・前日。
ワンハンドローイング:10×3回ずつ。気力がなかったが気力がないだけだったので筋トレはやった。しかし気力がないとエアロバイクは苦痛すぎるので断念。今のグラブルのイベントシナリオはイケメンのスマスマだと理解してちょっと読む気がなくなったので、エアロバイクの時間を紛らわすのが今ないんだよな。あれば気力がないだけなのでやれたとは思うのだが。漫画を買い足すか?しかし最近ちょっと出費が多すぎるから控えたいんだよな。
晩飯はマンナン米+冷凍庫の残り(唐揚げ3個+コーンクリームコロッケ)+SUNAOクッキー+コーヒーゼリー。特に何が食いたいってわけでもなかったので冷凍庫の掃除がてら余り物を食った。それだけだと微妙だったのでSUNAOクッキーも摂取。風呂後に少しだけ何かを食いたい感じで、コーヒーゼリーが作ってからだいぶ時間が経ってしまってたので食っておいた。
風呂は30分早く入浴。


・睡眠時間6~8時間+1~2時間ゴロゴロ。
ちょっとトイレ起床はしてしまったが、基本的には寝れた方かな?相変わらず断続的な覚醒はあるが。腰が少し痛くなる程度にはずっと横になっていられた。まぁあまり寝返りができてないって事でもあるかもしれないが。


・起床直後はまず年末調整のアレの記入をした。とはいえ今年は特に何もないので最低限のやつだった。ただ、来年からはまた以前の派遣元に戻ると思うので、源泉徴収票とかが必要になるんだろうなぁ。


・stat.inkのグラフ化まわり。
今日からはアップロードの方法を探ってるが、HTTPS対応でちょっと時間を食ってる。メインアカウント側のあれこれはHTTPS対応してなかったんだよなー。
作業効率的にベストなのは独自ドメインを新たに取る事なんだろうけど、月額がかかるからなぁ。あまり使ってないやつにドメインを確保するのもなー。あるいは良い機会だからメインアカウントで稼ぐためにもちゃんとあれこれ整理すべきか。
しかし頭が回らなくなってきたので一旦休憩としよう。ちょっと大きい判断になるしな。そろそろ買い出しの時間だからそっちの準備も必要だし。


・そういや「エセ科学に騙されないためにも学校の知識は必要」という論旨をたまに見かけるが、実際に必要なのは知識じゃなくて知恵の方だよなぁ。知識がないと騙されるというのなら専門外の全ての分野で騙される事になるし。そもそも「与えられた情報を無条件で信じる」という方が危ないんじゃなかろうか。
という感じなのだが、自分の場合は「学校の否定ありき」で物事を考えてしまうので、今回のコレもどれくらいのバイアスがかかってるのか自覚できない。さっきまであれこれ考えてしまったせいか頭の回転もアレだしな。


・帰宅。
まぁ今回はいつもの買い出しなので特に書く事はない。


メインアカウント用のドメインは確保するかぁ。安いところで良いと思うし。
うーん。安いっつっても1年目だけかぁ。更新代は900円台が最安かなぁ。まぁそれなら許容範囲か?
というわけでひとまず取得。


・stat.inkのグラフ公開まわりはだいぶ進んだ。あとはエントリを書けばUPできるが、だいぶ疲れたので今日はここまで。というか、だいぶ疲れたのであっちのエントリ作成も進められそうにない。なんにせよしばらく休まねば。


・むぅ。AmazonPrimeの弱ペダも一通り見終わってしまったか。まぁ続きがありそうな感じではあるので制作~Prime追加待ちといったところか。改めて漫画の購入の方を進めても良いけどな。


・各種荷物が到着。
16~18時指定をしてるんだけど、最近は少しだけ早く着くな。まぁ自分は困らないけども。むしろ早くチキンライスの仕込みを始められるから良いくらいではあるが。
うーん。16~18時が混んでるって事なら他の時間帯に予約した方が良いのか?いや、向こうでこうして調整してくれてるんだからそれをさらにズラしてしまうのもアレかな。こちらとしては問題ないわけだし、当面は今のままでいこう。


・そうそう。チキンライスの仕込みに「ウィンナーの輪切り」があるのをすっかり忘れてた。今日の買い出しで購入するまで忘れてた。
まぁ包丁ハサミでいけるか?そこらへんまで含めて今日はちょっと試していこうか。


