・前日。
ボール殴り(限界まで)。イカ直前まで眠くて横になってて、サーモンランはちゃんと動けたからナワバリやったんだけど勝率が2割にすら届かなかった。ので、苛立ちが限界に達してボール殴りを左右ともに限界までできた。めっちゃ無呼吸運動になるな。拳の痛み自体にさらに苛立ってブーストもかける事ができたが、あまり良くない傾向ではあるよなぁ。
ワンハンドローイング10回ずつ。ボール殴りだけではまだ収まらなかったのでついでに。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー+ミニハーゲンダッツ。肉豆腐は小さい器だったので豆腐1つは後から入れようと思ったら忘れててそのまま食ってしまって豆腐が1つ余ってしまった。まぁ何かで食うタイミングはあるか?
風呂は30分早く入浴。
いつもの点鼻薬


・さすがにちょっと戦法~戦略まわりの自信をなくす。戦略ってのは勝つためにあるのに勝てなかったら単なる妄言に過ぎないからな。
まぁ今まで考えた事の何を実践できてたかと言えば「何もできてなかった」わけだけど。しかし本人としては動けてるつもりなんだよなー。連携もできてなければ状況把握もできてないし、かといって壁スライドでキルが取れてるわけでもなければクイボの偏差射撃が当たってるわけでもない。戦術も戦法もできてはいなかった。しかしそれでも本人は動けてるつもりでいた。その自覚自体が間違いか。
眠いのに調子が普通だと錯覚してる可能性が高いので、明日改めて録画を見返そう。今日はもうダメだ、


・拳の痛みは明日くらいにはなくなるだろう。コンクリを殴る時みたいに骨にくる感じはないし。ただ、ゴムボールを叩き続けるので摩擦で皮が削げる感じはあるか。さすがに風呂に入ると少し染みて、それがまた苛立ちを刺激してループしてしまって良くない。
それより今回はちゃんと左胸も筋肉痛に近づくようなキツさが出てきた。これが毎回できると良いんだけどな。苛立たないとなかなかここまでやれない。
そしてそれでもなおまだ苛立ちが十分には収まらないんだよな。なので膝蹴りをしたいんだけど、ボールだと相当厳重に持ち方を工夫しないと一発ですっ飛んでいく。やはりサンドバッグ的なやつが欲しいところか。


・やはりどうしても今日の失敗を考えがちになるなぁ。ある意味では瞑想のチャンスではあるんだけど、「感謝しろってなんだよ。自分のミスで自陣への荒らしを許した挙げ句、さらに移動経路までわかってたのに返り討ちにされて荒らされまくった状況のどこに感謝しろってんだ」とかなるのでなぁ。しかしゲームの中の状況でここまでなったら現実世界での失敗はもうどうしようもないよな。まぁもともとそういう人間ではあるけど、このレベルくらいはどうにかして制御できるようになりたい。


・睡眠時間7~8時間くらい。
ストレスがかかったわりには寝つきはまぁまぁ程度か。そこまで悪くはならなかった。
そして今朝は寝起きは良かったな。想定起床時刻の5分前くらいに目が覚めて、ほとんどグダグダせずに起きれた。


・体調。
そういうわけで朝から好調かと思いきや、電車に着くと多少眠い感じになってきて依然として波がある感じ。


・改めて手を見てみたが、指の付け根のところよりも指の第二関節の擦れがヒドいな。左手だけなので左での殴り方がまだ下手なのかもしれない。ようやく左でもそれなりの力を込めて殴れるようになってきたんだけどな。


・仕事。
ひとまず改めて空のアニメーショントラックを追加してみた。これでまたエラーが出るならどうしようもないが、もしIDのコンフリクトとかそういうのが問題だったならエラーは出なそうだし、それならまた組み立てていける。
ともあれAssetBundle作成の待機時間でやるのがもうドキュメントの細かい対応しかないので、Unityの最新バージョンでの起動を試したりしていよう。


・眠い。仕事が全て待ちになったので個人的な作業をやろうかと思ったが眠くてムリだ。昼休みに録画を確認してあれこれ考えたかったが、昨夜よりも明確に眠気を感じるので昨夜よりもさらに判断ができない可能性がある。今ちゃんと休めば昼休みにチェックできるだろうか?つっても今は休む以外できないしな。休もう。


・土日はちょっと本屋にも行きたいのだが、土曜はキツいかなぁ。ワートリが置いてあるところは多いとは思うのだけど、サッカーの戦術まわりの本もちょっと探したいので少し大きいところが良いんだよなー。


