・前日。
運動なし。ジャンプSQを読むのに時間を食ったってのもあるが、それ以上に気温がやたら高くて運動時の体温の上昇を懸念した。「春かよ!」を越えて「残暑かよ!」って感じだったので帰宅後の室温調整を重視したが、運動してしまうと室温の調整が難しかったので。自律神経を整えることを考えると実際には少し運動した方が良かったんだけどな。ジャンプSQを読みながらエアロバイクもいけたと思うし。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。
風呂は1時間早く入浴。
血管収縮剤なし点鼻薬+寝る前に血管収縮剤あり点鼻薬:左側のみ。


ジャンプSQをざっと読んだが、購読は厳しいだろうか。今からでも楽しめそうなのもなくはなかったが、やはり途中からって難易度が結構高いよな。
あと、普通に裸(上半身)とかが出てくるので公共の場では読みづらい。
ちなみにワートリ以外で読めそうだったのは「テニプリ」「怪物事変」「プラチナエンド」「るろ剣」あたりの知ってる作家陣に加え、「魔女の怪画集」「DEMON TUNE」「モナリザマニア」あたり。まぁDEMON TUNEはジャンプ+に移るっぽいが。タイトルだけ知ってた青エクとかセラフとかは途中からじゃちとキツい印象。


・頭が回らなそうだったのでナワバリはやめといた。


・睡眠時間6~8時間くらい。
気温の変化のせいで若干不安定になってる感があるものの、左鼻は朝までちゃんと通っててくれたし、断続的な覚醒はあったが二度寝はスムーズだったように思う。遅刻系の夢を見るのはいい加減になんとかならんかとは思うが。


・仕事。
昨夜の「パーティクルクリップのControlフラグを全てオフ」でエラーが回避できたっぽい。これで確定で良さげかな。これならまぁコードで一括でできたりもするし、午前中は一旦この作業をしてUPしてしまうか。
というわけで作業してUP完了。すでにControlParticleSystemはいじってたりしたので、それに追加するだけで簡単にできた。あとは昼過ぎあたりに確認する感じか。早ければ正午前にはいけそうだが。