・というわけでみじん切り。
まずは「タマネギ×千切りスライサー」。なるほど。慣れればこれは確かに早くみじん切りが作れるわ。ただ、色々と問題もあるな。まず、意外と力が要る。男手でもこれなら女性だとちょっとキツそう。そして繊維を引きちぎる感じなので目がだいぶしんどい。さらにスライサーの手前にもわりとみじん切り状態のが溜まる。あと、端を包丁ハサミで切るのはできたが、やはりちょっと荒いか。もうちょっと切る時にタマネギを前だか後ろだかに回転させながら切った方が良いだろうか?
続いては「タマネギ×プレスカッター」。こっちの方が早くてラクかな。タマネギを半分にカットした方が力をかけやすいが、それくらいのカットなら包丁ハサミでも十分にいける。包丁ハサミでのカットはタマネギを前に回すと切り口はキレイだが、後ろに回した方がカットしやすい感じか?もうちょっと数をこなさないとなんともって感じだが。ともあれこれならタマネギはプレスカッターでいけそう。
ピーマンは千切りスライサーにしようかと思ってたが、この感じだとプレスカッターの方が良いかなと思って試したらドンピシャ。包丁ハサミで端を切り落としてプレスするだけであっという間にみじん切りができた。これは早い。とてつもなく早い。タネが網以外のところに飛び散りがちなのを除けば何の問題もない。
あとは人参か。これはどうするかな。2本あるからまたそれぞれ別パターンで試すか。
ふーむ、千切りスライサーは「ナシ」かな。人参はやはり一番のネックだった。千切りスライサーをかけるには人参は固くてちょっとキツかったし、千切りをプレスに乗せようとしても千切り状態だからそんなに盛れなくて数をこなすのがキツいうえ、押す側の目に詰まったり外に飛び散ってしまって掃除が大変そうだ。それよりはまだ包丁ハサミで輪切りにした方が良かったが、これはこれで厚みの調整が極めてしづらい。なので、「普通のスライサー」が欲しいところだなぁ。まぁ次のチキンライスの仕込みは3週間後くらいになると思うし、次の給料で改めて買うか?
あー。ウィンナーも包丁ハサミだと「一度に3本同時に切る」とかが難しいか。不可能ではないがさらに厚さがバラバラになってしまう。「ウィンナーもいけるスライサー」ってのがあればベストかなぁ。
ともあれこれでみじん切りとかは一通り終了。
千切りスライサーは掃除も大変そうだな。プレスの方も押す側に結構溜まってるが、人参の千切りがほとんどか。であれば、千切りをやめればそこまで掃除量はないかな?あと、思ったよりコンパクトだったものの今回のカットが全てちゃんと容器に入ったので容量はちょうど良かったか。その意味でもプレスの方はかなり良かったな。


・皿洗いも完了。
こっちもプレス側の方が洗いやすかったかな。押す側に詰まってしまった人参の千切りがアレだったが、そっちも専用の掃除用具が入っててそれで一通りちゃんと取れた。解体方法が一部わからないところもあるものの、ひとまず問題はなさげかな。


・チキンライスの具材に火を通すのも完了。あとは後でライスを混ぜてやればOK。これは今日の晩飯にもなるからそのタイミングでやる感じかな。


・思考は多少は休められたはずだが、エントリ作成はちとツラいか。まぁ今日はあれこれやれたし仕方ないとするか?でも明日中にはUPしたいんだよなー。


・とりあえずガチマ(エリア)。
「なんでチャージャーが前にでてやられてるの~?」と思ったらランク20台だったか。B帯は魔境やな。しかし最初に全滅してもちゃんとそこから取り返してノックアウトできた。相手はまだまだ横からの攻撃とかは想定してない感じか。
うーん。B帯だとチャージャーが味方に居る方が負ける感じになってしまうなぁ。勝率5割の維持が精一杯って感じだ。
ついついクイボ3連投しそうになるが、今はフェスTなんだよなー。ガチマだからいつもの装備でも良いんだけど、ナワバリの方が昨夜やったのと同じパターンなのでガチマやりたいし、もうドリンクを飲んでしまったのでフェスT回したい。
ふーむ。「全滅しても落ち着けばちゃんと取り返せる」というのを学習するかのような試合が多い。マルチミサイルとはいえ溜める意義があるし、味方のスペシャルをちゃんと見る必要性を感じる。
あとは「ちゃんと落ち着けば倒せる」「落ち着かない限りは倒せない」というのを感じる。たとえ相手に余裕を与えてでも自分が余裕を確保しないと撃ち勝てないか。
しかしもうA-に上がってしまったか。こっからはA帯とあたるから、もう少し別のガチマッチで戦闘練習をしてからにしたいかなぁ。


・ついでに本来のエントリ作成を少し進めた。意外といけるな。とはいえムリして明日UPできなかったら意味がないので、ある程度のところで終了。つっても9割方終わったか。


・そういや夕飯を食い損ねてる。イカとかエントリ作成とかやってしまったからな。お湯は沸かしたがもう19時だし、それなら間食をとって晩飯にしてしまった方が良いか。


・さて、今のうちに性欲処理をしてしまうか。その後はちょっと調べてもうちょっと負荷の高い腹筋をやりたいかな。


・性欲処理が完了したので腹筋まわりを調べるなど。
ひとまずレッグレイズを試すか。最終的にはドラゴンフラッグができるまでいければ良いが、そもそもベンチがないとキツいかもな。とりあえず今回はベッドの柵とかでいけるか試してみよう。
レッグレイズはダメだな。負荷が軽すぎる。しかし「足を伸ばしたまま」というのは悪くない感じだったので、当面は足を伸ばした状態で肘膝腹筋をしてみようか。
あぁ、いや、レッグレイズも足に重りがあれば良さそうか。鍛える部位が微妙に違う感じがするしな。そういうわけで膝下枕をやってみたがまぁまぁくらいの負荷にはなる。ただ、やはり10回は楽勝すぎるか。かといって今のダンベルを使うと重すぎるはずだし足では持ちづらい。次は辞書とかでも挟んで試してみるか。
手持ちの辞書でもまだ軽いか。ひとまず今日の腹筋はこれくらいで良さそうではあるが、もうちょっと良い負荷になるやつを探したいなー。