・前日。
運動なし。
性欲処理あり。
晩飯は肉うどん+大豆スティック+コーヒーゼリー。肉豆腐の方が準備自体は早く済むかぁ。平日に食うならそっちかな。
風呂は30分早く入浴。
点鼻薬を変えてみた。予備で別のを買ってみたが、今のとどちらが良いのか今のうちに確認しておきたかったので今日からしばらく使ってみる。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またホラー寄りの夢を見てしまうなど。今回もゲーム寄りの内容なのだが、「写真の中の女化物が明らかに動いてこちらを見てる(目だけ動くとかそういうレベルではなく明らかに意思がある)」「女化物の髪の毛を柱に接着剤でベッタリくっつけたけど、翌日にはもう髪が伸びて自分の部屋まで入ってきてベッドまであと少しのところまで来る」みたいな感じであまり見たことないタイプの夢だった。接着剤が効いちゃうあたりかなり物理寄りなのだが、でもまぁだいぶ化物だったなー。


・仕事。
午前のうちにデータを仕込んでおいて、ミーティングが終わったら例のメールを出してからAssetBundleの検証をするかな。
というわけでデータを用意しようと思ったが、本来のプロジェクトで再現するのが難しいのが多いなぁ。壊れたデータとかUPしたら他の人のUnityでもエラーが出ちゃうしなー。
うーん。まずは普通のデータを用意して、次に差分データを用意しつつダウンロード時に部分的にしか落とさないようにする?それなら一応の再現はできるが、ダウンロード部分に手を入れないといけないのでエンバグが怖いなぁ。


・そうそう。今週末は定期を使いたくないんだったな。そうなるとやはり通販になるか。今からAmazon以外のとこで注文して土曜に間に合うものだろうか?まぁ下着(上)の方は急ぎじゃないが、アームウォーマー相当の方は少し早い方が良いかなー。しかしそれはいつもの買い出しルートで調達できそうな気はする。大きいサイズがあるか微妙だが。できれば手首までちゃんと確実に覆い続けるようなのが良いのだが。


・そういえば新しい点鼻薬の方も特に問題なさげ。むしろ電車に入った時も鼻呼吸が十分にできてるのを確認したのでより良いまである。
まぁ実際にはローラーコロコロとかL-92とかの影響もあるだろうし、そもそも成分的には以前のやつのレッサーでしかないので効果が強いわけではないと思うが。でもまぁ新しい方で十分ならコストはだいぶ下げられるな。確か値段が1/3くらいだしな。


・仕事。
うーん。やはりダウンロードのところに手を入れるしかないか。ただ、それをコミットしたくはない。そうなるとローカルビルドかぁ。いけるかなぁ。まぁとりあえず回してはみるかぁ。
あぁ、でも新しいブランチで作業を開始したからImport&SwitchPlatform待ちになるか。午前中はもう作業はムリそうだな。
えーと、やる作業としては「テストデータを作成~コミット」「ダウンロードでの仕掛けをローカルでのみ実装」「ローカルビルドして実際にAssetBundleをアレコレしてみる」という感じかな。今日はミーティングもあるしデータを作ってあとはローカル実装が途中までって感じかなぁ。メールを送って作業するやつもあるし、ローカル実装は明日に回した方が良いかもしれない。


・会社だとまた鼻詰まりが出てくるなぁ。PCのうえとかホコリかぶってるし、一度自分のまわりだけでも掃除した方が良いのかもしれない。


グラブル
光素材の周回中。やはりオートでいけるうえ、「もしかしたらフェリだったらもっと安定する?」と思って試したら安定したしアビポチもだいぶラクになった。
フェリの「トリプルアタック確定:4ターン」は今の火力でも十分に有用というか、Wave3まであるような戦闘で有用だな。単純に火力が3倍になるってのも強いが、それ以上に「攻撃回数が毎回安定する」ってのが良い。素の火力がまだそこまで高くない現状ではイマイチかと思ってたが、素の連続攻撃率が低い現状だからこそ強い感じがあるな。


・ミーティング中にビルドを回してたが失敗かぁ。やはりムリなんかなぁ。


・メールを送って返事が来たので早速作業。
しかし例の影生成まわりがちょっとおかしいのが判明してしまい、その修正で結構時間がかかってしまった。これはもう今日中にリソースの準備をするのもムリかな。新しくタスクも振られたし、そこらへんを改めて整理しようか。
影の設定の件は「renderer.materialの方に設定する」で一応いけた。アクティブでないやつにセットができてないっぽいが、ひとまず良しとしよう。
プレハブの参照が切れる件はInstantiate後にPrefabUtility.ConnectGameObjectToPrefabを使えば対応付けられた。ただ、渡したGameObjectは削除されるようでNULLになるため、この返り値を改めて使う必要がある。
ともあれここらへんの作業は終了した。
で、残作業は「メモリリークの調査(新規)」「メモリで使用量が多いものの調査(新規)」「変なエラーの調査(継続)」「ドキュメント作成(継続)」の4つか。
ドキュメントはまぁ優先度も緊急度も低いので後回しで良いはず。メモリ系はそもそも「メモリ不足で落ちるようになってきた」という状態なので緊急度は高い。変なエラーまわりは別に落ちたりはしてないはずなので、メモリ系より緊急度は低いだろうか。でもまぁメモリまわりは複数人で調査するけど、変なエラーまわりは現時点で自分一人なんだよなー。とりあえずこの2種類を並行して進めるかなぁ。
とりあえず変なエラーの方のAssetBundle化は本来のフローで作って欲しいので、その作成待ちでちょっと時間ができる。というわけで、明日の午前中にデータを用意して午後にメモリまわりを見る感じになるかな?それ以降も午前と午後で作業を分ける感じが良いだろうか?
時間的にも今日はここまでで。


・やはり席につくと鼻詰まりになるか。ミーティング時は鼻が通るようになってたからなー。とりあえず家からホコリを取る系のを持ってきて出社直後に掃除するかぁ。人が居る時にホコリを散らすのもなんだし。
しかし鼻詰まりがあるって事はL-92はまだ効いたりはしてない感じだな。朝の件は点鼻薬かコロコロの影響かな。


・む。以前の派遣元からなんか正式な現状確認メールが来た。以前の会社でもう一度行ってみたいところもあるし、一応こっちもちゃんと情報共有してみるかぁ。そうすりゃどちらの派遣元に対しても強めに出やすいしな。


・そうそう。「お金を払う事は嬉しいはずだ」というのを以前から思ってたんだけど、上手い例を出せずにいた。が、「商売の根本は物々交換である」というところから考えるとむしろ自明に近いよな。「自分が持ってきたものに価値を認めてもらい、自分が価値を認めたものと交換してもらえる」というのはそりゃ嬉しい。ただ、ここにお金が入ってしまうと「相手に価値を認めてもらう」というのが微妙になってしまうのか。そっちの嬉しさがなくなると半減するよなぁ。そしてやはりこれでは良い例とは言い難い。