・前日。
ワンハンドローイング:10×3回ずつ。日曜はどうにもダルかったが、ダルいだけだったので筋トレだけはした。エアロバイクは断念。
晩飯はオムライス+SUNAOクッキー。できればクッキーもなしで済ませたかったが、ちと我慢できなかった。
風呂は30分早く入浴。
安い点鼻薬


・睡眠時間6~8時間くらい。
雨の影響もあって湿度的には十分だったはずだが、喉が乾く感じで目が覚めたりした。枕元に水を置くのを忘れる事が多いので、一旦起き上がらないといけないのがなー。
そしてちょっと首が痛い。ネックビーズクッションまわりをちょっといじって軽量化したのだが、以前の厚みの方が良かったんだろうか。しかし昨日は問題なかったし、もうちょっと様子を見よう。


・仕事。
今あるタスクとしては、以前からやってる「Timelineエラーの対応」と、先週末に来た「動画対応」の2つ。
優先度が高いのは「動画対応」の方だが、こっちはテストデータの有無とか仕様とかを待ちたい部分もある。ので、基本的には並行して進めていこうかなー。Timelineの方もAssetBundleの作成待ちとかあるし、その待ち時間で動画対応の方を進める感じで。
というわけで、午前中はTimeline側を進めるかな。午後は動画対応を進める方向で。


・というわけで、ひとまず検証用にTimelineを1つ修正して上げた。これでここでのエラーが出なくなれば他のもこれに合わせようか。
しかし、手動でこれやるのは面倒かなぁ。慣れればいけなくもないし、コードを直接いじるよりは安定してかつそこまで大きく時間はかからない。今回限りの作業になると思うから、ひとまずはこれでいくか。時間的な余裕はあるし。
なんにせよ午前中の作業はここまで。


・今週のイベントとしては「今の派遣元からの連絡を待ち、各種正式な報告」「サーモンランのアプデ」「フェス」あたりかな。金曜発売のタコAmiiboも欲しいがAmazonではすでにプレミア化してるし、そもそも以前のイカガールすらいまだにプレミア化している。一応、どっかのタイミングで店は覗いてみる予定だが、土日のフェスは久々の白インクなのもあるし確保するなら早めにしたいよなー。


・ていうか来週木曜がもう給料日か。つまり来週末からはまた予算が使える。
で、予算を使う候補の筆頭は「スライド収納」か。ここまで長かったな。これでようやく備蓄をしまう事ができる。
そしてスライド収納はそこまで出費は多くないはずなので、ようやく趣味とかの方にもお金を回せる。具体的にはBluetoothヘッドセットが欲しい。今だと通話中に席前固定な感じなので、メシの準備とかがしづらい。スピーカーからだと音量とかが気になるからな。イカなので叫び声とかも稀にあるし。さらには来年からは帰宅直後からサーモンランだから、メシとかを並行して作る必然性が高くなる。ので、まぁ今のうちに用意してしまいたい。
ただなー。Bluetoothだから数フレームは遅延するはず。イカは音も一定の重要性を持つので、しっかりやりたい時は有線のにするかも。サーモンランで重要なのはせいぜいモグラの音くらいだし、ガチマとかでもない限りは問題ないとは思うが。


・体調はイマイチか。昨日ほどではないにせよ。認識まわりがだいぶイマイチだ。昨日みたいにダルくて横になる必要はなさげだが。


・そういやバナナがなー。今朝も売ってなかった。
バッファを用意するべきか。しかし自分は青寄りのバナナが好きなのでなー。でも食えないよりはマシかぁ。
土日も1本ずつって意外と難しいし、土日に4本のを買って1本ずつ食って、月曜に会社に持ってきてそれを食いつつバッファとして買い足す感じが良いだろうか。


グラブルがすごい勢いでやらなくなってる。日課すらほとんどやらなくなってきた。
ただ、今は思考が回らないので逆にアリかなぁと思う。放っておくとあれこれ考えたくて思考負荷がかかって悪化してしまうが、グラブってる間はそこまで負荷はかからんしな。


・なんか少しだけいつもより寒い気がしてたが、ユニクロの下着の影響か。薄手かつメッシュだから保温性がほとんどないのかな。別に「冷える」って感じはしないのだが、なんというか「暖かさをまとっていない」という感じがする。やっぱりこれは夏用かぁ。


・感覚的には「目」がおかしい気がするが、たぶん実際にアレなのは認識の方だろうな。


・仕事。
動画再生の組み込みまでは完了。ただ、音が出てないようなのでその対応が必要なのと、実機での動作の重さを確認する必要がある感じ。
ともあれ今日の作業としてはここまででも良いか。一旦休憩。あとはAssetBundleができてるようならそのチェックもしたいか?