・戦術:有利→有利。
「一時的な有利」を「維持可能な有利」に交換するのが重要なんだろうな。「初手で中央を取った時」のほか、「スペシャルを使った時」も同様だろう。ということで「マルチミサイルによる一時的な有利」と、それと交換可能な「維持可能な有利」について少し考えたい。
まず、マルチミサイルで確保できる一時的な有利というのは、、、特にない。より厳密に言えば「有利を得る」のではなく「相手の有利を潰す」方面になっている。具体的には、相手の位置を把握できるので「位置情報の有利」が潰せて、相手をどかす事ができるので「位置の有利」を潰せる。この「相対的で一時的な有利」をいかにして他の「維持可能な有利」に交換できるか。
まず思いつくのは「チャージャーをどかす」事によって移動の自由を取り戻す事で要点の確保がしやすくなる。つまり「位置の有利」に交換できる。特に自分のクイボで引き続きチャージャーを狙えるととても良い。チャージャーの有利を奪ったままにできる。具体的にどのステージのどの地形かは全然思いつかないが、理論上はありうる。
次に考えられるのは「陣形の有利」。相手の位置が把握できるので、自分と味方で十字砲火になるような位置取りが可能。ただ、味方には相手の位置が伝わらないので、自分が積極的に機動して十字砲火を成立させる必要がある。また、これが成立するには相手との距離がそれなりに近い必要があり、マルチミサイルを撃つ隙を狙われかねないのでそんなにいつでも狙えるわけではない。わりと限定的な気はするものの、クイボを通せる場所ならクイボで十字砲火を狙えるのでそこまで極端に状況が絞られるわけでもないはず。
実際にやっているものとしては「塗り状況の有利」とかだろうか?具体的には「前衛として相手を倒した直後で、上の表示を見るに相手が2人生きてるのは分かるがどこに居るかはわからない」といった時に発動して相手の位置を把握し、リスポーン側にしか居ないとわかったらそのミサイルの塗り返しで足止めしつつ中央を塗り固める、といった感じで使っている。中央の反対側に相手が居た場合はそこに撃ち込む事で「火力の有利」を増大させて「数の有利」に変換という事になるかな?
繋げる有利を「相対的な有利」=「相手の有利を潰すのも含める」とした場合、もうちょっと広がるか。前述のチャージャーの「位置の有利」を奪い続けるのもこれにあたるかな。こっちで言うならやはり「相手を孤立させる」=「数の有利を活かしづらくする」ってのがあるかな。これによって各個撃破が狙いやすい。マニューバなので1VS1ならそれなりの勝率があるし、クイボを使う事でさらに安定的に狩る事ができ、クイボ乱用によるインク切れの隙も相手の分断によって誤魔化しやすい。実際にいま使ってるのはこの用途が大きいだろうか?
ぶっちゃけ今やってるのは単に「スペシャルが溜まって逆サイドの味方が交戦中っぽかったら撃ち込む」ってだけなんだけどな。実際に交戦中なら一時的な有利を作る事で数の有利に変換しやすいはず。この前のフェスでは多少なりともそういう場面があったのは確かだが、そういう状況ばかりでもないからな。ちゃんとマルチミサイルで有利を取れる状況は増やしておかないと。
あとは一応「情報処理の有利」を奪えるはずなんだよな。基本的に「全体の情報が把握できている状態では落ち着いて的確な対処ができる」が、情報が把握できなくなるほど色々と不安定になっていく。マルチミサイルを撃てばその相手は少なくとも「ミサイルの回避」で情報処理を行わなければならず、そこにクイボを差し込むだけで相当に情報処理の負荷をかける事ができる。下手をするとそれだけで上手く動けずにミサイルで倒せるし、そうでなくとも「クイボの塗り跡から脱出しつつミサイルから逃げる」だけでかなり手一杯になる。そこに2つ目のクイボを差し込むだけでもデス可能性は極端に上がるし、そこに相手が現れた日にはもう的確な対処はかなり困難となる。だから、「クイボが届くあたりでマルチミサイルを撃つ」事ができればクイボと組み合わせるだけでキル可能性はかなり上昇するし、近くに味方が居る状態ならさらに上がる。本体が近づいても良いが、マルチミサイルを安定して撃てる距離を考えるとちょっと難しいし、本体がやられる可能性もなくはないのでクイボの方が安定感はある。
そうだな。「マルチミサイル+クイボ」ってのはやはりアリだな。実際には「クイボ×3→マルチミサイル→クイボ×3」とかが可能なので、適切な場所と状況であればほぼ確実にキル~少なくとも前線を1~2段階は上げられそう。


