・前日。
ワンハンドローイング:10×3回ずつ。ようやく久々にできた。最初のインターバルがちょっと長かったのもあって、今回はわりと余裕だったか。そうなると、インターバルを短くした方が負荷的にはちょうど良いのかな。
エアロバイク20分。前半10分は100ケイデンス以上でしばらく走ったあと80ケイデンス以上を維持してみたが結構キツいな。80ケイデンスは負荷がなくても足を回してるだけでしんどいかもしれない。めっちゃ口呼吸したから喉が少し痛かった。乾燥してるせいもあるか。その後はいつもの60ケイデンス程度で10分流す感じにした。そこそこ汗をかいたし漫画とか読まずにいけたからこういうのもアリかなー。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー+コーヒーゼリー
風呂は30分早く入浴。
安い点鼻薬


・うーん。「エアロバイクを全力で漕ぐ」ってのもなかなかアリかな。手軽な無酸素運動って感じがする。


・ナワバリできる感じの体調ではなかったので、ついついstat.inkまわりの対処を進めてしまった。
というわけで知りたかったデータが一通り把握できた。まぁまだちょっとサンプル数が少ない(2桁のものとかある)ので、もうちょっとダウンロードしてから改めて確認はしたいが、結構意外なデータになったと思う。まぁこっから先はメインアカウントでまとめようか。
ともあれ今夜はちょっとループ回数を多くしてダウンロードを回しておこう。そして明日はコンバートを回してその結果を見てまたあれこれ考えよう。


・睡眠時間7~9時間くらい。
またトイレで起きてしまったな。バナナ×2の摂取はあったしそっちが原因じゃないのか。
というか今回は寝る前からトイレ行きたい感じだったんだよなぁ。しかし男性ホルモンが足りないとも思えない。というか今朝は性欲で起こされたような感じだったしなー。


・stat.ink
ふーむ。50個ずつ落としてるが、たまに50未満の個数になるっぽいか?50未満=最新まで取得したと判断して終了してたのでそこまで数が落ちなかったな。
ともあれ今朝も早めに回したら結構なステージのデータが1000個以上になってきた。これなら昼過ぎには全て1000個以上になるかな。そこまでいけばサンプル数としては十分だと思う。
新たに気になったデータの計算とかもわりと簡単にできて良いな。ただ、上記の個数の件でどうもデータが重複してる気がするのでその除外も入れたからちょっと計算が重いな。まぁでもまだ1分以内で回せる範疇だし、早くする必要性は薄いかな。


・うーん。stat.inkに自分のデータを上げるためにSquidTracksを入れてみたが、アカウント連携から先に進まないな。Pythonのやつでやった方が良いのかなぁ。
ちょっと調べてみたが、SquidTracksのTwitterの方で「連携ログインは上手くいかんようになったで」的なツイートを確認したので、クッキー的なやつにするかPythonのやつにするか。クッキー的なやつはセキュリティが気になるし、Pythonの方は準備に時間がかかる。ちょっとすぐには判断できんな。


・さて。あとはデータのダウンロード待ちなのでエントリ作成の方を進めるかな。来週末にはUPできるようにしたいし、せめてエントリの雛形的なところまでは作りたいか。
しかしすでに11:30。13時にはステーキ外出~買い出しがあるので帰宅後の作業はあまりできなさげ。すでにあれこれ作業したから休憩も入れたいし、出発前に1時間+帰宅後に1時間が限度かな。


・あぁ。ダウンロードを回してると結構重いな。ブラウザが重くなるとちょっと作業がキツいな。
ともあれ最低限の作業はできたか。帰宅後に改めてあれこれしたくはあるが。


・現在12:30。出かけるにはちと早いかな。あるいは買い出ししてからステーキを食いに行くか。そこまでかさばらないしな。ただ、買い出ししてから行くにはちと遅いか。たぶん1時間くらいはかかると思うし。それなら食後にゆっくり回りたい。
そうだなー。さっきのイカ2データのアップロードまわりをもうちょっとなんとかするか。


・SquidTracks
なるほど。オンライン有料化のタイミングでログインの仕方が変わったのか。SquidTracksのアプデで対応できるもんなのかなぁ。
そしてキャッシュのやつは実際にAndroidとかで公式にアクセスした際のキャッシュを使う方式なのか。それは確かに怖いな。
で、Pythonの方も原理的には同じ感じっぽいな。ちょっと対応は保留としよう。


