・前日。
運動なし。ただ、昼休みの散歩のお蔭で1万2000歩くらいは歩いてたっぽい。そして帰宅後は早めに横になってみたがすぐには寝れない感じだったな。眠気の波を使わないとダメそうか。蒸しタオルも使ってみたがむしろ目が冴えた感じだった。
晩飯は肉豆腐+SUNAOクッキー。今回はコーヒーゼリーすらなしでいけた。というかサーモンラン後の眠気が強かった。
風呂は1時間半早く入浴。
点鼻薬:右。ザジテン1本目を使い切ったので2本目開始。3本目を確保したいし、帰郷も考えると早めに4本目も欲しいところか。


・最近は帰宅後にWindows Updateの更新が入ることが多くてめっちゃ重い。Dropboxの同期が始まらないどころかDropbox自体が起動してなかったりするしな。起動してもめっちゃ同期に時間がかかるし。こういうところが依然としてクソだよなー。
手動更新にするかぁ。というか「終了時にチェックして必要なら更新してから終了」という感じにしたい。


・サーモンランは0~1デスには収まったものの、眠気を感じたのでナワバリは断念。


・睡眠時間6~9時間くらい。
今回はほぼ毛布なしで寝てたな。将来的にはこれだと腹を冷やしてしまいそうだが、今の気温&室温ならこれで大丈夫そうだし、今週末には新しい掛け布団が来るから問題ないか。
むしろ終盤に毛布をかぶったら鼻詰まりが出てきたからなー。まだ掃除機が足りなかったか。薄いと張り付いてしまって掃除機かけづらいんだよな。ともあれこれも新しい掛け布団で多少はマシになるはず?
掛け布団が来たら初手で防ダニスプレーは使っておこう。掃除機までかけておくべきかは微妙だが、念のために布団乾燥機はかけておいても良いかもしれない。


・体調。
今日は朝からわりと眠かった。1本遅い始発が少し遅延してたのでギリギリ間に合ったが、その後もわりと眠い状態が続いた。
眠いと瞑想が逆にしづらいんだよな。いっそ眠れる環境なら良いんだけど。
目もしんどかったので出社後に蒸しタオルしたら一時的に体調が回復した感はある。まぁ時間が経ったらまた目がしんどくなって体調も微妙な感じになってきたが。


・仕事。
とりあえず昨日のやつのコミットは完了。あとはなんかUnityの次のLTSでエフェクトが出なくなってるっぽいのでそっちの調査もしたいかな。ともあれインストール~新しいUnityでの読み込み待ちで午前中は終わってしまうと思う。各種確認は午後だな。


・Windows10のUpdateが重い件。
一応、Updateを抑制するツールとかはあるっぽいが、信頼性の調査に時間がかかりそうなのと手動更新がかなり手間になりそうなのでちょっとどうだろう。
それよりはシャットダウンを毎回タイマー付きにして、そのタイマー中に更新とかして欲しいかな。


・仕事。
SVNの更新の方がだいぶ時間がかかってて昼休みをまたぎそうだしそれでもまだ終わるかどうかという感じ。
まぁコンバートのための差分チェックは済ませたし、作業自体はある程度進められるとは思うが。


・体調。
昨日より良くない気がする。処理能力の低下が見られる。差分チェックとか結構キツかったからな。
ともあれ今日の昼休みも散歩してみようか。ここらへんはだいぶつまらない場所なので特にめぼしい店はなさそうな感じだが、歩く事&瞑想する事が目的だしな。


・散歩終了。
どうにも人が多いと瞑想はしづらいな。いちいち色々と考えてしまって苛立つ事が多い。もっと人の居ない方に歩いていくべきか。


・また点鼻薬を持ってき忘れたか。今朝は眠かったしなぁ。いつもの点呼に点鼻薬は含まれてないから忘れやすいし。点呼に新しく追加するか?点呼の追加自体を忘れそうだが。


SVNの更新は終わったがUnityの起動とかが遅いのでもう少し待ち。


・昼休みの散歩は良さげかな。これなら来年も有酸素運動方面は問題なさそう。あとは筋トレをどう捻出するか。別に昼休みにやっても良いんだけど、器具とか持ち歩くと三軒茶屋の警官はTwitterで話題になるタイプの面倒なアレだからな。外でやるのは面倒事が多くなりそうだからやめたい。


・仕事。
とりあえず動作確認したが概ね問題ないかな。1箇所だけ設定ミスってたので修正はしたが、エラーが出てても正常にエフェクトが出るのは確認できた。
というわけで次はコンバートまわりの対応だな。あとは並行して次のバージョンのUnityでの動作確認もしたいので、コンバートは半分くらい進められれば上々かな?


・仕事。
次のバージョンでちゃんとエフェクトが出るのを確認。
そしてコンバート時の実際の変更対象も固まったかな。FileIDとExposedNameを同じにさえしておけばシーン側のバインディングとかはいじらなくて良いはず?
しかし1つのファイルに同じExposedNameが複数あるのが気になるな。しかもそこのFileIDはよそから参照されてないように見えるし。
ともあれ今日はここまでで良いかな?明日はここらへんの作業を実際にやって、来週はそこらへんを含めたドキュメント対応をして終わりかな。


・仕事。
一応、ExposedNameまわりが気になったので調べたが、エラーが出るテストデータで「Timelineデータ:どこからも参照されてないFileIDのやつ」と「シーン:ファイル内に存在しないExposedNameでバインディングしてる」ってのがあった。一応今のうちに削除してUPしておくまではやろうか。ちょっと諸事情でまたUnityの起動に時間がかかってるので後でになるが。
これでエラーが出なくなるようなら本体データも書き換えるか。さすがに手作業ではやりたくないのでコードを書く事になるかなぁ。


・血管収縮剤なしの点鼻薬(ザジテン)まわりをちょっと調べるなど。
やはり特に「3週間まで」みたいな使用制限はなさげか。とりあえず引き続き買って問題なさげかな?
これも眠気が一応出るっぽいなぁ。そうなると使うタイミングを寝る前とかに制限した方が良いだろうか?とりあえず朝まで鼻が片方は通り続ける事が多くなったし。とはいえ点鼻薬を使ってない夕方でもやはり眠気が強いのでこっちの問題じゃない気がするんだよなぁ。


・できれば血管収縮剤ありの点鼻薬をそろそろやめたいのだが、現状だとまだギリギリな感じだからなぁ。有給に入ったら試してみるのはありだが、現状だと鼻詰まりで睡眠の質が悪化するデメリットの方が大きい。有給中なら日中でも横になれるからアリ。


・日程を確認したが明日がもう給料日か。賃貸更新まわりでちょっと出費が多くなるんだよなぁ。
そしてその結果をもとにGW頃の残金予想とかしたいんだけど、今の体調だとちょっと信頼度が低くなるな。別に急ぎじゃないから1~2月の給料日の状態から考えても良いんだけど。


・今日は帰宅途中で改めてザジテンとか防ダニスプレーとか買って帰りたい。ザジテンは補充されてなかったらクールタイプを買うハメになるがどうだろうか。別にクールタイプでも良いっちゃ良いが。
その後はできるだけ早回しにしてとっとと寝てみるかな。今の感じだと今夜もナワバリはできそうにないし。


・仕事。
さっきの修正したやつで動作確認したが、まだエラーが出るか。ここらへんの問題でもないか。じゃあこっちの対処はなしで良いか。