・前日。
エアロバイク11分。少しだけ運動。ちなみに日中の移動は5000歩程度だった模様。
晩飯はオムライス+ミニハーゲンダッツ
風呂は1時間半早く入浴。
点鼻薬:左。


・なんか頭が回らんなと思ったが今日は昼寝とかできてなかったな。というわけでせめて早めに寝よう。


・睡眠時間6~7時間くらい。
久々に股が暑い感じで二度寝しづらくなった。そろそろ例の穴開きズボンの出番ではあるが、掛け布団の買い替えもアリかぁ。
やはり「布団内の湿度調整が上手くできてない」感が強いし、ダニ対策的にも掛け布団は買い替えたいからなー。もう5年以上は確実に使ってる布団のはずだから、ダニは充満してフンも死骸もみっしり入ってる可能性が高い。
今週末がもう給料日だが、しかしそっちは実家用に使いたい感じもあるしなー。とはいえ股の暑さが自律神経の問題ではないのであればとっとと布団で対処を完了させた方が健康には良いか。ちと調べるかなぁ。


・仕事。
うーん。新しく追加した空のアニメーショントラックでもエラーが出るか。以前と同じ状況なはずなんだけどな。差分を見るかぁ。
うーん、わからん。やはりバインディングの順序しか違わないように見えるが、今回の方が正しい順序なのにエラーが出るんだよなぁ。
仕方がないからシーンもTimelineデータも0から作り直すかぁ。今週はそれだけで終わりそう?まぁどうせ来週半ばまでしか居ないし、最後の作業としてはちょうど良いのかもしれないが、これでまだエラーが出るならちょっとどうしようもなさげか。
あぁいや、やめとこう。これで解決したとして、「次に別のTimeline利用で同じエラーが出た場合の対処法が"作り直し"」ではあまりにもあんまり過ぎる。
シーンとTimelineデータで差が見られなくともプレハブではFileIDや内部順序に差がある。というわけで、次からはプレハブの差分を見ていくとしよう。


・掛け布団。
あぁ。いわゆる「高密度」系だとハウスダストのアレコレが表出しづらくはなるが吸湿性は低くなるか。まぁそりゃそうか。
一般的には掛け布団か敷布団のどちらかだけ高密度にするのが良いっぽいが、現状だと湿度で困ってるわけだから掛け布団は高密度系はやめておいた方が良いか。
そうなるとせめて薬剤系の防ダニ加工がされてるのが望ましいか。
そういや掛け布団はセミダブルが良いのかシングルで良いのか。寝返りのために敷布団はセミダブル以上じゃないとキツいんだけど、掛け布団は別にシングルでも良いか。今のもシングルだしそれで別に困ってるわけでもないし。
湿度調整的には羊毛が一番良いっぽいけど、独特の臭いもあるっぽい。使った事がないからよくわからんなぁ。


・とりあえず今週は毛布に戻しつつ暖房を使うかなぁ。加湿器もあるから乾燥はそこまで気にしなくても良いはずだし、毛布なら蒸れは多少誤魔化せるはず。


・仕事。
ダメだ。前回の「OKだったプレハブ」から生成したAssetBundleでもエラーが出た。差分がないのではちょっとどうしようもない。
ていうか他の演出でもEditor上でエラー出とるやんけ。実機で大丈夫なのかこれ。ちょっと確認しないといけない。
実機は大丈夫か。ひとまずは安心。
そもそもが「Editor上で」「AssetBundle読み込み時」のみ起こる問題だからなぁ。リソースから読み込むパターンの方がローカルでの動作検証はしやすいはずなので、Editor上でAssetBundle読み込みモードにするのはそういう理由がある時だけだよなー。
一応、条件だけはもうちょい絞り込むか。AssetBundle読み込んでるのにUnityがAndroidのPlatformになってるのが良いのかどうか気になってるしなー。一旦、PCにSwitchしてみるか。


・掛け布団。
結論としては、ダニ対策は布団乾燥機+掃除機とか防ダニスプレーとかでやるとして、湿度調整がメインで良さそうかな。そしてそうなると羊毛が一番良さそうな感じではある。
そうなると羊毛(ウール)は100%のが良いか。材質が混在すると吸湿性はどうやったって落ちるだろうし。
で、高いのだと普通に1万を越えるし安いのは5000円でもいけそうだが、そんなに質が変わるもんなのかな?と思って色々と見てみたが一番大きいのは「充填量」っぽいな。これが多ければ高くて少なければ安いって感じらしい。
どうせ冬場はエアコンに頼らざるをえないし、ベッドのお陰で床冷えを回避できるから薄手ので十分かな。いま使ってるのも薄手のタイプな気がするし。少なくとも分厚くはない。
で、あれこれ見ていったが7000円のやつがちょうど良さそうかな?