・結局、stat.inkのデータまとめの際の文章を用意して13時過ぎ。そろそろ出かけるかな。ステーキ食ってから買い出しして帰ってくる予定。


・帰宅。
今回もステーキはちゃんと美味くて満足。
しかし買い出しではほとんど何も買えなかった。サングラスのゴーグル化用のスポンジシールくらいか。
リフィルはホワイトと謳うクリーム色のしかなかったし、ユニクロはメッシュのやつがなかった。
リフィルはなー。再生紙とかの都合で全部クリーム色だというのなら納得もいくが、罫線とかカレンダーとかは普通に白いんだよなぁ。
ユニクロの方はまぁ時期的にしょうがない。メッシュじゃないやつも手触りがだいぶ良かったので悪くはないが、深Vネックの方が良いので買うのはやめておいた。
というわけで一通り通販かぁ。今のうちに目処をつけておこう。


・ていうかそろそろ「みじん切り」に関しても決めないといけないんだよな。
「千切りスライサー」はすでにほぼ確定として良いだろう。あとはこの千切りをいかにしてみじん切りにするか。
家で改めて雑記を見返すためにmemecyで検索したが、普通にググるとmemcpyの方が優先されるのな。で、なんかYoutubeとかでもmemecyアカウントとかが存在するのか。ていうか画像の方が先に提案されたりとか変な感じだな。どうも海外の人のアカウントっぽいが。
ともあれ雑記を見返す。
そうだったな。タマネギとピーマンは千切りスライサーだけでみじん切りがいけそうなんだった。となると、問題はニンジンのみとなる。どうするか。
ふーむ。そもそもニンジンの硬さだと千切りスライサーが使いづらいっぽいかなぁ。であれば、普通のスライサー+プレスカッター的なやつが早い?しかしさすがに器具が多くなりすぎるか。アタッチメントを変えるってのも手間なだけな気がするしなぁ。
ていうか、普通の+プレスだったらそもそも千切りスライサー自体が不要なのか。
いやしかし、シミュレーションしてみたが「スライスしてプレス」×Nって意外と面倒だな。千切りスライサーだけでみじん切りができるなら、そっちはそっちで済ませた方が格段に早い。洗い物を加味してもおそらく個別にやった方が早い。というわけで千切りスライサーは確定してしまおう。
あとはニンジンのみじん切りなー。カット済みのが売ってれば良いんだけど、ざっと見ただけでは良いのはなかった。もしかしたら業務用のところなら売ってるかもしれないが。そうだなぁ。冷凍とかで売ってたら結構嬉しいかな。場所がだいぶ困るけどな。
ちょっと今から見に行ってみるか?時間的にはギリギリそれくらいの余裕はある。エントリ作成をやる時間がほぼなくなりそうだが、一番の時短ではあるしな。今のうちに確認したい。
というわけで行くかぁ。ここからそんな遠くはないし、買い出しの経路的にもまぁまぁいけるかなくらいの範囲。実際には金曜の帰宅時に寄った方が早いとは思うが。


・改めて外出終了。
近所の業務用スーパーは極めて惜しかった。タマネギのみじん切りはあった。ピーマンはスライスしたものはあった。しかし肝心のニンジンのみじん切りがなかった。厳密には単品がなかった。ニンジン+タマネギ+ジャガイモのみじん切りはあった。ジャガイモが入ってなければそのままチキンライスに使えそうだったんだけどな。まぁポトフにはちょうど良い気もするが。
念のため、ついでに回れるスーパーを一通り見て回ったがやはりなかった。さらに他に業務用スーパーが近所にないかググったがなかった。
やはり自作するしかないかぁ。ただ、タマネギはカット済みの冷凍のやつを買ってきても良いかもなー。


・試しにstat.inkの計算側を回してみたが2~3分くらいかかるようになってきたな。最終的には5分くらいかかりそうか。まぁ今のところそこまでトライ&エラーを繰り返す感じでもないので、ひとまずこれで良いかな。


・やはり今日はもう大した事はできないな。
エントリは最低限の作業はできたので良しとするか。一応、来週にはUPできると思う。
stat.inkまわりはダウンロードが完了したら改めて計算を回したい。でもまぁダウンロードが終わるのは明日の朝くらいになるから今日はもうできる作業はなさげかな。一応、途中の計算をもとにあれこれ考えられはするし、ちょっとグラフ化したいなと思ってはいるが。やはりグラフとかで可視化した方が認識しやすいと思うし。
通販まわり、というかみじん切りまわりを早めになんとかしたいが、注文自体は水曜とかで良いので今日やる必要はないか。


・むぐぐ。グラフまわりであれこれ作業してしまったせいで筋トレどころか性欲処理の時間が取れなさそう。もう晩飯の準備を始めないといけないし。