・今の派遣元からの求人が届いたので、一応目を通そうか。
しかし、自分が忌避してる「サ行で始まる会社」がわりと多いな。そこはまぁ普通にスルーしよう。
あとは以前に断った「ゲハ系のやつと関わってる会社」もあるか。まぁスルーで。というかまだ求人出してるんだな。なんか求人を探すたびに見かけてる気がする。
そして残ったのは1つか。まぁ興味はわりとあるけど、今回の契約を蹴ってまで試したいほどではないか。一応「サ行関連の会社と関係してる人だから」という理由もつけられなくはないが、ちゃんと本当の事を伝えてはおこう。仮に再びここの派遣元を使う事があった場合にこの求人が弾かれて困るのは自分だもんな。
というわけで、一旦そこらへんを一通り整理して伝えるか。ただ、仕事したばかりでさらに頭が回ってない印象がある。文面だけは用意するけど、送信はちょっと待とう。
うーん。やはり文章が途中で切れてしまうな。ちゃんと最後まで考えきれん。ともあれ8割くらいは書いたので一旦寝かせよう。というか文章じゃなく自分を寝かせて休ませないとダメな気がする。


・とりあえずメモしてある休憩方法を改めてちゃんと上から1つずつやっていくかぁ。


・休憩のメモの1つに「呼吸に意識を向ける」ってのがあるんだけど、それ故に「鼻詰まり」を意識してしまうなぁ。
依然として点鼻薬がないと快適な鼻呼吸が難しい状態。ただ、逆に言えば点鼻薬で治るので原因自体はその点鼻薬の効能で治るものなはず。
成分表を見る限り、効いてるのは「ナファゾリン塩酸塩」というやつで間違いないと思う。そしてこれを調べたら「長期連用すると薬剤性鼻炎が起こる懸念がある」という感じだった。注意書きにも連用は避けてとあるしな。2週間は空けないとダメっぽいか。
空気清浄機の表示を見る限り、別に今の部屋のホコリの量はそこまで多くないはずなんだよなぁ。ホコリの量が多いのではなく、軽微なホコリに対して過剰反応しているというまさにアレルギーって感じな状態だと思う。
なので、ホコリをこれ以上減らすというのも現実的じゃないし会社とかで困る。ここから先は体質の方を改善していきたいか。
体質改善の筆頭はやはり「舌下」の治療のやつかなぁ。ただ、いかんせんここらへんの知識がほとんどないので各種対策の良し悪しが判断できない。知識というかなんだろうな。基礎知識なのか、あるいはそもそもの捉え方なのか。何かが足りないので判断に困ってるという感じではある。簡単に手が出せて多少の信頼度があるものは試したりしてるが。
そろそろここらへんの調査も再開したいかなぁ。
あぁ、いや、血液検査の結果を待った方が良いのかな。問題だと思ってるものがズレてたら対策がズレたりするしな。当面は今の状態を続けるしかないか。


・この前の土曜はガチマできてたし体調が良かったので、金曜に何をしてたかちょっと確認するなど。
特に金曜の晩飯が気になってたが「残飯処理」的な感じだったか。唐揚げとコーンクリームコロッケ。さらにSUNAOクッキーとコーヒーゼリーまで食ってたので糖質はわりと多めな感じ。
うーん。当面は唐揚げもコーンクリームコロッケも食う気はなかったが、土曜の体調が良かったのを考えるとまた試したくはあるなぁ。
運動はワンハンドローイングだけか。エアロバイクはなし、と。差分はその程度かなぁ。あとは木曜が有給で面談があった影響とかもありえるが。


・そろそろメールの文面を完成させたいか。今日中には返信したいしな。


・というわけで文面は完了。おそらく大丈夫だとは思うが、念のため送信は帰宅前後くらいにしよう。


・なんなんだろうな。頭が回らないというのとは違う気がするんだけど、しかしそういう記述しかできない程度には能力が低下している。たぶん休むより他はないと思うのだが、体が欲するままにあれこれ食っても良いのかとかそういう食事まわりの対応方向がよくわからん。低糖質はだいぶ維持してきたので、そろそろ少し戻しても良いのではないかとも思うのだが。


・とりあえず蒸しタオルで目まわりを温めたりはした。まぁ軽微な目のしんどさくらいはどうにかなったか。頭の回らなさ的なサムシングはどうしようもないが。


・そろそろメールは投げてしまうか。
あまり悩んでも仕方ないので、最終確認をしてから投げた。


・AssetBundleはたぶんできてるので動作確認したがエラーがまだ出るか。
とりあえず明日の朝に改めて確認して、エラーが出るようなら改めて差分をチェックするかぁ。


・む。三谷さんの各種映画がAmazonPrime特典になってるな。以前に調べた時は豊洲会議だけだったと思うんだけど。これは土日に見たいなー。なんなら今夜はどうせイカできる体調じゃなさそうだから今日のうちに見ても良いくらいだが。


・今日は体調的にできそうなのはサーモンランと偏差射撃練習くらいか。今日はサーモンランはないが、偏差射撃はできれば毎日短時間でも良いから練習したいところ。