗い物とかが面倒でそっちに時間がかかってしまうと本末転倒だよな。2つ以上使うのは良いが、とにかくトータルでの時間がちゃんと短縮できるものにしよう。
そうなると「普通のスライサー」+「上から押して千切りにするやつ」が一番ラクだろうか?特に「上から押して~」のやつは「コップの底が網になっていて、素材の上から押し付けるとコップの中に千切りが出来上がる」ってのがあるからこれがラクか?しかしコップ側が1cm×1cmっぽくてちと大きすぎるか。スライサーも気持ち厚めにできるやつが良いし、改めて調べるのは時間がかかりそう。まぁ次のチキンライス作成は再来週末くらいになると思うし急ぎじゃないから残りの調査は明日でも良いかな?


・ん。あぁそうか。「コップの底で角切りにする」というのを何度かやれば良いのか?いや、しかしそれだと結局時間がかかってしまうか。やはり一度でやって欲しいなぁ。


・残り1時間半くらいをどう過ごそうかと考えたが、みじん切りまわりの調査が結局あまり思考しなくて済むか。ナワバリの戦術まわりを考えたりもしたいのだが、そっちは明らかに思考負荷が高いからなぁ。


・みじん切り。
あー。「みじん切りカッター」というのがあるのか。メリケンサックっぽいやつに刃が複数平行に並んでるやつ。スライスしたやつをこれでザクザクするだけでいけるっちゃいけるな。
「上からプッシュを繰り返すとみじん切りができる」というタイプのもあるか。刃がそれっぽくなかったが、波状の刃で一回カットした後、刃が自動回転して次のカットでみじん切りになる感じか。まな板の上で直接いけるタイプもあるし、これも良いな。上のカッターに比べると一度の分量が少なくなるが、構造的にまわりに飛び散らないのは大きい。ただ、こっちはちょっと掃除しづらそうか。でも一般的なミキサーよりは格段にラクだよな。あと、上のカッターは置き場所にだいぶ困りそう。普通の包丁置き場には入らないし。しかしこっちも刃が波打ってるから洗うのが面倒だろうか?
うーん。マジでカップの底でカットするやつの目がもっと細かいだけでもう十分なんだけどな。Amazonじゃムリなら他を探してみるか。3Dプリントで作れると良いんだけど、さすがに刃物は難しいかなぁ。
あー。「千切りスライサー」ならここに「刃が平行に並んでるやつ」を一回かけるだけでみじん切りになるか。じゃあそれで良いのでは?
で、千切りスライサーを探してたが、タマネギの場合は方向さえ気をつければ一発でみじん切りになるのか。この方向で良さそうかな?その意味ではピーマンもみじん切りにできそう。問題は人参か。並列カッターであらかじめ切れ目を入れられるようなら良いんだけど。
うーん。並列カッターは隙間が大きそうか。あとは人参のカットだけの問題だから、専用でも良いのでどうにかできないかなぁ。網目のカッターで大きめにカットしたあとにスライスすればいけたりしないかな。


・ていうかもう時間じゃん。とっとと準備して退社せねば。