・前日。
ワンハンドローイング:右手10→10→9、左手10→10→9。やりすぎると明日の健康診断の結果に影響が出るんじゃないかとも思ったが、まぁそれはそれで良いかという事で3セットやった。が、どちらも最後の10回がいけなかった。インターバルが短かったというよりは前回の疲労が抜けきってないという感触。意外と残るもんだなぁ。
エアロバイク30分。これもまぁ本来の想定分回した。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+コーヒーゼリー。どうにも肉豆腐が食いたい。まぁ炭水化物を少なくできるので悪くはない。食いたいと思ってる限りは食っていこうか。
風呂は30分早く入浴。
安い方の点鼻薬あり。


・うーん。久々にモデムが落ちた。小型扇風機は弱じゃやっぱりダメか。多少音が大きくなるが強が安定かぁ。


・新しい空気清浄機はなかなかスゴいな。今まではブーストか弱かしか使ってなかったので気付かなかったが、強にしてもかなり静かだ。これなら自分が部屋に居る時も強で回してしまって良いかもな。あとはDiscordしてる時にどれくらいノイズになってしまうか次第か。


イカ
ナワバリを散歩して戦略を詰めているが、わりとできてきたかな。ある程度のパターンが分かってきたというか、戦略~戦術~戦法の繋ぎ方がようやく多少なりとも分かってきた感じがする。
というわけで、そろそろガチマッチの方の戦略も考えてみようかなぁ。ナワバリとは「オブジェクトの有無」で大きく違うはずだが、その中でもガチエリアは比較的ナワバリに近いから、そこから接続してみるかな。基本戦略が「中央の確保と維持」になるステージも多いだろうし。


グラブル
マグナ武器の4凸のための素材はたぶん一通り揃った。あとはプシュケーとかエレメントとかが揃えば随時いける感じかな。ただ、どの属性から強化すれば良いかまだちょっと分からないし、強化自体にはあまりワクワクしなくなってしまってるので実際に必要な時が来るまでは強化は保留かな。
というわけで後はイベントの方を適当に周回中。EX+も安定してオートで回せるし、HELLもLv.100なら半オートな感じでいけるからわりと時間コストは低くやれる。
今回はフリクエが半額になってなかったものの、軌跡効果とかはUPしてたから時間効率は変わらないはずなんだよな。スタミナ効率が倍くらい違うだけで。なのでまぁ別に良いかなという感じだ。


・自分はゲームで「上手く」を楽しみたいのかな。
イカはそのまま「上手くなりたい」だが、グラブルに関しては「上手くやりたい」という感じ。
グラブルはもうキャラ取得のペースがそれほど上がらないと思うし、キャラをゲットしてもそれほど編成には影響しないと思う。グラブルで「上手くなる」のは主に編成まわりの話になると思うが、それを楽しむのは今後はちょっと難しい。
その代わり、オートで何かを回したりして効率化を図るのは「上手くやる」という感じでまぁまぁ楽しい。回している最中はそんな事もないが。


・睡眠時間3+4+4時間ほどゴロゴロ。
最近はどうにもトイレで起きがち。しかし同時に性欲で二度寝を邪魔される感じもあり、男性ホルモンが減ってるわけでもなさげ。
仕方がないので一旦起床しつつ、湿度の調整ができてるかを確認したが、さすがに最低量だとちょっと足りない感じだったので少しだけ増やした。暗かったしそんなに頭も回したくなかったので適当に操作したが、これで45%程度か。もう少しだけ多くても良いか。
早起きしても腹が減るだけなので可能な限りゴロゴロし続けたが、腰がそろそろしんどくなってきたので仕方なく起床。


・暇だしちょうどイカでアンチョビが来てたのでナワバリの戦略を考えるなど。
多少は進んだが、メシ食ってないのもあってか集中力が明らかに足りないな。そろそろ12時だがさすがに腹が減ってきた。しかし出るにはまだ早すぎるので、もう少しだけ家でゴロゴロしてから出かけるかぁ。


・下剤などの都合で早めに帰りたいとはいえ、帰宅途中に多少の買い出しはできるはず。どうするかなー。川崎に寄って細かいものを買ってこようかなぁ。でも別に急ぎではないしなー。茶碗だけは肉豆腐の都合で早めにもう1つ買い足したい感じはあるがそれくらいか。


・動画は良いな。というかアニメと言うべきか。尺が想定しやすくて空腹も紛れさせやすい。
ともあれそろそろ13時。出かけて良い頃合いだ。準備して出かけよう。


・帰宅。
健康診断は問題なく終了。
今回は2時間もかかってしまった。以前のとこだと1時間ちょいなんだけどな。わりと早めに混み始めたのもあるだろうが、隙間の時間だけで1時間くらいあったからなー。そこまで最適化されてない感じ。今後も使うなら最悪3時間コースもある想定で行くべきかな。
あと、15分くらい早く到着したけどすぐに始まった。ので、時間はそこまで気にせずに早く行った方が良いのかもな。早めに混み始めたってのはつまり14時から来た人が多いってことだろうし。そこらへんの時間の分散がされてないんだろうな。
視力は1.0くらいかぁ。やはり下がってるなぁ。1.0を切ってないのはまだマシだが、もう2.0だの1.5だのはムリそうか?視力の改善なり維持なりもそろそろ気にした方が良いかなー。
空腹は結局意外と平気だった。なんなら晩飯以外は食わずにいられそうな感じだったが、バリウムを飲んだのでちゃんと飲み食いしないとな。
そして鼻詰まりがわりと発生したな。空気清浄機みたいなのも見当たらなかったし、案外そこらへんはキツいだろうか?
バリウムまわりはわりと慣れてきたかな。今回はゲップの手前の段階でちゃんと抑制できてたと思う。「ゲップが出ちゃう」じゃもう遅いんだな。その手前の状態をいかに維持するか、か。


・帰宅後はグラブル回しつつメシ食ってアニメ見てナワバリ散歩して。ちょっとだけ思考はするが、基本的には休んで終わりとしたい。


・もし明日からの調子が良いようなら断食まわりをちょっと試してみても良いかもな。今回はサプリの摂取すらしなかったが、さすがにそれくらいはしておいた方が良いとは思うが。