・そうだな。「クイボ×3→マルチミサイル→クイボ×3」についてもうちょっと深く考えた方が良いかもしれない。「できる」ってのは知っているが「じゃあ具体的にどういう場面で使えるか」ってのは実戦で見つけようとか思ってたからな。しかしおそらく今までの感じだと事前に考えた方が良い気がする。
まず、おそらくチャージャーなどの長射程相手だと厳しいか。ただ、「ハコフグの中央から相手の台の上のチャージャーにクイボ×3をしたが1発外して奥に逃げられた」という時にマルチミサイルで追撃~出てきたチャージャーにクイボ3連とかはありうる。ともあれ安定して使うなら中射程以下の相手に使う事が多いだろう。
で、中射程相手だったら結構真正面からでもいけたりしないだろうか?クイボ3連で相手の足元をかなり荒らせるし、ミサイルをすぐに発射できれば相手が接近する前に動けるようになる。ただ、マニューバが相手だと足元の塗りとか関係なく近づいてくるからムリか。
もう少し安定して使えるのは「相手が遮蔽に隠れてる状態」かな。自分の前をメインで塗り固めておき、そこからクイボ2発で相手を削りつつ足止めした直後にミサイルを撃って相手の後退を狙ってクイボでトドメを刺す感じ。アロワナの左右の通路での戦いとかだと上手くいきそう?
あと、クイボは瞬間的に塗る範囲がやや広めなので、マルチミサイルと組み合わせて塗り目的で使うってのもなくはないか?アロワナの中央を取り返す際に左からクイボ×3で中央を適度に荒らしつつマルチミサイルでさらに塗りを広げる&相手の離散を誘い、孤立した相手にクイボでトドメを刺せば打開の足がかりにはしやすいか?
クイボは塗り範囲が広いというよりは「遠くを塗れる」ってのが大きいかな。つまり、クイボで相手の退路を事前に断った状態でマルチミサイルを撃てば相手の退避はかなり難しくなり、さらにそこにクイボが刺さりやすくなりそこからのミサイルヒットも狙える。クイボが遠くまで届くとはいえ「相手の退路を断つ」レベルで投げるには相応に相手に近い必要がある。ので、これは打開時のような「相手より高所に居て相手の攻撃を回避しつつ相手の退路をクイボで断てる」という状況で使える手かな。相手が左右に大きく動けるステージだと微妙だが、前後に動くタイプであればいけそうな気はする。
まぁでも打開時は素直に「相手にクイボ×3」→「追撃のマルチミサイル」→「追撃のクイボ×3」の方がキル可能性は高いかな。相手の抑えが横に広がらざるを得ない状況であればこれで各個撃破を狙いやすいか。
そもそも同じ相手に撃ち込む必要もないか。クイボが届く距離の相手にクイボ×3を撃ち込みつつ、逆サイドの戦いにミサイルを撃ち込み、相手がまだ生き延びてたらさらにクイボ×3のおかわりを食らわせる。少々忙しくはなるが、なくはないな。状況がちょっと限定的な気はするが。
あるいはもっと「どかす」のを意識してもいいかもしれない。つまり、クイボ×3で相手を逃げさせて、マルチミサイルを撃って逃げさせて、クイボ×3で逃げさせる。同じ相手を追いかけ続けるというよりは、「まずはあいつを後ろに下げさせてミサイルでロックできた2人を下げさせて残ったあいつをクイボで下げさせる」という風にする事で強引に前線を一段階上げる。実際にはクイボが届いてマルチミサイルを安定して撃ててさらに残った相手にクイボが届く状況というのがそうそうないとは思うが、少なくとも2~3人を安定して後ろに下げさせられる状況ってのはありうる。ただ、本当に「一時的な後退」でしかないのでここで味方と一緒に前に詰められないと維持可能な有利への変換は難しいか。後半のクイボ×3はムリに使わずに普通にメインで塗り進めた方が良さそうではある。
こんなところかなぁ。基本的には「遠距離のタイマンで確実に相手を倒すため」に使う感じかなー。押してる状態ではそこまでしてキルを取る必然性は薄いので、横に広いステージでの打開を狙う際に狙う感じかな。あとは逆にアロワナみたいなところで中央にぶち込んで荒らすとかか。
あとは一応クイボは上向きに投げると着弾まで結構時間がかかるので、それを活かしてクイボ着弾からマルチミサイルまでの時間を短縮する事もできるか。アロワナの中央への攻撃時はこういうのでも良いかな?わりと近くないと上向きクイボは届かないのが難点なので、どちらかと言うとホッケの中央区画あたりが妥当だろうか。


・血管収縮剤なしの点鼻薬を会社に持ってくるのを忘れてしまった。まぁ1回抜いた程度でどうこうなるとは思えないが、家でも会社でも使うとなるとこうなるよなぁ。来年もまだ使い続けるようなら家と会社で1つずつ持った方が良いだろうか?


・あとそうだ。12月に入ったし、ちゃんと有給日程を確定させておかねば。派遣元が派遣先の会社休の日程を知らないかもしれないので、改めて有給の残日数の確認とかも含めて投げてしまおう。
というわけで文面作成は完了。昼休みになったら投げよう。


・水曜になったのでAmazonの注文もしないとな。つっても今回はスライサーとSUNAOクッキーくらいか。
あー。空のサンドバッグの件もあったか。今朝もちょっと室内でリップクリームを落としたと思ったら5分探しても見つからずに時間ギリギリになってしまったストレスでボールを殴ってきたからな。わりと使う機会はあるのだが、そもそも形状がサンドバッグで良いのかという疑問もある。考えるのに時間がかかりそうだから、今回は上記2つだけとしよう。
そういや小説版BLEACH3巻もカートに入れてたんだったな。というわけで一緒に注文したがこっちはいま在庫切れか。1個だけならポストに入れてもらえるかな?というわけで一応そのまま注文した。