・昼休みは久々に机に突っ伏してた。そして意外と寝れそうなところまでいけたな。
とはいえまだ眠い。まぁ作業はゆるゆるとやろう。


・仕事。
試しに追加した空のアニメーショントラックは問題なさげだった。意味がわからん。強いて言えばトラックの順序とバインディングの順序が違うのが気になるくらいか?
ともあれちょっとデータを組み上げていってみるかぁ。
というわけでカーブ以外を作ってUP。ひとまず次は前回のデータとの差分を一応見てみるかぁ。
差分。
ID以外の違いとしては「BindingsやTrackの順序が変わってる」ってのと「OK側だけ空のControlTrackがある?」ってあたりか。たぶん空のはちょっと試しに追加したデータのが残ったバージョンを選んでしまったミスだと思うが。
そうなると怪しいのはやはりBindingsとTrackの順序か。IDで対応付けしてるから順序とか関係ないと思ってたけど、合わせないとダメなのか?
まぁひとまず「問題ないやつとあるやつのBindingsとTrackの順序関係」を軽く見てみるか。これだけならUnityでDebugモードにするだけで確認できるし。
それっぽーい。すごくそれっぽーい。エラーが出てるところは順序というか空のBindingが残ってるわ。YAMLで見るとFileIDが指定されてたので全部ちゃんと埋まってるように見えたが、Editor上で見ると存在しないやつに割り当ててるっぽーい。
というわけでちょっとここをいじるか。ただ、BindingまわりはEditor上では操作しづらいので、ここから先はシーンのYAMLをいじるかぁ。
ともあれようやく次の打開案が出てきたか。トイレ行きたいし一旦また休憩したいから作業はその後にするかな。少し時間はかかるし。つっても今の体調でも30分はかからないと思うが。とはいえ机に突っ伏して睡眠近くまでいける体調だからムリはしないようにせねば。


・仕事。
というわけで再設定。
いや、普通にfileIDとか0になってたわ。なぜ見落としていたのか。まぁ良いか。
そもそもFileIDが入ってるんだから連想配列的にアクセスできるはずだよなー。高速化のために配列アクセスにしてるんだろうか?そのわりに2回目の実行とか実機での実行とかで影響が出ないのが謎だが。
ともあれ設定~コミット完了。空設定だけで順序は今回は問題なかったな。むしろあっちはなんで問題が出てたんだ。「すでに設定してあるTimeline」をシーンに登録すると起こるんだろうか。ありうるなぁ。
これでまだエラーが出たらちょっともう原因がわからん。ので、ひとまず結果を待とう。


・胸筋の方は普段の生活では特に何も感じないが、椅子上でのポジションを変えるために腕で肘掛けに手をついて体重を支える際にちょっとキツさを感じるな。ボール殴りで適度な負荷をかけられた感じはする。


・黒い厚手の長袖も探したいからなー。本屋ついでにどっか行きたいところだが。
土曜はいつもの買い出し+Amazon受け取りがあるからそんなに別の場所には行けないし、日曜はステーキを食いに行くので蒲田近辺くらい?あるいはそのまま横浜とかまで行ってみるか?言うて横浜でちょうど良い黒長袖を見かけた事はないんだけど。ちょっと別の場所を開拓してみるか?
うーん。電車で行けるとこは微妙そうか。来年からは川崎乗り換えになってしまって蒲田にすら無料では行けなくなるから今のうちに行ける範囲に行ってみたい感じはあるものの、大した金額ではないから別にムリして行く気も起きない感じ。


・戦術まわりを考えたいが、眠気が残っていて信頼度が低いし昨夜の精神的なダメージでさらに信頼度が低い。ムリだ。今夜のナワバリを事前に考えるのも難しいので今日はとっとと休むとしよう。


・仕事。
さっきのデータの動作確認をしたがまだエラーが出るかぁ。テスト用の方でもまた出るようになったので改めて差分を絞るかぁ。
ようやくこれで終わるかと思ったんだけどなぁ。


・戦術。
できれば次は「布陣」あるいは「陣形」について考えたいんだよなぁ。「自分がどこに行って何をすれば良いのか」というのを「自分がどこに行けば火力を最大化しつつ十字砲火とかにできるか」+「相手の陣形のどこを崩せば効率的に火力を損なう事ができるか」あたりでちゃんと考えたい。遠投クイボを持ってるのでどうしても相手チャージャーのキルを狙いがちなんだけど、チャージャーを軽くどかせて味方のデス可能性を低下させつつ前衛の相手をチャージャーの射程外で処理した方が良い場面も多いはずなんだよな。
信頼度は低いが一応考えるかぁ。
セオリーはおそらく「相手の射程からは外れるようにしつつ味方のフォローに入れる位置に行く」という感じ?別の言い方をすれば「2人以上の相手の射程圏には入らないようにしつつ、味方のフォロー圏内に移動する」あたり?
たぶん現実的には「相手の射程全てから外れて味方全てのフォローに入れる」という状況はほぼない。むしろそういう状況があったとしたら相手に左右から挟み込まれており自分は中央に居る、という感じとかになるので有利な状況とも言えない。


・ダメだ。また眠気が強くなってきた。色々とここまでにしようか。


・仕事。
さっきのデータの確認だけはしたがまだエラーが出た。というわけでバインディングを削除したが、これでダメならまた「空のアニメーショントラックがあるとエラーが出て削除するとエラーがなくなるがまた追加するとエラーが出ないまま」という謎状態になるのだが。
あぁ、ちょっとまった。アニメーショントラック以外のバインディングの情報が入れ替わっとるやんけ。しかしこれを直してもなぁ。オリジナル側は順序がちゃんとしてるのは確認済みだし。でもまぁ今回のでまだエラーが出るなら順序修正までするか。