・前日。
ベンチプレス+腹筋10×2回。肘膝腹筋10×2回。久々なので相応にしんどかったが、しんどい「だけ」で苦しい「だけ」でキツい「だけ」ならまぁなんとかできる状態に戻ってきたな。
性欲処理あり。
晩飯は牛丼の具+豆腐+SUNAOクッキー+コーヒーゼリー。これでもまだ少し足りない感じがあったがなんとか我慢した。
風呂は30分早く入浴。
安い方の点鼻薬あり。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ようやく点鼻薬なしでも起床段階で鼻詰まりがほぼない状態になった。厳密には右側が完全にちゃんと通って、左側がまぁまぁ通る状態。
その代わり、めっちゃ喉が乾燥して痛くて起きてしまった。起床時に確認したら湿度30%か。もうすっかり秋なんだなぁ。ここらへんの対応も考えていかないといけないか。加湿器はあるが、扉を開けて換気扇を回してる状態だとさすがに安定しないよなー。扉は閉めた方が良いか。ただ、今度はそうなると加湿器をつけっぱなしというわけにもいかない。調整が難しそうだがやるしかないかぁ。
あと、今朝は早めに湿度計を確認したくてとっとと起き上がったが、起き上がるのはキツかったもののその後はなんとなく気分が良かったようにも思う。まぁその後はまたすぐに横になったわけだが、早めに起き上がるのはアリかなぁ。


・仕事。
今日はメモリまわりは担当箇所のボトルネックを探しておくくらいかなー。昨日のチェックを見る限りそもそもそんなに増えなさそうだけど。
あとはドキュメントまわりの作業を再開したいかな?
というわけで午前のうちになんとかボトルネックだけは確認。やはり思ったほど大きくないのと、それでも何かを解消するなら裏で残ってるあれこれを解放した方が良さそうなので自分の作業はほぼないかな。
ともあれ午前は一旦これで終わりとしようか。午後からはドキュメント作成を再開しよう。


・しかし依然としてモチベがない。かなり頑張って作業を開始しないといけなかった。作業そのものはかなり単純なんだけどな。思考もまぁ回らなくはないし。モチベが圧倒的に足りない。
なんだろうな。そっち系の脳内物質の分泌に異常があるんだろうか。


・今朝の乾燥もあってちょっと喉が心配だったが、今のところ大丈夫そうかな?軽い痛み的なのがあったのは起床直後だけだった。念のためホットレモンティー的なものを買おうかとも思ったんだけど、糖質がやたら高かったので断念した。


・明日がもう健康診断かぁ。
外出ついでに健康診断が終わったら何か食おうかとも思ったが、バリウムを飲むなら下剤も飲まないといけないし、相応の水も飲まないといけないからとっとと帰宅した方が良さそうか。


・そういや今日はミーティングか。作業はその後だな。


・13:30の段階で鼻の右側は完全に通ってるが左側はだいぶ詰まってる。このあとミーティングがあるので今のうちに点鼻薬は使っておいた。


・昨日はクソしなかったが、今日は16時の段階で便意が発生してきた。そろそろ買い出しにも行きたいし、ついでに採取もするかぁ。会社でやるのって結構難しいのだが、まぁ初めてってわけでもないしな。


・というわけで買い出し&採取完了。
うーん。初めてではないが回数が少ないので今回はちょっと失敗したな。もっとトイレットペーパーを多く敷き詰めて滑らないようにすべきだったか。全部水に落ちてしまい、そのままだと採取したそばから水に流されたので結局トイレットペーパー越しに引き上げて採取した。だいぶ時間がかかったうえにネリネリしてしまったので臭いが充満してしまってすまんかった。まぁあまり使われてない個室を選びはしたつもりだが。


点鼻薬の注意書きを見たら「長期連用しないこと」とあったので、ひとまず今のストックまでで終わらせたいかなぁ。ようやく睡眠時の鼻詰まりも改善傾向が見られるし。あとは会社での鼻詰まりをどうにかしたいが、それも12月末で別の会社に移る予定だしなぁ。


・仕事。
ドキュメント作成も思いつく範囲はもうだいたい書き終わったか。探せばもう少しあるかもしれないが、なんにせよ今日はここまでで良い。