・にしてももう12月なんだよなー。今年最後の月だしこのプロジェクトの最後のタイミングでもある。あと1週間ちょいで給料日だし、何もかもが早い。
今年は結局メインアカウントでは何も作れなかったなぁ。そもそも体調が思ったほど回復しなかった。
体調に関しては不調の原因として「LOH症候群」と「アレルギー性鼻炎」の2つを特定して対処を進められたのはまぁまぁ大きかったと思う。LOHの方はそもそも去年末に特定して対処を開始したとはいえ、今年に入って徐々に対処を落としていったらまた再発気味になってたからな。迂闊には対処を下げられない事がわかったのは大きい。そしてアレルギー性鼻炎からの睡眠時の鼻づまりが断続的な覚醒に大きく影響しているのは突き止めて、あれこれ対処してようやく「血管収縮剤なしの点鼻薬」がそれなりに有用そうなのともう舌下免疫療法あたりで対処するしかなさそうなのが分かったのは大きいかな。
ともあれ再びナワバリができたりする程度には回復してきた。ただ、ガチマまでいけるのはまだかなりタイミングが限定的すぎるか。
そもそもメインアカウントでゲームをまた作りたいかと言われると、作りたいは作りたいのだが優先度が低いというか他のが高すぎる。まず健康体の優先度が最上位にあるし、個人で食っていくためのフローまわりの対処がその次に高い。ぶっちゃけこの2つだけでもう時間のほとんどを持っていかれてしまうし、残りの時間も今は戦術まわりを考えたりとかそういう方面に持っていかれてるからな。戦術まわりの方をいずれメインアカウント側で上げたいところではあるが、それはちゃんと結果を出してからじゃないと説得力がないし、そのためには体調を回復しないといけない。どうしてももう少し先になってしまう。


・簡単に言えば「体調が良くなって」「稼げるフローを別で持てれば」個人でゲームを作るのはなんら難しくなくなる。まぁフローの作業の効率化が進んでる前提ではあるが、実質土日だけで稼げるなら結果的にはそうなってるだろうか。
つってもなー。土日だけで本体と同じくらい稼げるようになるとは思えないな。そもそも今のままじゃペースがちょっと遅すぎる。どうにかしたいがその思考も体調が良くないと信頼できないし単純に作業効率が上がらない。なにより体調の回復が優先される。


・仕事。
うーん。まだエラーが出るか。まださらに別の問題があるって事かぁ。やはりカーブまわりが怪しいので改めて段階的に戻していくか。昼休み前に確認はできたが対処が間に合わないので続きは昼休み後だな。


・今夜のナワバリも一応考えとくか。
21時からホッケとチョウザメ
ホッケは「中央の少し先のエリアの確保~維持」が基本戦略であり、中央の入り組んだところはマルチミサイルで有利が取りやすい。ので、初手で左右の通路の片方を塗りつつ進んでマルチミサイルを中央に撃って突っ込むのが常套手段。ただ、マルチミサイルの有利を次の有利に変換できてないのが気になるか。現状だと単に「安心して進められる」だけだもんな。あとで詰めよう。
チョウザメも「中央の確保~維持」が基本戦略となるはずだが、自陣が少し広いので1~2人くらいは初手塗りに回りがちかな。それでもマニューバ無印なら初手右奥でそれなりに時間は稼げるはず。味方が来ればそこから十字砲火で崩していけるし、初手右奥はおそらく安定。抑える場合も相手陣地側の一番高い台に乗ってクイボポイポイしてればかなり安定する。が、打開がちょっと難しい印象があるんだよなー。ここはちゃんと考えておきたい。


・仕事。
昼休みが終わったので改めてカーブ以外を戻しつつバインディングやControlフラグまわりの対処をしたやつをUP。これでエラーが出なければカーブの問題で、エラーが出たらアニメーショントラックか通常のアニメクリップまわりの問題となる。
ともあれ再び待ちのターン。ドキュメント対応もあるが、余裕はあるので戦術まわりの続きを考えたい。