・仕事。
うーん。PCサイドでもダメか。ていうかアニメーショントラックを削除したやつでもまたダメになってる。
本格的にちょっとどうしようもないな。ていうか別の演出まで同じ問題が起こってるならこちら側の問題じゃなくてAssetBundle生成まわりかUnityまわりの問題な気がする。このプロジェクトのAssetBundleまわりは依存関係の都合でちょっと特殊になってるからなー。とはいえググったら中国語で似たような問題は見かけたのでUnity側の問題な気はするが。
とりあえずPlatformをAndroidに戻して、あとはUnityの最新バージョンでの動作確認をするかぁ。あとはここまでの流れとかをまとめてドキュメント化はしておこう。


・土日は帰郷時のバスの予約をしたかったんだけどそれすらろくにできてないんだよな。ちょっと今週必要な作業とか洗い出しとくか。
「バスの予約」。これはもう仕方ないので今日の帰宅時にでもやろう。
「家族への帰郷日程連絡」。バス予約が完了したらこれも。
「掛け布団の注文」。土日に届けば十分ではあるが、安定のために早めの方が良いか。とはいえ明日に回そう。
Tumblrのバックアップのダウンロード」。これはまぁ急ぎじゃないので有給中とかでも十分。
「体調の回復」。上記作業以外は体調の回復を優先したい。
「戦術」。今週末がフェスなのでできれば考えたいわけだが、体調が回復してないとそもそも大して動けない。優先度はどうしても下げざるをえない。


・あとは仕事の方もか。
「Timelineのエラーの調査」。これはもうちょっと追えない可能性が高い。あとは「最新版のUnityで動作確認~問題があるなら今のうちに対処」とか「シーンとかを0から再構築?(しかし既存の演出でもエラーが出るならムダ)」という感じか。
「ドキュメント作成」。上記の件を含めて細かいところが出てきたので追記したいが、全体の量は別に多くないので急ぎではない。どうやっても来週半ばまでには十分に追記できるはず。
という感じか。基本的にはちゃんと休みつつ、最新のUnityでの動作確認を進めていくかな。


・戦術。
体調の回復を優先はするが、戦術系の本を読んでしまってあれこれ出てはきてるので軽くメモするくらいはしておきたい。
「自分のデス可能性を下げるためにチーム全体のデス可能性が犠牲になっていないか」。そもそもマニューバ無印は前衛寄りなわけだから、自分の方が先にデスした方が味方は牽制しつつ後退しやすい武器だったりして結果的に安定する可能性もある。なんであれ、試合としての勝率を上げるためであれば自分のデス可能性が上がるのはやむなしと割り切った方が良い。96無印の時とは違うからな。
「四人が全員前衛をやれる利点と、中衛が居る利点を使い分ける」。マニューバ無印は強めのメインであるマニューバと強めのサブであるクイボを持っている。が、ギアはクイボに全振りしてるのでメインは強化されてないから特化前衛には劣るし、特化したとはいえクイボなので特化中衛には劣る。汎用武器なんだから特化武器の特化してる方向で戦い合うのではなく、相手が特化してない弱点の方で戦ったりするべきだろう。そしてそれは戦術レベルでも言えるはずだ。
「当たるからといってすぐにクイボを投げすぎ」。特化してるのでクイボ×3でキル能力はかなり上がってるとはいえ、現状では成功率は10~20%といったところ。精度を上げても50%あたりが限界だろう。まぁ十分に高いとはいえるが、しかし戦法レベルでしか物事が見えていないのは問題だ。「クイボが当たった相手がどう動くか」をちゃんと予測できているか?相手が前進しても後退しても有利が取れる状況でクイボを投げているか?そもそもどこでクイボを当てれば有利を取りやすいか考えているか?「どこからどこにクイボが通るか」しか考えてないのではないか?
「クイボ3連投はあくまで奥の手」。クイボ3連を狙いすぎ。当たれば強いが当たらなければインク切れの状態を晒すだけ。絶好の機会やそれ以外に手段がない場合の奥の手と考えた方が良い。
「打開時に考えるべきは味方が安全にスペシャルを貯められる状況」?クイボで牽制して相手を遠ざけるのもそうだし、相手が裏取りしてこようとするのを阻止するのもこれに入るか。クイボがあるから牽制自体はできるが、インク消費が激しいので本来は長射程の役割かな。とはいえ短~中射程しか居ない状況もあるので自分がそういう役回りをする事もあるか。


・仕事。
うーん。最新のUnityだと実機用のビルドが通らないか。Editor上だとさらに崩れてたりするので実機で崩れてたら困るなーと思ったんだけど。ちょっとここらへんは詳しくないから諦めるかぁ。
ていうか普通の動作もResource版だと上手く動かんか。ちょっとこれ以上は難しいな。


・体調。
一応また少し調べてみるなど。最近は夕方の眠気が強いというわりと一般的な症状になってきたのでそこらへんを改めて。
「睡眠慣性」という単語は初めて聞いたな。しかし土日の昼寝後にめっちゃ動きづらかったのがコレっぽいので、やはり睡眠不足ではあるっぽいな。
うーん。今は「睡眠負債を返す」フェイズになってきたんだろうか。LOH症候群とアレルギー性鼻炎対策はそれなりにやった。
そもそもこうして「眠気があるのに調べる」というアクションがダメな感じはあるよなぁ。眠気に逆らうと悪化するし、ダルさに逆らうと悪化する。本来は会社でもう少し休めると良いんだけどな。


・そういや右手も第二関節が擦り傷ができてしまった。昨夜の革のやつを試しで殴った際になってしまったか。グリップ力は高いんだけどそれ故に擦り傷ができやすいか。まぁグリップ力が低いと殴りづらくてストレス解消に向かないのでこれで良いは良いんだけど。