・ホッケ:ナワバリ:マルチミサイル。
一番多いのは初手で貯めて使うパターンだからそこから行こうか。
初手で相手が少人数で突っ込んできてくれてると助かる。左右の端からクイボで援護できるので返り討ちにしやすく、そこからミサイルで状況確認しながら安定して数の有利で中央を取ってしまいやすい。比較的理想のパターンではあるが、そこまで早いと逆サイドの塗り担当が間に合わないだろうか?でもまぁ自分がマルチミサイルを貯める程度の時間はあるので、おそらくそこから突っ込んでも十分に間に合うか。これが初手の理想的な流れになるかな。
で、この状況で何をどこまで取れるか。本当に理想的なのはこの状態でさらに相手がちんたら自陣塗りしてくれてる状態で、それならミサイルを確認後とっとと中央を最速で抜けて中央の確保はできる。そこから先が少々微妙になるが、そこは味方のスペシャル待ちかなぁ。しかしその状況だと相手もスペシャルが使えるはずなので不安定さはかなり高いか。でもまぁ中央を取れるのは大きいので理想的にはここまでは安定だろう。
で、もう少し現実的な状態だと中央に1~2人くらい入っている状態になる。初手で相手が突っ込んで来なかった場合もこういう状況が多いので、一番遭遇しやすいパターンではあるだろう。ではこの時にどうやってマルチミサイルの有利を別の有利に交換するか。
理想的なのはやはりスライドでキルを取って「数の有利」に変換するところかなー。こちらが一方的に相手の位置を把握できてるので先手は取りやすいしエイムも合わせやすい。スライドで相手の塗りの上でもすぐに移動できるうえ、キル速度も上げられる。
相手が中央のやや奥に居る場合はスライドで詰めるにはアレか。ただ、それ故に奇襲性能は高いか?それよりは相手の居る位置まで上からメインで塗りつつ前線を上げるだけで良いか?「前線の有利」や「塗り状況の有利」は比較的確保しやすいっちゃしやすいが、それは別に上から塗ればそれなりにいけるしなー。安定感は多少違うが、もうちょっと何かしたい感じはある。
残りの候補としてはこのまえ思いついた「陣形の有利」か。相手を挟み込むように移動できれば良いんだけど、味方には相手の位置が正確にはわからないからなぁ。
うーん。とりあえずスライドからのキルを狙ってみるか?どこまでの距離なら現実的に狙えるか~そもそもスライドキルで本当に有利が取れるかの検証が必要だ。


・仕事。
ドキュメントを少し進めたのでまた戦術まわりを考えたい。


チョウザメ:ナワバリ:打開。
チョウザメの自陣は左右に広いうえに右側は奥まで伸びている。この情報だけだとわりと打開しやすい印象があるんだけど、結構難しいんだよなー。
まず、左右に広い部分は多少の高低差があるし左右に移動しやすいので安定してスペシャルは貯めやすいが、目の前の広場がそれなりに広いので相手にも攻撃を当てづらく、さらに台の上にチャージャーとかが陣取ると動きがかなり制限されてしまう。つまり、膠着状態が発生しやすい。
そして右奥はかなり狭く、ボムを定期的に投げられるだけで迂闊に出れなくなるし塗り返しづらいのでスペシャルも貯めづらい。また、狭いので戦力を投入してもボムで事故りやすく逆に崩されるまである。
この状況でいかにして打開を目指すか。
打開側が使える有利としては「高さの有利」と「位置情報の有利」がある。これをどうにかして最終的に「数の有利」に交換して中央まで押し返したいところ。
打開時のネックになるのは「広場の広さ」だよなー。相手が動きやすいので狙いづらく、後退しやすいので仕留めづらい。右側からだと高さがありすぎてクイボで狙いづらいとかもあるしなぁ。なので、メインやサブで仕留めるのは現実的ではないか。
やはり「スペシャルを貯めて重ねる」ってのが現実的かな。スペシャルは比較的貯めやすい方ではあるし。であれば、自分のマルチミサイルを含めてどのスペシャルが発動されたらどう動くかってのを考えるべきか。
まず、マルチミサイルは単品で撃っても大して効果はないはず。広場が広いからな。ただ、横からならそれなりにロック数は稼げるし、そこから十字砲火を狙って接近したり事前にクイボ×3を撃ったりもできるのである程度スペシャルを貯めたら横に位置取るのはアリか。
で、どのスペシャルがあると嬉しいかと言えば筆頭は「ボムピ」かなぁ。高さの有利があるので単騎でも比較的安定して広場を制圧できる。そこにミサイルを重ねればまず広場は確実に取り返せる。全員生きて後退されるとまだキツいが、自陣側の高い台の上を取り返せればいけるだろうか?そっちは味方に任せて自分は右から圧をかけるか。初手と同じく右奥に行ってそこで相手を誘って各個撃破でも良いか?
次点で「バブル」か。相手もスペシャルが貯めやすいのでチャクチで消されつつ逆襲される可能性とかもあるが、ミサイルと合わせる事でチャクチの登りで爆破させるまではある。ただ、ミサイルと同じタイミングにしてしまうとバブルが早々に割れてしまって盾にしながらの攻防がしづらくなる。しかしその場合も塗り範囲は大きく広げられるし相手に微ダメージを蓄積させられる可能性はあり、クイボで仕留めやすくはなる。バブルが割れるかどうかで立ち回りが変わってしまって安定しない感はあるが、なんにせよミサイルを撃って前に出つつメインやクイボで仕留める感じになるかな。
それ以外だと「味方のマルチミサイル」とか「アメフラシ」とかか。キルは狙いづらいが複数のミサイルやアメフラシ+ミサイルであれば相手の後退は誘える。前線を一段階押し戻すくらいはできる。そこで改めて台を取るなり右奥から攻めるなりする感じか。
こんなところかなー。スペシャルを絡めても数の有利を直接得るのは難しい気がする。それよりは確実に前線を一つ押し上げて十字砲火で地道に仕留めていく感じになるかなぁ。


Tumblrは1日経ったがまだバックアップ処理中か。本当にバックアップ処理が溜まってるのか単なる時間稼ぎかはわからんが、手作業で移した方が良さそうかな。思考なしでやれる作業だから今日の残りはそれで思考負荷を下げるか。


Tumblrの代替はどうしようかな。はてブとかだと長めの文章が書きづらいし、かといって毎回長めの文章を書くわけでもない。そもそも最近Tumblrを使ってない事からも明らかなように立ち位置が微妙ではあるか。長い文章はブログに吸収して、短いのをブックマークサービスに置き換えるかな?


Tumblrは自分のポストだけ見返したいのに余計なものが毎回入ってくるからなー。すげー邪魔。それも使わなくなった一端ではあったな。


・ついでなのであれこれ見返してるが、「レジデント初期研修用資料」はもう見れなくなってるのか。WordPressが完全に飛んでるっぽい?
なくなるのは仕方ないが、そうなると感想だけでも残しておきたい感じはあるか。


・仕事。
うーん。カーブを削除しててもエラーは起こるか。地道に絞り込まないとダメか。
ひとまずアニメーションクリップを削除してみようか。これでもまだダメならおそらくまたバインディングまわりの問題だと思うが。
しかしカーブじゃないとすると難しいなぁ。次に試すとしたらバインディングを外して完全に空のトラックにしての検証になるか。


Tumblr
うーん。全選択してコピペすれびけるかと思ったが、上下の見えてないところは内部的に端折られてるか。まぁ最適化すればそうなるよな。
RSSも見てみたがさすがに全部は拾えないか。
まぁ基本的には主要なリンクさえ残せれば良いし、それはそんなに数がないので現状でももう十分っちゃ十分だが。
で、戦術~戦略まわりのやつは専用のブログに移すとして、ゲームデザインまわりはどうしようかなぁ。メインアカウントのもともとのブログにでも移すか?


・とっとと戦法~戦略系のブログを作ってしまうか?できれば結果を出してからにしたいが、そうなるとだいぶ遅れてしまう。
そもそもこの雑記に書いてあるようなのもおそらくコンテンツの一種としては成立すると思うし。自分だったら結果だけじゃなくて過程も見てみたいと思うからな。


・買い出し終了。
久々にローソンで糖質が少しだけ控えめなクリームパンを見かけたので買ってきた。最近売ってなかったのでもう売られないものかと思ってた。糖質は17.3gなので別にそこまで低いわけでもないが、まぁ間食的に食べるなら悪くはない。良くもないが。バリエーションとしては欲しいところではある。


・仕事。
さっきのやつはやはりまだエラーが出たのでバインディングを解除してUP。これでエラーが出るかどうか。現状ではちょっとわからん。
エラーが出たらトラックを削除して様子を見る。その状態は以前に問題ない事を確認してるが、それでもエラーが出るならその時との差が問題の箇所となるし、エラーが出なければトラックの存在自体が問題?
エラーが出なければバインディングの問題になるわけだが原因がわからなすぎる。ちょっと対処の方向性がわからん。
そもそもエラーの文面に「GUIUtility」とか出てきてるので、Timelineウィンドウに表示~動作させる際のエラーっぽいんだよな。おそらくTimelineウィンドウの表示自体を消せばエラーは出なくなるんじゃんかろうか。ただ、それで消せても将来的に同じエラーが新規演出で出たら動作チェックが少しだけやりづらくなる。


・有給の件はこっちで申請してしまって良いっぽいな。残日数が6日である事は間違いないとの事なので、12/20から取る方向で連絡をしておこう。


・軽く書いてみたが現段階でも戦略ブログいけそうだな。いくつか欲しい機能があるのでUP自体は少し先になるが、今年中にはいけるかな?ていうか有給中にやってしまうか。